• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

子供がいてもいなくても

受験シーズンですね。今年高校受験を控える子供のいる同僚さんもいたりして、ちょっと気忙しい季節なんだね、きっと。同年代の人は既に子供も就職していたりしていて、私よりちょっと年上の人だともう孫まで産まれた、なんて人も!!(40代後半で初孫・・珍しくはないけれど 思わず「若っ!」って思っちゃった~)
来月、再来月は 子供の卒業式or入学式に出席するから と有給休暇を出す人が続出で、思わずいいなぁと思っちゃいました^^; そうそう、私が子供の頃は高校の入業式位から親は出席してなかったような気がするのですが、今は子供が少ないせうか、大学の卒業式とかも出席される親も多いとか。
子供がいないと こういう季節の行事は全く無縁・・・「イベント」もないので(笑) 楽しみは自ら作り出すしかなさそうです。
我が家はわんこ中心に回っているので  週末の小さな楽しみ?!ちゃぴまりといちゃいちゃすることだったりします(笑) 仕事のある日は帰宅後もバタバタと過ごしてしまうのが常なので、ほとんど相手にできてないかも・・・で週末にはできるだけ一緒にいたいな。
昨日は朝から暖かく、布団干し日和&洗濯日和♪ 布団を干し終わって ふたりはどこかな?と探すと 一番日当たりのいい東側の部屋で まったり ふたり仲良く?!まったりしてた^m^
このあと いつもの公園に行ったのだけど、風が強くて思ったよりも寒かった・・・午後からの方が暖かくなってきたので 行くのちょっと早まったかなぁ^_^; それでもふたり共 くんくんしたり それなり!?に楽しんでいた様子 0224公園にて 平日だけあって、ほとんど人はいなかったけれど、近くの保育園児が遊びにきていたようで 子供たちの元気な声が響いていました^m^ 
子供の話、数年前までは ただただ羨ましくって仕方なかった私ですが、今ではだいぶ 子供がいたらいたで大変だという周りの話から 平静に考えることができるようになりました。
同年代の友達は そろそろ子育てから解放?!されて 自らの人生を楽しむことを考え始めている人も。
子供がいても いなくても自分の人生楽しめるようにしなくちゃ、ね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。