• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

気になっていたこと^m^

健康器具とかダイエットマシンとか よく通販で買って最初の頃は使っていたのに もう使わなくなっちゃった・・ってもの 結構ありますよね。。。 一時爆発的に流行した「ビリーズブートキャンプ」張り切ってDVD買ってきたもののあまりにキツクて続かず だったり、おなかのプヨプヨと太もものタプタプを少しでもマシにしたくて買ったブルブルマシーンも 効果がほとんどなくて使わなくなったり・・と長続きした試しがありません。 そんな私が珍しく続いているのがエアロバイク。変形性膝関節症になってしまったのをきっかけに少しでも足を鍛えようと 毎日10分はペダルをこぐことを自分に課している私です。10分位こぐとだいたい5キロなんですね。運動はあまり好きじゃないので 健康の為だと言い聞かせての10分間^^; チリも積もれば山となる、で 累計距離が 本日 9999 999.9キロ♪ これが液晶画面の最大なので この次どうなるかな? と思っていたら 次の瞬間は やっぱり やっぱり「ゼロ」でしたね^m^そうじゃないかと思っていたんだけど、ちょっと気になってワクワクしていました(笑)
膝痛も治ったわけじゃないけれど、日頃の生活には支障はない程度なので、この状態を維持できるように頑張ります。 ここのところ、寒さと花粉もあって 外でのお散歩はめっきり減ってきちゃいました。
ひなた大好き 出勤直前のふたり。やっぱりひなたが大好きです。きっとお留守番中も それぞれがお気に入りの場所でまったりしているんだね。 
帰宅して玄関の鍵を開けるとき、元気のいい声が聞こえるとほっとします。元気でいてくれたらそれだけで充分♪♪
実は、少し前に ある資格を取得しました。 ホリスティックケアカウンセラーオープンコースというものです。
これを活かした仕事をするとかは全く考えてなくて、チャッピーとマリアの為に役に立てばいいなと思って。
チャッピーが病気になってしまった今は もっと早くこういう勉強をしておけばよかったな、と思いました。
勉強しているときに覚えたマッサージはたまにしてあげるんだけど、気持いいのか「もっと」ってせがまれることもあって、これは効果あるのかな?って。 
ますます わんこと生活することが好きになった私です(*^_^*) ホリスティックケア ←認定証はパートナー(一緒に暮らすペットをこう呼びます)と一緒に写すことができたので チャッピーと撮りました♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

おめでとう! 
資格取得おめでとう!
お仕事もされて忙しい毎日なのに、ぴよこさんがんばったね♪
チャッピーちゃんと一緒に写った認定証、素敵ね。(*^∇^*)
ぴよこさんにはいつも感心されられています。
私もぼーっとしてないでがんばらなくちゃって励まされた気分になれました。ありがとう。(#^.^#)
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2012年04月06日(金)09:40 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ハリポンママさん♪
ありがとう(*^_^*) ずっと前から気になっていた資格だし、通信講座で取れちゃうみたいなので やってみました^m^ どこかで試験するのだったらもうちょっと気合を入れてやらないとたぶん落ちてた・・と思うので 家にいながらにして取得できるのはラッキーだったかも(笑) 
ハリポンママさんも趣味で資格取ってるし、ガーデニングなんかいつも感心しちゃうし、私こそ見習わなくちゃって思ってましたよ~
お互い いい刺激になる存在でいられるといいな と思います♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年04月06日(金)11:52 [編集]
すご~い 
知らない間にお勉強して、資格取っていたんだね。
すごいなあ。。。

ちょっと、更新がなかったので、
チャッピーちゃんどうしてるかな?って、
心配してました。

安定しているようで、良かったです。
  • SOO
  • URL
  • 2012年04月06日(金)16:10 [編集]
おめでとう~(≧∇≦)ノ♪ 
わ~♪ぴよこさん、おめでとうございます^^v
お仕事もなさっているのに、ケアカウンセラーの
勉強までされていたなんて凄いわ。
チャッピーちゃんとマリアちゃんの為だなんて、
ナンテ愛情一杯なんでしょう。
ふたりとも本当に幸せね♪

資格の認定証にチャッピーちゃんのお顔が
とっても自慢気に見えちゃうわ(o^^o)ふふっ♪
  • ナオミ
  • URL
  • 2012年04月06日(金)20:33 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
そんなに難しくない資格だから すごくないよ~^^;
ほとんどの人がパスしちゃうんじゃないかなぁ。
チャッピーのこと心配してくれてありがとね。
おかげで今はだいぶ安定しています^m^ お薬が効いているみたいで、このままの状態を維持してくれたらいいなぁ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年04月06日(金)20:38 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
わぁ(*^_^*) レスをUPしてたら ナオミさんのコメントが~(^-^) ありがとうございます♪
この資格ホントに難しくないから 誰でも取れちゃう位なのよ~ 役立ってるのかどうかはわからないけれどね。認定証の写真、自分ひとりでもよかったんだけど、わんこと一緒でもいいとあったので 迷わずそっちにしました(笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年04月06日(金)20:45 [編集]
