• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

2012年のはじまりです(*^_^*)

明けましておめでとうございます 新しい年が始まりましたね。
大震災や台風等自然災害で被災されお正月どころじゃないという人もたくさんみえる中「おめでとうございます」の言葉を使っていいのか悩みましたが・・やはり新年は「あけましておめでとう」が挨拶なんでしょうね、きっと。
昨年年女だったチャッピー(実は私も年女でした^^; 年がバレるぅ)に心臓病が発覚したり、私自身膝痛や腰痛が酷くなったりして ぴょんぴょん跳ねるうさぎ年どころかちょっと凹む一年であったので、今年こそ天に上る竜のように上向きな一年であってほしいなと思います。そして 今年の抱負というか目標は 「家族全員元気でいること」 ^m^
どんなにお金があっても恵まれた環境にあろうとも 元気がなくちゃ始まらない。健康が一番の財産だと思います。 その為の努力は惜しまないこと 身体を動かすことが大の苦手の私ですが、できる範囲で「健康的な生活」を心がけたいと思います。

実は元旦早々、チャッピーもマリアもちょっと不調・・・
チャッピーは朝から咳の回数多く、立て続けに10回位咳き込んでました 寝ているときに咳き込まないのでまだ肺水腫とかではなさそうだけど 心臓の調子また少し悪化してきちゃったのではないかと心配に・・・食欲はばっちりあるので胃腸とかは問題なさそうだけどね。ピーちゃんの心臓ちゃん、くたばってしまうのはまだ早いよ~ 労わってあげるからずっと元気で働いていてね。
そして マリアも体調崩し気味・・・食べたごはんをほとんど戻してしまいました それも立て続けに2食も・・・昨日の朝ほとんど食べなかったのでお昼に消化のいいウェットフードを与えてみたところ完食したのはよかったけど その直後ゲロゲロ~ 夕飯時にはおねだりする程元気だったのに 夕食後気づいてみたらゲロの跡が ほんとどうしちゃったんだろう。。。
今朝も全く食べずなので とりあえず夕方まで様子見です。早く食欲戻りますように。
チャッピーの方は老化が原因だからねぇ・・これ以上悪化させないように運動制限するとかしかないかなぁ。
・・・ということできょうは一日 ふたりには家でゆっくりしてもらうことに。
私たちも 午前中はのんびりゆっくり過ごしております^m^
お昼からは たぶん買い物三昧~ 
あ、昨日はダンナ実家でいつもの新年会鍋をご馳走になりました♪ 明日は私の実家へ新年の挨拶をしに行く予定 そんなこんなであっという間に5日間のお休みが終わってしまいそうです。


111230pee.jpg   111230mari.jpg ← 昨年最後にとった写真です。
風を遮るちょっとした木の茂みの中にて、落ち葉を踏みしめて遊ぶちゃぴまり(*^_^*)
今年も 家族全員が健康で過ごせますように 
そして世界中の人にとって去年よりも少しでも幸せを感じる一年でありますように
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこさん、チャッピーちゃん、マリアちゃん、
あけましておめでとうございます(^-^)/
昨年は私も健康面で凹む年だったので・・
ぴよこさんの「健康が一番の財産」という言葉に深く頷いちゃいました。
ほんと元気でないと何事も楽しめませんもんね。
ワンコ共々お互い健康で居るためにもまずは自分達の体力づくりを頑張らなくちゃ^^
私も寒くなってからサボってますが、夜時間がある時は1時間歩いてます♪
ぴよこさんは職場の方でも色々大変そうなので><
ストレス溜めないようポチっとしたり(笑)お出かけやお散歩満喫して発散してくださいね♪
今年は福袋とかGETされたのかな?

元旦早々、咳混んだり、戻したりと二人揃って体調崩してしまったんですね。涙 
ハナも今日は久々神経痛でした。元旦から寒い日が続いてますもんね。
食欲がないようなので心配・・・夜ご飯は食べてくれましたか?
チャッピーちゃんの心臓病の事ではぴよこさんがお散歩の時も
すごく気を配られてるので・・これからもずっとずっと元気で働いてくれると
そう信じて私も応援しています。

鍋が美味しい季節ですね(^0^)最近は味噌鍋にハマってる我が家です。
ご実家での二人の様子はどんなだったのかなぁ・・^m^
また今年も色々なお話しや情報交換しながら楽しく過ごしたいですね♪

ぴよこさんご家族に沢山の幸せが訪れ、元気に過ごせる1年でありますように・・☆
今年もどうぞよろしくお願いします。
  • あゆりす
  • URL
  • 2012年01月02日(月)21:56 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
あけましておめでとうございます^m^
私もあれこれ不調の一年たったけれど、あゆりすさんも入院されたりしていて健康面ではほんといいことなかったですよね・・・
1時間のウォーキング!続けるのが大変そうだけど健康によさそう♪ 体力作りお互い頑張りましょうね。
福袋、洋服とかは買わなかったのですが、ヘルシーなこんにゃく麺やインスタントの雑炊等のセットが1000円だったので買っちゃいました。これで少しはダイエットできるといいのですが^^;

ハナちゃん、神経痛やっぱり出てしまったのね(>_<)辛そうにしてるとこちらまで元気なくなっちゃうから、わんこ達には元気でいて欲しいよね。
マリア、調子が悪かったのは昨日までで きょうは元気復活でした(^-^)よかったぁ~
チャッピー、興奮したり気温差で咳が出ちゃうことが多いので その度に心配になっちゃうけれど それ以外はホントに元気なので まだまだ元気でいてくれる、と信じています。応援してくれてありがとう~心強いです(^O^)

味噌鍋、食べたことないけれど あゆりすさんがハマっている位だからきっと美味しいのね。
機会があったらやってみようかな。今は市販でいろんな鍋の素が売っているので 食べ比べるのも面白そうだし(やったことありませんが・・)
きょうは私の実家へ行ったのですが、フレンドリーなチャッピーに対し、マリアは相変わらずのガウガウちゃん^_^; ふたりの性格の違いにいつものことながら笑ってしまいました。

私は明日から仕事だけど あゆりすさん一家は5日に家族でやっとお正月ですね(*^_^*)
ハナちゃんと家族三人ゆっくりお過ごしくださいね。
そして、ことしもどうぞよろしくお願いします(*^。^*)

  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年01月03日(火)20:20 [編集]
 
あけましておめでとうございます(^-^)♪
家族全員元気でいること☆
本当にそれが一番ですよね。
色々あっても、とにかく家族が無事でいてくれたら、
幸せですものね(^-^)
チャッピーちゃんとマリアちゃん、
体調崩しちゃったんですね。。(;_;)
早く良くなりますように。
フランは相変わらず食べまくりのおデブですが、
実家のチャミちゃんは色々調子を崩しており、
やっぱり女の子の方がデリケートなのかなぁ。。
なんて最近感じてます。
でも、今年はきっと元気な良い年になりますよね♡
また、こちらでお2人のかわいい写真を
いっぱい見せてくださいね♪
ぴよこさんご家族にとって、幸せな一年になりますように☆
今年もどうぞよろしくお願い致します(^-^)
  • riri
  • URL
  • 2012年01月04日(水)15:15 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
あけましておめでとうございます(*^_^*)ほんとにお金がどれだけあっても元気がないと何にもならないですもんね~去年発覚したチャッピーの病気やら私の膝痛やらで健康のありがたさをしみじみ感じてしまっています^^;
先ほどブログへお邪魔してきましたよ。フランくん、元気いっぱいですね♪ ririさんお手製の辰のかぶりもの(すごいなぁ)とっても似合ってますよぉ^m^ 本人(犬)はちょっと凹み気味っぽいけど(笑)
チャミちゃん、調子悪いのね・・・早くよくなりますように。
こちらこそ、今年もフランくんの可愛い姿いっぱい見せて下さいね。 落ち着いたらコメント欄再開待ってます♪今年もどうぞよろしくお願いします。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年01月04日(水)20:33 [編集]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。