• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ひさしぶりの「くんくん」^m^

昨日はここ数年経験したことのない程の冷え込みで 家の一番北側の窓が凍って開かなかったです・・⇒氷点下 2時間位ビクともしなかった・・・ 洗濯物を干すためにベランダに出ただけで 冷凍庫の中にいるみたいに冷たくて さすがに公園は断念しました。この空気 猛暑の夏の為に出来ることならば「保管」しておきたい位(苦笑) あまり寒くてはチャッピーの心臓の為にもよくないってこともあるけれど、私がどうしても行きたくなかったというのが本音です 買い物と筋トレの為外出した以外はこたつでぬくぬく~♪
寒い日はこれに限ります(笑)
きょうは 昨日よりも気温が上がるということで さすがに公園連れていかなくちゃね、と やっぱりいつもの公園へGO~!! 公園に着くなり 早速ふたり揃って「ちっこ」そして・・・クンクン(*^_^*) クンクン 寒くてお散歩行っていないから 「クンクン」に飢えているみたいで(笑)ふたり共何やら夢中になってあちこち嗅ぎまくり~!! 日差しの温もりがちょっと感じられて きょうはお散歩日和だね。
ダウンジャケットのジッパーも開けたままでも大丈夫そう♪  ひとりでちゃぴまりを連れて公園に行く時、一番困るのがトイレタイム・・・自分がしたくなった時もだけど どっちかがして 水に流せるティッシュで包んだブツをトイレに流したい時も ふたりを見ていてくれる人がいないからね。
この公園の時お世話になるのが このポール ⇒ まっててね トイレの近くにあって、リードのわっかの部分がちょうどすっぽりはまる大きさなのです。近くに人がいないことを確認して1~2分程度で「用」を済ませるのにはうってつけ(笑) この日はマリアのブツを処理するためにトイレに入りました。。。。
チャッピーはホントゆっくりゆっくり歩きます^^; 心臓の病気になったのが大きな原因であると思うけど12歳という年齢も大きく影響しているんだろうなぁ。 切ないけれど、人間だって年取ってくると行動鈍くなるし、仕方のないことなんだよね。 それぞれ ふたりとも きょうは それぞれの気になる場所を思いっきりクンクン させてあげました。少しはストレス解消になったといいな。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪ 
寒くてもちゃんとお散歩や公園に連れて行ってあげて、ぴよこさんはえらいな♪(^-^*)
ふたりとも楽しそう~~~

そちらも気温が低いのね。
こっちも寒くてあさってからはまた真冬日が続くみたいです。
本当にこの冷気を夏に取っておけたらいいのにね。f(^ー^;

チャッピーちゃん、お薬が効いて症状が安定してるみたいでよかったです。
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2012年02月06日(月)11:20 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ハリポンママさん♪
こんばんは~☆ 今年はホント全国的に寒い日が多いですね^^; きょうは割と暖かかったけれど、雨の後はまた寒波くるみたいだね・・寒いのも暑いのもほどほどにしてほしい(苦笑)
チャッピー、今のところ酷い発作とかはなくて無理をしなければ普通に生活していけそうです。心配してくれてありがとう(*^_^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年02月06日(月)20:21 [編集]
