• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

備えあれば憂いなし

「3.11」東日本大震災から ちょうど一年・・ 私は幸運にも被災者ではなかったし、親しい知人・友人も被害に遭われた方もいなかったけれど、やはり あの日からなにかが変わってきたと思います。
東海地震はいつ起きてもおかしくないと言われているだけに けっして他人事ではないし、いざという時の備えは日頃からちゃんとしておかないといけないなと こういう災害のたびに自らに言い聞かせております。
日頃の忙しさにかまけて、そういうことを忘れがちな私。
多くの人がそうだと思うけれど、この機会に非常用持ち出し袋のチェックをしてみようと思いました。
非常食として数年前に買ったアルファ米 賞味期限2013年7月 これは大丈夫だった(^^)v でも バランス栄養食(カロリーメイトみたいなの)は 全部賞味期限を過ぎてるものばかりで 早速消費して新しい物を買い求めました。 缶詰とかも賞味期限長いけれど、安心しきっていつの間にか賞味期限切れの物って多いですよね。
そんなのが結構たくさん出てきちゃうので マメにチェックしなくちゃです。
ミネラルウォーターもいつのまにか来月賞味期限が切れるものばっかりだった・・・これも早めに消費してまた買い足しておかなくちゃ~
災害が起きると その後数か月は あれこれ災害用の物を買いに走ったりする人が増えて、お店が品薄になったりするけれど、落ち着いてくると 結構セールしてること多いかも~
いざという時に慌てないように 日頃から賞味期限をチェックして消費しながら ある程度は生きていけるようにストックしておこうと思います。
非常食
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。