• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

一番嬉しいときってどんなときかな?

共働きの我が家、月曜日から木曜日までは私が仕事の為、ずーっとお留守番してるチャッピーとマリア。お留守番中はいったいどうやって過ごしているんだろう?って思うことが^m^
たぶん、ふたりとも別々の場所で寝てるだけ なんだろうなぁ。。。
たまにお水飲んだり、部屋の中をうろうろすることはあるかもだけど^_^; 人間だったら「つまんなーい!」ってなってきちゃうけれどね。 テレビ見たり、本読んだりの「娯楽」がなかったりするんだけど、毎日楽しいのかな?なんて時々ふと思ってしまう。
ただ、ひたすら 飼い主の帰ってくるのを待っているわんこが殆どなんだろうね、きっと。
文句も言わずに待っててくれるふたりのことを思うと、それだけで胸がきゅんきゅんしてしまう私。
できるだけ早く帰ってあげたい、って思うんだけど、なかなかね。。
今週は 仕事が急に忙しくなって、毎日帰宅が18時近く・・・「ただいま~ピーちゃん、マリアちゃん」のあいさつもそこそこに洗濯物を取り入れて、夕飯の支度に取り掛かることがほとんど。
あまり相手してあげられなくって、ごめんよ~ という毎日なのである。
それでも、帰宅時、チャッピーは 私に飛びついてペロペロ顔を舐めるという「あいさつ」で「待ってたの~」という気持ちをアピールしてくるし、マリアは名前を呼ぶとなぜか全速力で部屋中を駆け回って 嬉しさ?!をアピールしてくる(笑) どっちもすごく可愛くって。。 仕事の疲れが一瞬吹き飛ぶ感じ
やっぱり家族が一緒にいるときが一番、嬉しい時間なのかな?
それとも そろってる・・・ ふたり揃って 注目~!! の 原因は もちろん『おやつ』 チャッピーの心臓の薬を与えるという目的も入っているけれど、帰宅時に得手づくりささみジャーキーに薬を埋め込んで与えることが日課になっています。 毎日繰り返されることはしっかり覚えているんでしょうね。期待でルンルンのふたり♪ おねだりぴーちゃん
こんなにおねだりされちゃったら、思わず 追加のジャーキーあげたくなっちゃいます^^;
おねだりまりあ
ふたりとも いい子で毎日お留守番してくれてありがとう♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
こんにちは(^^)
お留守番の時にどうしているのかなぁって、すごくわかります~
外出していても、「今頃寂しいだろうなぁ~」なんて色々気になっちゃいますね。
でも案外本人は、グーグーお気楽に寝ていたりして。。(笑)
ワンちゃんの様子を映すカメラ?みたいな商品もあるみたいですよね。
うちにもあったらいいなぁなんて思います。
ささみジャーキーを待つ表情が2人とも真剣でかわいいですね~^m^
  • riri
  • URL
  • 2012年02月24日(金)14:19 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
こんばんは~☆
やっぱり気になりますよね^m^ そうそう、飼い主が気にするほど寂しがっていなかったりするのかもだけどね(笑) webカメラ、あったらいいな、って私も思ったけれど、家の中でフリーにしてあるのでどこに設置したらいいのやら・・で諦めました^^;
また、フランくんの様子見にいきますね(*^_^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年02月24日(金)21:15 [編集]
