• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

病院DAY

2月も後半に突入したというのに 今年の冬は寒すぎですね。。でも、ストーブのついた部屋でこうしてネットできてる私はきっと幸せだよね。被災されて仮設住宅暮らしの方や雪の多い地方で毎日雪おろしされてる方の苦労を思えば、恵まれてると思います。。。早く春が来てほしいなぁ。
あ、でも 花粉の恐怖が・・!! 今年は去年に比べたら少な目ということで安心しちゃって未だに耳鼻科で予防薬もらってきてない私。 大丈夫かしら?? きょうふと思い立って「べにふうき」茶を買ってきちゃいました。できれば民間療法で乗り切りたいんだけどなぁ。
めちゃ寒かったけれど、仕事のある日はずっとお留守番のちゃぴまり達なので、極寒の公園に行ってきました 青空は見えていたけれど風があって気温もかなり低かったです。あまりに寒くてダウンジャケットのジッパーをしっかり閉めて 公園を一周して「帰るよーー」の私^^; 写真を撮ってる余裕もなかった(苦笑)
ホントは帰るんじゃなくって 病院に行くんだけどね 数日前にマリアにワクチン接種のお知らせ葉書がきていたので お世話になってる動物病院へGO~! 運よく患者さんはほとんどいなくてすぐに順番がやってきました。 マリア、診察台の上で思いっきり震えていた 体重3.2㎏・・・うわぁ、ついに3キロ超えちゃったよーー マリアちゃん、メタボにならないようにもう少しおやつの量とか見直さないとね。 ワクチン注射はあっというまに終わりました。
ついで?!に チャッピーも診察してもらいました。ここ最近、咳の回数がちょっと多くなったのでもしかしたら薬を増やさなくちゃいけないかな?と・・・朝起きた直後と 私が帰宅時に 咳がすごくて 連発10回位することも  結果、肺の音はそんなに悪くはなさそうで、心臓の方は以前とそれほど変化はなさそう、とのこと。 やっぱり興奮時に咳き込んでしまうのは仕方ないことなのかも・・・ お薬は今までと同じで当分様子をみましょうということになりました♪
就寝時に全く咳が出ないので まだ大丈夫かな、と思っていますが、 なにせ一番大事な臓器だから、労わってあげないとね。 チャッピーがあとどれだけ元気でいてくれるかわからないけれど、生きている間は苦しいことつらいことがなくて、笑顔で過ごしてくれるといいな。


こんな訳できょうは全く写真を撮ってないので、先週のストック写真より。
ぐうぜんにつーしょっと ぴーたん まりあ おいで
1週間前は 割と日差しの温もり感じたのに、きょうはホントめちゃくちゃ寒かった・・・
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。