• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

その後のチャッピー& 花粉にやられた(>_<)

肺水腫で点滴の治療を受けてからきょうでちょうど1週間。とりあえずもらっていたのが8日分のお薬だったので、チャッピー連れて動物病院に行ってきました。
先生、チャッピーを見て「元気そうだね^m^」 診察もしてもらったけれど 肺の音も問題なくなっていました♪
ただ、今後ももちろん無理はさせられないことに変わりなく、走らせることは絶対にNG、早歩きもダメ、興奮もできるだけさせないで とのことでした(これだけはするな!って言っても勝手に興奮しちゃうもんね 困ったもんだ) ただ、ゆっくりのお散歩とかドライブなんかは無理させなければOKとのこと。絶対安静でどこへも連れていけないかと覚悟していただけにちょっとほっとしました。
チャッピーの薬、4種類 これが1錠だったり 半錠だったり、4分の1錠だったりとバラバラなので、先生が一回ずつパックにしてくれました。がんばろうね
これを ささみ(焼いてジャーキーにしたり、レンジでチンしたりしたもの)に包んで一日2回与えてます。
おやつだと思ってチャッピーは喜んで食べるので比較的簡単だけど、たまーに失敗して「ぺっ!」されちゃう^^;
そんな時は・・マリアをダシにして(笑)「あ、ピーちゃん、マリアに取られちゃうよ~っ」って焦らせると 慌てて飲み込む「率」は高いです ダシにされたマリアちゃんもチャッピーのお薬タイムの度にささみのおこぼれもらえます、もちろん^m^
利尿剤の影響で おしっこの量が格段に増えたチャッピー、でもちゃんとトイレにしてくれるので助かる♪
そして、薬の効果も出てきて 咳の回数が激減しました。 ただ、急に薬の量が増えたので、まだ身体が慣れてないのか 食欲がいまいちってところかな。
あんなにガツガツ食べてたフードも残すことが多くなりました。まぁ、ずっと動かずに家にいるので太ってもいけないから 少な目でも食べてくれるからよしとしようと思います。
本日の薬代 6950円也!!! 治療代 これで16日分、薬増えただけにお金の方もかなり増えてた・・・これも愛しいチャッピーの為なら と思う私。
元気でいてくれるなら 安いもんだよ。
ところで 「花粉にやられた」というのは私のこと。 今年の花粉は短期集中型と聞いていたのだけど、このドドーッと押し寄せてきたのが今週火曜日頃。 一気に花粉来た~っ!!
水曜日には 会社で くしゃみ連発、鼻水ダラダラ、目は痒くなり涙目になり、同僚さんからは「目が腫れてる」と言われる始末。 私のくしゃみがあまりにも「多発」したので 事務所内の一番遠い席にいた社員さんからも「大丈夫??」と言われる程 酷かった マスクしてても マスクの中で鼻垂れ小僧になってしまい、もう最悪~っ! あまりに辛くて翌日お休みいただきました。 金曜日がオフなので 思いもかけぬ4連休中の私・・・でも全然嬉しくな~い!
やっぱり 家族が健康でこそ、楽しいお休み過ごせるんだろうな。
健康はどんなお金にも代えがたいって チャッピーの病気やら 自分の不調やら で改めて思うのでした。。。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
チャッピーちゃん、肺水腫になっちゃったのね。(>_<)
今は肺の音も問題ないってことでちょっとほっとしました。
お薬が効いて咳も少なくなってよかったね。
このまま症状が落ち着いてくれますように。
ワンコたちに元気でいてもらわないと、心配でたまらないよね。
ぴよこさんも花粉症で大変だね。
早く花粉の時期が終わって、チャッピーちゃんも元気になって、またみんなで遊びに行けるといいね。
チャッピーちゃんもぴよこさんもおだいじにね。
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2012年03月25日(日)16:38 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ハリポンママさん♪
そうなの・・肺水腫っていきなりなるみたいでホントびっくりしちゃいました(>_<) このまま落ち着いてくれるといいけれど、よくなることはないので決して油断はできないのが辛いところ。。
私の花粉症も年季が入ってるだけに(20年以上です)またか、って感じだけど毎年辛いです。
チャッピーがこのままの状態でいてくれたらお出かけもできるかも、って希望を持っています^m^
心配してくれてありがとう(*^_^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年03月25日(日)20:19 [編集]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。