• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

大寒波

今年の冬は本当に寒い・・・わずか3か月前の11月の初め頃にまだ扇風機を使っていたなんて信じられない程の寒さです。 今朝は この冬一番の冷え込みで 朝から空気がパキーン って感じ。
布団から出たくなーい!! それでも我が家はマンションなので 一戸建ての家に比べるとだいぶ暖かいようで 暖房つけなくってもギリギリ二桁はあるんですが、でも10度なんて寒い寒い!!(と会社で言ってたら 一戸建てにお住まいの同僚さんに 朝は5度位になるよ、って言われちゃった^_^;)
昨日の夕方から雪が吹雪いていたので もしかしたら積もるかも?!って心配していたのだけど、朝起きてみたらたいしたことなくってほっと一息 車の上に3センチ位積もっていたのを軍手で「除雪」仕上げにお風呂の残り湯をザバーッとかけて 雪かき完了です^m^ 時間がかかるかもしれないと少し早めに出勤したけれど、道路はいつもよりもスムーズに走っていてまったく影響なし(^^)v たいしたことなくってホントよかったです。
名古屋は結構積もったみたいで 大変そうだけど、少し離れているだけで全く違うんですね。
今週は 昨日で仕事の山を一つ超えてやれやれ~と思っていたのですが、社長の一言で思いもかけないやり直し作業が!!もっと早く言ってくれればいいのに 言うの遅すぎ ホント疲れちゃいました 来週月曜日からはまたまた 忙しくなりそうな予感・・・
なので、週末はゆっくり骨休めしたいと思います(*^_^*)


遡り日記だけど 日曜日に家族で行った公園にて ちゃぴまりつーしょっと お天気はよかったのだけど やっぱり寒かったね。 マリアは冬はセーターが定番だけど これからはチャッピーもセーターが定番になってくるかなぁ。 カモさん 池にはカモさんがたくさん泳いでました。 チャッピーの体調を気にかけながら 軽めにお散歩しました。 そして マリアは 走らせてみた(笑)⇒ まりあ走る
今週末も 元気で過ごせますように。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

