• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

チャッピーも寒さ対策(*^_^*)

今月が一年で一番寒い時期になるんでしょうね、たぶん。この冬はラニーニャ現象の影響で寒い冬になっているとか・・つい2か月ちょっと前まで扇風機つけてたのが嘘みたいに寒い毎日が続きます。
暖房はストーブ派の我が家は 灯油があっという間になくなります・・マンションなので一番北の部屋でもなんとか二桁の気温の時がほとんどだけど、でも10度じゃ寒すぎ^_^;
食器の片付けはお湯を使っているし、お風呂も追い炊きするのでガス代が一か月前より3000円以上UPしてました・・・ 暑いのは苦手だけど寒すぎるのもまた苦手です
チャッピーたちも寒いみたいでこたつをつけるとふたりで中にもぐりこむし、ストーブをつけてもワラワラと集まってきます^m^ まるでネコみたい(笑)
マリアは元々寒がりで 小さい頃から猫っぽかったけど チャッピーに関してはやっぱり寒さに対する抵抗力がなくなってきたのかも、と思います。 12歳だし心臓病持ちだし、身体を労わってあげないといけないお年頃になってきたんだよね、きっと。 今の時期は心臓に負担がかかるといけないのでシャンプーは暖かくなるまで延期にしました。それほど汚れている訳じゃないから大丈夫だよね。 そして寒い時期のおでかけの為に 洋服嫌いのチャッピーにも防寒対策しないと、と思っていた時にホームセンターでいいもの発見♪
なぁに チャッピーのセーターです。MサイズとLサイズ どっちにしようか悩んだ末「L」を購入~大は小を兼ねる~と思って(笑)  で、着せてみたらこれで正解でした。毛量の多いこの子にはLがちょうどよかった~ 案の定、最初は固まった、けどね。慣れると案外いいかも~♪ それに激安500円でした 昨日はこれを着せていつもの公園へ。
着くなりふたりで 草をクンクンクンクンクンクン・・・くんくん 普段はほとんど外に出してない為 お外の匂いに飢えていたりするのかな? 寒かったけど日差しの温もりはあったので公園の散策にはちょうどよかったのかも。 ぴーたん   まりたん チャッピーもマリアもそれぞれ思う存分クンクンして それなり?に満足したみたいです。 でもピーちゃん、セーターはやっぱりちょっと気になるっぽくって 頻繁に身体をプルプルさせてた^^; ぷるぷる お洋服慣れるのはもう少しかかるかな?
でも、冬季限定だけどチャッピーにも服を着せる楽しみが増えそうです
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ホントに毎日寒いですよね。
寒くて力を入れているのか肩が凝っちゃって^m^
我が家も暖房はストーブとこたつなの。
エアコンは頭がボーとしちゃうんですもの。
おこたに入っていると膝にららが乗ってくるので、
これも冬の楽しみのひとつです^m^

チャッピーちゃん、お洋服似合ってますヨンo(^-^)o
カワイコちゃんだから何を着せても似合うので、
とても〇〇〇円には見えないわ^^v
風邪引かないように元気に冬を過ごしてね~♪
  • ナオミ
  • URL
  • 2012年01月17日(火)10:07 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
ほんと毎日暖房欠かせませんね^^; 来週はもっと寒くなるとかで 思わずどよよん、となっちゃいました~
ららちゃん、膝に乗ってくるの?いいなぁ。マリアはこれでもか!って程膝に乗ってくるんだけど、チャッピーは全然(-_-;) もっと甘えてほしいのにね
チャッピー、シニアになってからちょっと性格丸くなったのか洋服着せても唸らなくなったかも~
抵抗力とか弱くなってきてると思うのであったかくして冬を乗り切ってほしいなと思います。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年01月18日(水)20:11 [編集]
