• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

花粉シーズンの到来(>_<)

今年は少ないと言われていた花粉だけど、一気にやってきました!! 先週までは鼻詰りがちょっと酷くなった位だったのが、数日前から目まで痒くなってきました アレルギー専用の目薬を買ってきて、点眼すると少しは落ち着くのですが でも目ん玉取り出して花粉洗い流したい~!! 今年はあまりに寒すぎて花粉シーズン前に耳鼻科で予防薬をもらってくるタイミングを逃してしまい、薬なしで乗り切ることに。短期集中型の花粉みたいなので 一番酷い時期はできるだけ外出を控えればなんとかなるかな、なんて思っています。
・・・・とはいうものの もうその時期に突入したようで(新聞の花粉飛散情報は「非常に多い」)私の症状もピーク?かも(^_^;) いくら花粉がたくさん飛ぼうともチャッピーたちには関係のないことで、お散歩行きたいよね、と 雨上がりで一番飛んでいそうだけれど、いつもの公園に行ってきましたよ。(ダンナはお仕事で私ひとりです) 地面はめちゃ濡れていて 思うようにお散歩できなかったけれど にっこりチャッピー ピーちゃんも むっつりマリア マリアもそれなりに公園楽しめたかな?
お散歩途中で チワワちゃんを連れた70代位の方とお話をしました。糖尿病のリハビリで歩くパートナーが欲しくてチワワちゃんを家族に迎えたそう・・でも可愛くておやつばっかりあげたら太っちゃったみたい。4キロ超えているみたいで 体格はチャッピーとそんなに変わらなかったかな。 写真撮りたかったけれど、撮らせて下さいってひとことが言えなかった私です^^; 今度会ったら声かけてみようかな。チャッピーはチワワちゃんとビミョーな距離だったけれど「なんとなく」挨拶らしきものができました(^-^) マリアは私の陰に隠れて尻尾丸めて 逃げまくり でした^^; わんこ見知りの人見知りだもんね 困ったもんだ(苦笑)
花粉が怖かったし、チャッピーの歩く速度も遅くなったので30分位で切り上げました。
車の中 ←これ 車の後部座席なんだけど、チャッピーもマリアも シートベルトもどき ものがしてあります。 これは 100均一で購入したリードを車のシートの下から通し トランクについていたフックで固定。 これをふたりのハーネスに 車に乗るときだけ装着します。 なので 2つリードがついてる状態かな。
ちなみにチャッピーのリードはピンクだけれど、車に固定してあるリードはブルー。 ドライブボックスも苦手だし、わんこ用シートベルトはお高いので 数年前からこの方法に落ち着きました。ふたりともおとなしく後部座席にいてくれるので 安心です♪
帰宅後、お昼ごはんの私(*^_^*) 食べている間は結構おとなしくしてくれているふたりだけど、私が食べ終わると次は自分たちの番と思うのか 食べ終わって食器を流しに置きにいった途端に 注目のふたり
「注目」のふたり・・・・(^^ゞ この日は 朝からささみジャーキーを作っていたので 匂いが部屋にまだ残っているんだよね。 
みつめるぴーちゃん  !!! みつめるマリア !!!!
こんな目で見つめられたら  おやつあげない訳にはいかないかも~
親ばかながら かわいい視線にめちゃくちゃ弱い私です。。。。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。