fc2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

犬山成田山へ^m^

私が4日5日と出勤、続いてダンナが6日7日と出勤(私はいつもの週末オフで休み)とすれ違い出勤が続いたあとの日曜日の昨日、犬山の成田山へ行ってきました。お正月はめちゃ混むので避けていたところなんだけど、8日の昨日でも結構な人出でした なんとか車を駐車させ、お参りに。ここの本殿にお参りするためには結構たくさん階段を登らなくてはならなく、チャッピーとマリアは人の邪魔にもなるだろうし(チャッピーは心臓に負担もかけちゃうしね)とそれぞれが抱っこすることに。 私はもちろん(笑)マリア担当。でも、足腰が丈夫じゃないので結構きつかったーー!本殿に着く頃には息が上がって足腰が痛~い 日頃の運動不足&足腰の衰えを 改めて感じてしまいました・・・
お参りを済ませ、見晴らしのいい場所で記念撮影(*^_^*) 成田山マリアと ちゃぴまりのツーショットも撮ってみたけど、下の方なので ここどこ?状態(笑) ⇒ 成田山ぴーまり このお寺、ペットお守りも置いてあるんですよ。 わんこお守り 数年前にお参りした時は③の首輪に通すタイプのを買いましたが、今回は①の普通のお守りタイプを。ハーネスにはつけられる場所がないので、私が持ってお散歩することにしました。気持ちの問題だからそれでもいいよね、きっと(^^)
それから、数年ぶりに(笑)車の祈祷も。祈祷の時には太鼓や鈴が ドンドンシャンシャンと鳴るので、ダンナひとりで御祈祷場所には行ってもらい、私はちゃぴまりと少し離れた場所で待ってました。
太鼓や鈴が鳴る度に 耳をぴくぴくさせるふたり^^; 尻尾は思いっきり下げちゃってるし、ちょっとおっかなかったみたいです。
今年も家族みんなが元気に過ごせますように。シンプルだけど それしかありません。
スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する