• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

仕事始め と 寒の入り^^;

お正月休みも終わって 今日位から仕事始めって人が多いのでしょうね。 ダンナもきょうからいつも通りに出勤・・なのでお弁当作りも再開しました。
私は4日が仕事始めでした。ここ数年、3が日しかお休みできないのが当たり前になってきたので 特にがっかりもせず「またか」だったけどね^_^; 今の職場にいる限り長いお休みはもらえそうにありません。
転職するか辞めるかしかないもんね~ 現実は厳しいので働けるうちはなんとか頑張ってみるしかなさそうですよね。。。
仕事始め早々、ちょっとカチンと来た出来事が・・ どこの会社でも人事部あるいは経理部がタイムカードのチェックをしていると思いますが、なぜかそれを手伝っている同僚さんと私。(私たちは商品部です・・)手伝ってあげてるのに、人事部長がきて「まだできないの?」って上から目線 他にいくつも仕事を抱えているのに タイムカード優先で仕事してた私たちに その言い方何?!労いの言葉を少しでもかけてくれてれば気持ちよく仕事できたのに、こんな言い方されて 疲れが倍増してしまいました。
なんだかなぁ、の仕事始め・・・最初から1時間半の残業でした。
昨日も あれこれ忙しくて1時間残業 でも頑張ったおかげで 金曜日のオフ日のきょうはいつも通りお休みに(*^_^*)
ダンナと交代で きょうは私がゆっくりと過ごしていました♪


それにしても年明けからホント寒い日が続きますね。きょうは朝から今年初の掃除機をかけ、洗濯を終えて こたつに入ったら動きたくなーい(笑) 年末に録画しておきながら観る時間が取れなかった松嶋奈々子主演の「ゴースト」をやっとこさ観ることができました。
あとはネットで遊んだり ウダウダ過ごしてたら あっという間にお昼(笑)
ぬくぬく あまりに寒かったので お散歩はなし。ふたりともストーブの前でぬくぬくです(^-^)明日も寒くなりそうだけど、きょうよりは日差しは出てくれそうなのでいつもの公園に連れていこうかなぁ。
チャッピーは ここのところちょっとだけ咳の回数が増えてきた感じなので 体調次第なんだけどね。
今のところ 朝起きた直後と水を飲んだ後、それから興奮した時 が主なんだけど、たまにそれ以外の時も出ちゃうから・・心配になってしまう私です。
今朝、あまりに綺麗な朝焼けだったので 思わずパチリ☆
朝焼け
「朝焼け」というと 「朝焼けの光の中に立つ影はミラーマン~!!」って歌が頭によぎるダンナと私です(笑)
でも・・私 ミラーマン 見てなかったから 歌しか知らないんだけど・・・しかも サビのこの部分しかわからない(^^ゞ
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

