• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

病院に直行直帰^^;

きょうはチャッピーの診察日 いつもは公園からの帰りに行くのだけど、きょうはあいにくの雨 ピーちゃんだけおでかけね、とマリアを置いて病院へ。
チャッピー、やっぱりずっと震えていました 小さい頃は病院に来てもそんなに震えなかったのだけど、前十字靭帯断裂の手術をした頃からかな、いつ来ても震えるようになっちゃいました。 病院に来るとロクなことない、っていうの学習しちゃったかなぁ^_^; 診察してもらって、いつもの血管拡張剤を処方してもらい、爪切りもお願いしました。爪切り、これが小さい頃から苦手で爪が伸びているか確認する為に足に触るだけでウゥ~と唸る・・・爪切りなんてとてもやらせてくれなくって いつも獣医さんでお願いしている次第です・・マリアの方はなんとか爪切りさせてくれるので助かるんだけどね。
きょうの診察代は 薬40日分と爪切りも合わせて2800円也 チャッピーの病気の症状が現状維持でいってくれれば 次に病院に行くのは40日後になります。 去年の春に病気が発覚してからは とりあえず現状維持で薬の種類も増えることなく なので 今のところは落ち着いてるのかな、きっと。びょういんおわったね ピーちゃん、病院おつかれさまでした。きょうは公園に行けなくてつまんないだろうけれど、また今度ね。
わんこの心臓病に有効と言われるサプリ「パンフェノン」も飲ませはじめて半年近くに・・最初は一日2錠だったのを最近では一日4錠に増やしました。 それが調子いいみたいで ぼんやりだけどこのサプリの有効性が感じられたので とりあえず続けてみようかと思っています。 ただ チャッピーはどんな小さな粒でもペッ!って出しちゃうから 飲ませるのはホント大変・・・(+_+) 手作りのささみジャーキーに埋め込んだり、それがない時はやわらかめのおやつに包んで直接口に放り込む(笑) その時に「マリアに取られちゃうよ~」って焦らせるのがポイントです。慌てて飲み込んでくれるから(*^^)v
病院から戻ったら ストーブつけてぬくぬく生活♪ ねっとちう オフ日は 娘たちと一緒にいられる時間が多いので、癒されまくっている私です(*^。^*)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
病院お疲れさま☆チャッピーちゃんも病院すっかりダメになってしまったんですね。
爪切りは切り過ぎちゃう事もあるから(経験者^^;)
病院でやって貰う方が安心かもしれませんよね(^^)
マリアちゃんはやらせてくれるなんてお利口さん♪
ハナは昨年から爪切りやらせてくれなくなって爪切りも病院でやって貰ってます。
前回の点滴、口輪事件w で病院が一層トラウマになってるしで悩みの種です。

パンフェノン、服用数増やしてみたら効果が感じられたなんて~
チャッピーちゃんに合ってたみたいでよかったですね(^0^)
少しでも良いのかなって思えたものは試してみたくなりますもんね。
私も未だ試行錯誤しながらです。年も近いから参考になります^^v
お薬、チャッピーちゃんもペッしちゃうんですね、笑
多頭飼いならではのナイス作戦かも~^m^
取られる位なら食べるよ!・・・実家行くとよく見る光景です。爆

天気も悪いし寒くて退屈な週末になってしまいましたね><
暖かいお部屋でぬくぬくごろりんしてる姿、可愛くて癒されますね~♪
マリアちゃんの覗き見可愛い^^ お姉ちゃんにイイ場所取られちゃったね(笑)
チャッピーちゃんのおnewのセーター、ピンクチェックがラブリーで
似合ってて可愛かったです^^♪
  • あゆりす
  • URL
  • 2012年01月22日(日)13:52 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
こんばんは(*^_^*) そうそう、チャッピー病院全然だめになっちゃいました^^; 小さい頃はそうでもなくてマリアが来た頃も余裕をみせていたのに・・・年を取ると図太くなるっていうけれど小心者になってきてるかも~?!ハナちゃんも例の口輪されちゃったことが相当こたえているんですね(>_<)

パンフェノン、結構いいお値段するのであまり効果がなかったら勿体ないな、って思っていたところだけど、少しでも効果がありそうだとかわいい娘の為ならば・・って頑張って続けてみたくなっちゃいます。あゆりすさんもきっと同じですよね^m^
そうそう 取られる位なら食べる・・その通り(笑)時々マリアにもジャーキーのかけらをあげながらだとますます競争心あおって大成功です♪

きょうもお天気悪かったらどうしよう~なんて思っていたら幸い日差しも出てくれたので唯一外に出すことができました。ぬくぬくごろごろも好きだけど (チャッピーはシニアになってから 寝ている時間が多くなったかも)外でお散歩もさせてあげたいです。
チャッピーのセーター、安い割にはぴったりでいい買い物をしたとニマニマしています(*^_^*) 褒めてくれて嬉しいな~☆
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年01月22日(日)20:38 [編集]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。