• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

食欲の秋^m^

  • 2006年10月23日(月) 21:14:59
  • 未分類
初夏の頃には体調を崩しがちだったなんて信じられない位に食欲旺盛なマリア。もしかしたらチャッピーよりもよく食べるんじゃないかと思う今日この頃^_^;
お友達の中にはわんこのための手作りごはんを作ってみえる方もちらほら^m^休日にまとめて作って一食分ずつ冷凍しておいてレンジでチンする方も。
太ってしまったわんこを手作りに変えたらダイエットに成功してすっきりした身体になったという話も聞く。
手作りってやっぱり愛情こもっているって感じするし、毎日同じカリカリフードよりも喜んで食べるんだろうなぁ。

チャッピーは今のところ体重4.2キロ。仔犬のころはちっちゃめパピヨンで3キロちょっとにしかならないでしょう、という獣医さんの予想をはるかに上回ってしまっている。。。20061023205510.jpg

やっぱり少しダイエット必要だよね・・

でも手作りフードは栄養面とかで不安だし、手作りする根気もないのが正直なところ^^; でもドックフード以外の食べ物を食べる楽しみも味わってほしいな、と今のところ実践しているのはトッピング。
ボイルささみはほぼ毎日(スーパーでセールの時まとめて買って冷凍ストック♪)その他は、かぼちゃ、ミックスベジタブル、キャベツ、白菜、芋類など食べてくれそうな野菜をその時々の人間の献立に使う残りをちょこっとお裾分け^m^
それから、我が家の決まりみたいなのが「納豆」
たれを入れる前に、少しだけあげることにしているのだけどこれがもうおねだりがすごいのだ。あの納豆が入っている白いプラスチック容器をパカッと開ける音にふたりとも反応して、テーブルの下でニコニコ待機^^;(あの容器そのまま食卓に並べる私も横着なんだけどね 滝汗)

チャッピーよりもマリアの方が納豆のおねだりはすごくてピョンピョン跳ねてまるでウサギ。。。
uparupa.jpg


チャッピーもマリアもまだまだ未経験の野菜やら果物やらいっぱいあるんだろうなぁ。
わんこに食べさせてはいけないものはちゃんとチェックしつつ共有できる食べ物があるとなんだか嬉しい私である。
ところで最近のマイブームが天津甘栗^m^amaguri.jpg

スーパーで安売りしてきたのをすかさずゲット♪これ、チャッピーも大好きで私が皮をむいているのをみるとおねだり~
するとマリアまでおねだり~ でかわいいおねだり見てるとついついひとかけら、ふたかけら、あげてしまう私。
うーーん、これじゃあダイエット無理かも?!飼い主もわんこも。。。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
チャッピーちゃん達納豆好きなのね。
私は苦手なのよ(関西人なので)
最近は関西の人も健康のために食べる人が増えたけどね。
どうしでもニオイが・・・
ワンチャンって嗅覚が人間の何倍もあるって聞くけど
くさくないのかな~v-411
  • ぴーす
  • URL
  • 2006年10月25日(水)17:52 [編集]
コメントありがとう♪ 
ぴーすちゃん
やっぱり納豆ダメなのね^_^;関西人はそういう人多いよね、なんでだろう?
今はニオイのない納豆も売られているよ。それから試してみる?!
わんこで納豆好きな子、多いみたい。人間とニオイの感覚が違うのかもね~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年10月25日(水)20:51 [編集]

トラックバック

