• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ピーちゃん、13歳おめでとう(^o^)/

  • 2012年03月31日(土) 20:55:51
  • 記念日
きょうはチャッピーのお誕生日・・・13歳になりました♪ 心臓に病気が見つかって、つい先日肺水腫にもなってしまって とても心配しましたが 無事にお祝いできて嬉しいです
若い頃はホント病気知らずで体調を崩したことがほとんどなく、食欲モリモリボール遊びで思いっきり走り回るとっても元気なチャッピーだったのに、年齢が2桁になった頃から少しずつ「老化」が見え始めてきたね(^_^;)
元気なピーちゃんもやっぱり年には勝てない、っていう切ない現実を最近ますますかみしめている私です。
もうあと何回チャッピーのお誕生日お祝いできるかな?って思ったら思いっきり祝ってあげたくて、わんこ友達の中で一押しのケーキをぐらんまにえさんにお願いしました。昨晩届いたのですが、ケーキを一緒にろうそくが13本添えられていてケーキシェフのももははさんの心遣いに感謝です♪ きょうダンナが帰宅後 早速・・・わんこケーキ
13本のろうそくを立てて、チャッピーの代わりに私が吹き消しました^m^ 
ピーちゃんがずーっとずっと楽しく穏やかに過ごせますように
病気は治ることはないので お薬を使って上手く付き合っていければいいなと思います。 無理はさせないけれど、絶対安静じゃつまらないから気分転換もさせながら できるだけ一緒に過ごしたいです。
期待のおめめ 切り分けたケーキを持つ私に期待のまなざしが熱い(笑)いくらヘルシーとはいえ食べ過ぎは禁物ですから、小さいサイズに切り分けてあとは冷凍しておこうね。 パクッ ぐらんまにえさんのケーキは人間もわんこも食べられるんです。今回注文させていただいたのはかぼちゃケーキ。ほんのりかぼちゃの風味がして優しい味がしました♪ チャッピーもマリアも「もっとちょうだい!!」と争うように食べてました。 ごちそうさまでした(^-^)
ケーキを奮発したので夕食はいつもと同じだけど、1週間前から続けているチャッピーのお薬の為の「ハンバーグ作戦」 昨日でハンバーグのストックがなくなったので きょう早速次のストックつくりを^m^
今回も鶏ひき肉をベースに(一番安いし、ヘルシーだし♪) かぼちゃ、ピーマンのみじん切り、にんじんのすりおろし、ヨーグルト少々、きなこ、はったい粉、小麦粉を適当にまぜまぜ、あとは丸めてオリーブオイルを引いたフライパンで焼くだけです。 ハンバーグ作戦 
毎日ハンバーグだと 特別メニューじゃなくなっちゃうけれどね。 お薬飲んでくれて、ハンバーグ喜んでくれればそれでいい、と思います^m^
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

おめでとう♪ 
ピーちゃんの笑顔が見れてとても嬉しいです。
ありがとうございました!!
  • ももはは
  • URL
  • 2012年03月31日(土)23:46 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ももははさん♪
ケーキ、美味しかったです(*^_^*) 一緒に食べられるからしばらくはおやつタイム楽しめそう♪
ろうそくが13本入っていたのにはびっくり&にっこり^m^ チャッピーの笑顔がお届けできてよかったです(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年04月01日(日)09:42 [編集]
 
チャッピーちゃん、13歳のお誕生日おめでとう♪
この年齢になると無事にお誕生日を迎えられる喜びをひしひしと
感じちゃいますね。昨日は大荒れなお天気でしたけど
元気に過ごせたみたいでよかったですね^^ ハナは持病が出てしまいました。涙
お互いこれからも持病と上手く付き合っていくしかないけれど
病気に負けず穏やかに楽しくシニアライフを送っていけるといいですね。
チャッピーちゃん、美味しそうなケーキでお祝いして貰えてよかったね^m^
お薬もヘルシーまうまバーグ作戦大成功ですね☆
これからの1年も幸せいっぱいの笑顔で過ごせますように・・
  • あゆりす
  • URL
  • 2012年04月01日(日)10:08 [編集]
おめでとう☆ 
チャッピーちゃん、お誕生日おめでとう
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
持病があって心配はつきないでしょうけど、
体に気をつけながら、これからも楽しいこといっぱい
経験して、良い一年を過ごしてね。
来年の誕生日も元気に迎えようねo(*^^*)o
ひなもがんばるよ♪
  • みおり
  • URL
  • 2012年04月01日(日)10:43 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
チャッピーにお祝いありがとう(*^_^*) ホント年齢が二桁になってからお誕生日をお祝いできることが嬉しく思います。こちらも風雨がすごくて買い物に出ただけであとは引きこもりになってました^^;
ハナちゃんもチャッピーも持病に負けずに穏やかにシニアライフ満喫できるといいですね。
ハンバーグ作戦、チャッピーには合ってたみたいなので当分これで大丈夫かなぁと思っています。

みおりちゃん♪
チャッピーにお祝いありがとう(*^_^*)
病気になってからというもの 体調ばかり気にしてた私・・これからはもちろん体調もみながら楽しみも見つけていきたいなって思います。
来年も元気に迎えられたらいいな☆
もうすぐひなこちゃんも同じ年だね(ってことは私もか・・ギョエー 笑) 健康に迎えられますように。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年04月01日(日)11:35 [編集]
おめでとう!! 
チャッピーちゃん、13歳のお誕生日おめでとう♪(*^∇^*)
おいしそうなケーキにちゃんとローソクも13本立ててお祝いしたのね。
チャッピーちゃんたちはほんとにいつも大切にされて幸せね。
病気になっちゃったのは残念だけど、一病息災っていうし、上手に病気とつきあいながら、ずっとずっと長生きしてくださいね!!
チャッピーちゃんの健康を祈っています。
晩ごはんのハンバーグもとってもおいしそう。(#^.^#)
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2012年04月01日(日)13:35 [編集]
Happy Birthday!! 
ぴよこさん、チャッピーちゃん、おめでとう!!
ケーキを前にワクワク顔のお二人さんが可愛いです♪
これからはしばらく気候がいいので、暖かい日はお散歩が楽しめそうですね。
写真、楽しみにしています(*^_^*)

梅雨に入ると「湿度」、夏は「気温」を心臓病の子は気を付けた方がいいらしいので、
お互い頑張りましょうね!
  • yuki
  • URL
  • 2012年04月01日(日)18:55 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ハリポンママさん♪
チャッピーにお祝いありがとう(*^_^*) 
一病息災・・ね そうだね~ 前向きに頑張りますね。 なってしまったものは仕方ないから上手に付き合いながらチャッピーが穏やかに過ごしてくれればと思います。いつも応援ありがとう(^^)

yukiさん♪
チャッピーにお祝いありがとう(*^_^*)
もう少ししたらあったかくなるかな?暑くなる前にお散歩楽しめるといいなと思います。
「湿度」と「温度」・・大敵ですよね((+_+)) 
yukiさんちのチャッピーちゃんみたいに病気にも負けずに長生きわんこ目指さなくちゃ。
同じ仲間がいて心強いです~一緒にがんばりましょうね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年04月01日(日)20:31 [編集]
 
こちらにもごめんなさい(^^)
遅ればせながら、チャッピーちゃんお誕生日おめでとうございます!!
おいしそうなケーキ。。大きくて素敵♡
それにハンバーグもすごくおいしそう!!(^^)
またこの1年、チャッピーちゃんとぴよこさんご家族の幸せをお祈りしています♪
  • riri
  • URL
  • 2012年04月08日(日)16:43 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
こっちにもチャッピーにお祝いありがとうございます^m^ ケーキね、小さくカットして冷凍中・・少しずつ与えているのでまだあります♪
来年の誕生日も元気で迎えられるといいな。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年04月08日(日)17:59 [編集]
