• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

こまったちゃん

  • 2006年10月29日(日) 20:50:45
  • 未分類
天気予報とは大きく外れて朝からとてもいいお天気のきょう、気になっていた報道番組(崩壊した広島どっくぱーくのわんこたちの譲渡会の様子のレポートです。初めてテレビで目にしたのですが言葉がなかった・・ただただ胸がいっぱいになってうるうるしてきちゃいました(・・;))を見てからチャッピーとマリアを隣町の公園までドライブに連れ出しました。
公園内を歩いていると、テントが張ってあって何やらわんこの集が・・よく見ると「日本秋田犬保存会」となっていて、どうやら秋田犬の何かを競う大会らしい。近づいてみるとあっちにもこっちにも凛々しい秋田犬がいっぱい!大きなわんこがいっぱいにふたりともしっぽ丸めて怖がる、怖がる(苦笑)
早々に退散して、川辺の草むらで拾ってきたどんぐりをちらつかせてみたらチャッピーはこの笑顔~pee.jpg

マリアもおねえちゃんといっしょなら安心するみたいで一緒にこっちみてにっこりしてくれた♪nikonikopeemari.jpg

やっといつものふたりになってくれてほっ☆
それにしてもきょうは歩いていると汗が出てきてしまうくらいの陽気で、もうすぐ11月になるなんて信じられない。
まだまだ半袖でもいけるなんて異常気象ですよね(>_<)

ところで、題名のこまったちゃん
たぶんどっちのことかわかると思いますがマリアのことです。先日お誕生日を迎えたばっかりでりっぱな成犬のハズなんだけどなぁ。最近、リビングでのうん○が多い(泣)あまりに回数が多いので帰宅すると第一にすることがマリアのうん○チェックinリビングになってしまいました・・・
そして叱ったりするとなんとその場でお漏らししちゃうんです・・はぁぁ。叱られたときだけじゃなくて、嬉しいときもなぜかうれしょん、しちゃうマリア。以前はしなかったのにここ1ヶ月位 しょげたりテンションあがったり感情の起伏があったときになぜかお漏らししちゃう。うーーーん、どうしちゃったんだろうねぇ。ちゃんとおトイレするようになったと思ったんだけどなぁ・・最近なぜか失敗が多くて戸惑ってしまいます。長い目でみてあげないといけないと思いつつ、ちゃんと出来てる時もあるだけにどうして?という思いでいっぱいになちゃう私でした
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

そうだったのね 
遅くなったけれどマリアちゃん1歳の誕生日おめでとう!

こまったちゃん。。。でもまだ1歳だものね。
それでもこでまりさんは気になるのでしつけのことが気になっていたんですね。
チャッピーちゃんのときとはまた違うでしょうし、
マリアちゃんにあったよい方法がみつかるといいですね。

広島ドッグパークのTV報道、2度ほど見ました。
ネットのニュースでも経過は見ています。
ほんとに言葉にならないくらいつらい出来事です。
  • taka
  • URL
  • 2006年10月29日(日)21:50 [編集]
おめでとう!! 
マリアちゃん、お誕生日おめでとう~(o'(ェ)'o)/
もう1歳なんですね~なんかとっても早い気が。後の子は、いつまでも赤ちゃんって気がしちゃうのかな^^;

こまったちゃんなトイレの話。チャッピーも相変わらずうんぴをトイレでしてくれなくて。困ってはいるけど、正直そんなに真剣にしつけをしなおそうって試みは今まで出来てない気がするんです。チャッピーはもうすぐ3歳。これはきっと年齢を重ねてもむずかしいかも!!なにかマリアちゃんなりに理由があってそうしてるんだと、思うんですよ~。腰をすえてじっくり対策する時間がもしもてれば、早めにやることをオススメしちゃいますよ~。手遅れかもしれないチャッピーより^^;
テンション↑↓でおもらししちゃうの、こっちは多分しつけって難しそうですよね。実家のナナはかなりのうれしょん派なのですが、これは治そうとすると可哀相だって聞いたことがあります。本犬も「やっちゃった~」ってショックっぽいから、やる状況になりそうなのが事前に分かるのであれば、やらないように人間が対策してあげるのがよい、とのことでしたよ♪
  • ゆちえ
  • URL
  • 2006年10月30日(月)08:41 [編集]
コメントありがとう♪ 
takaさん
マリアにお祝いカキコありがとう。ドックパークのこと、結構全国的に取り上げられるようになりましたね。いつみても心が締め付けられちゃいますよね・・・

ゆちえさん
マリアにお祝いありがとう♪ チャッピーちゃんもトイレでしてくれないんだね^^; うん確かに早めがいいよね。じっくり腰を落ち着けてやる暇あればいいんだけど・・どうかなぁ。ウチのチャッピーも3歳頃まで結構粗相やら食糞やらいろいろやらかしてくれたけれど、今はすっかり落ち着いてます。チャッピーちゃんも5歳過ぎた頃にはちゃんとできるようになるかもよ~
ナナちゃんはうれションしちゃうんだね。たしかにうれしくて洩らしちゃうのは怒りようがないから無理っぽいね~やる状況になる前に対策ですね・・タイミング難しそうだけど試してみるね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年10月30日(月)20:33 [編集]

トラックバック

