• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

寒いけど、気分転換^m^

全国的に寒い日が続いてますね ここのところ平日の朝のご近所一周のお散歩も あまりの寒さでパスすることがほとんどの私・・去年までは寒くても2日に1回はチャッピーだけでもお散歩させていたのだけど、心臓病になってからはそれも控えるようになっちゃいました・・・少しは運動させないと体力とかも落ちてきちゃうかなぁ^_^; 昨日のオフ日は朝から雪がチラついていたので、ま、いいっか と公園行きを断念したのですが、さすがにきょうは おでかけさせないとね。 昨日もきょうも似たようなお天気だったんだけど、ずーっと家の中じゃ 気分転換もできないもんね。。。 で、早速 おでかけ準備しようと思ったのですが アンダーザテーブル ← ピーちゃん テーブルの下に立てこもっちゃいました^^; いつものことだけどね。
リードつけちゃうと そのまま玄関に直行なんだけど、つけるまでが大騒動のチャッピーです・・マリアはリードつけようとすると逃げまくって 「ちびる」 まったく世話が焼けるおふたりさんです。
こんな寒い日は公園なんて行きたくないんだけどなぁ(ダンナ仕事でいないしね^_^;)公園に着いたらすぐにチャッピーが タイム。。ちょうど出たブツを私が拾ってる真っ最中に 公園のスタッフのおじさんが通りかかりました^^; ちゃんとしてるんだぞー って無言のアピールしておいた(笑) 日差しはわずかだし ホント寒~い!! しまうまフックさん 久々にシマウマさんと記念撮影(*^_^*) シマウマの耳をリードフックにして カメラを構える私に ポーズを取ればいいんでしょ~とばかりにしっかりこっち向いてくれました。。 物わかりがよくって よくできました
心臓に負担がかかるのでボール遊びとかはさせられないのがちょっとかわいそうなピーちゃん。公園でどんぐりを見つけて転がしてみたら 意外にも反応^m^ でも走っちゃダメだからどんぐりを投げるんじゃなくって転がす程度かな。こんな場所に置いてみたら どんぐりが 立ち上がって 「取ってよ~投げてよ~」っておねだりはじめちゃった。 まだまだ遊びたい気持ちだけはMAXみたいで・・走らせてあげられないのが切なくなりました。 松ぼっくりが 自分で松ぼっくりを見つけてきて、ガジガジ破壊し始めるし、私の方をみてにっこり笑顔「投げて~」のアピールです^^; 心臓さえ悪くしてなかったら、まだまだ元気に駆け回っていただろうにね。  一方 マイペースなマリアちゃんはひとりであちこち探検してた^m^ マイペースマリア 運動不足解消の為私が追いかけると 喜んで?!逃げてました(笑)
今週もホント寒かったけれど、来週はもっとすごい寒波がくるみたいで、どうしましょう。
豪雪地方の方に比べたら 寒さなんてたいしたことないのだろうけれど、慣れてないのでちょっと心配です。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこさん、こんばんは~☆
このところ本当に寒いですね><
公園散歩行くのも億劫に感じたりするけど、
連れて行ったら行ったで楽しそうな姿が見れるとやっぱり嬉しかったり(^-^)v
二人ともリードがあまり好きじゃないのかな?
テーブル下に避難してるチャッピーちゃん可愛い( ´艸`)
お馬さんとの記念撮影はもう二人ともお手のモノ~って感じですね♪
何度見てもほのぼのしてて癒されますv

どんぐり遊びの仕方も以前と同じようには出来なくなってしまったけど
まだまだ遊びたい気持ちはあの時のまま。
少し切なくなってしまいますね。だけどチャッピーちゃんの身体の事を
しっかり考えてセーブしているぴよこさん、立派だと思いますよ。
ついこの位・・って思ってしまいそうだもの、見習わないとです。
ポールにつかまり立ちしてるチャッピーちゃんの仕草に萌え♪
ハナはクンクン以外に興味がないみたいで^^;
チャッピーちゃんはまだまだ遊びたがったりと気持ちが若いわん^0^
マリアちゃんもマイペに散策出来て寒さに負けず楽しめたみたいですね^^v
マリアちゃん、うちの子記念日おめでとう♪♪
  • あゆりす
  • URL
  • 2012年01月28日(土)21:22 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
こんばんは(^^) ほんと寒くておでかけがめちゃ億劫になってきてます・・・ふたり共ハーネスとかリード好きじゃないみたいで(チャッピーは洋服も苦手なのは知っての通りだけど 笑)おでかけの時は苦労しちゃいます^^; お散歩が好きでリード出すと嬉しくて飛び跳ねちゃう子もいるのにね
テーブル下にもぐりこんだら 出すのに一苦労・・おでかけ好きな癖してあれこれ「装着」されるのは嫌いみたいで 困ったちゃんです。

チャッピー、遊びたい気持ちはすごくあるみたいだけど自分でも身体がついていかないことわかっているような感じです・・・疲れやすくもなってきたしね。
ハナちゃんみたいにクンクンするだけで終わっちゃうことも多いかも~ (でも ハナちゃんはまだ走れるから羨ましいって言ってるかもよ 笑)
つかまり立ちのチャッピーに萌えてくれてありがとう^m^
そして、マリアの記念日覚えていて下さったんですね(^o^)/ 感激です~ありがとう(*^_^*)
特にお祝いもしなかったのですが、お迎えした日のこと思い出すとなんかすごく懐かしくなってきちゃった。
これからも姉妹仲良く元気で過ごしてくれたらと思います。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年01月29日(日)20:16 [編集]
 
毎日ほんとうに寒いね!
こう冷えると外遊びも限られた時間になっちゃうよね・・。
チャッピーちゃんの負担にならないように、いろいろ考えてるんだね・・ぴよちゃん、ファイトです!

立てこもりのチャッピーちゃん、なんだかかわいい(^^)
  • ちー
  • URL
  • 2012年02月01日(水)00:22 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ちーちゃん♪
毎日引きこもりになりそうに寒いです^^; お散歩、平日は皆無だよ~ 走りたくても走れない子と寒いのが苦手な子、両方を満足させることって結構難しいね。立てこもりチャッピー、捕まえようとすると唸っちゃうのよ~(苦笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年02月01日(水)20:34 [編集]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。