• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

花冷え~(^_^;)

子供がいないので学校行事には疎いのですが、今週は入学式ラッシュですね。入学式といえば(特に小学校の)満開の桜の前での記念撮影が定番^m^ 今年は3分咲き~5分咲きくらいの桜が多かったんだろうなぁ。きょうもいつもの公園に行ってみたのですが、何しろ風が強くて寒い さくらぴー この公園のソメイヨシノも 5分咲き位にはなってました。 ソメイヨシノ 始業式は来週なのかな?公園にはまだ人がいっぱいだったので 端っこの方で 草をペロペロ クンクンを堪能してもらって・・あまりの寒さに早々に 退散 桜の木の下
公園を後にし そのまま動物病院へ。
チャッピーの診察&お薬を処方してもらいました。その間、マリアは車の中でお留守番。 病院のすぐ側の屋根がある駐車場が空いていたので この季節なら車内でも大丈夫だもんね。
心臓は相変わらずだけど(よくはならないので当たり前だけどね^_^;)肺の音は普通に戻っているとのこと。
お薬がよく効いているみたいで、このまましばらく様子をみましょうと 今までと同じ薬を処方されました。
きょうのチャッピー、朝から調子いいみたいで、朝ごはんのフードを完食♪ 肺水腫になってから朝フードを食べちゃうなんて初めてかも~ お薬を増やしてからは咳もほとんど出ていないしね。
このままの状態を維持してくれればいいのですが・・・ これは誰にもわからないことだしね。
とりあえず、ほっとしました お薬飲ませるのはホント大変だけど 毎回 チャッピーと知恵比べしながら なんとか1日2回 1回につき4種類のお薬をなんとかクリアしております^m^

(メモ) 使ってるお薬・・・・ アラセプリル錠、 ニトロール、 ラシックス、 ベトメディン
        
16日分で7400円です。

 
ところで・・今晩はかなり冷え込みます。。4月だというのに寒いーー!ストーブでぬくぬく暖まっております^_^;  灯油が今にもなくなりそうだけど、買ってきた方がいいのかそれともなくなったら暖房をエアコンに切り替えてしのぐか 悩むところ。
どうしましょうねぇ・・・寒いね
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
こんにちは(*^^*)
桜、こちらでは今満開です。
ぴよこさんの方もそろそろでしょうか♪
チャッピーちゃんのご病気。。お薬が効いてるとのことで、良かったですね♪
これからだんだん暖かくなってくるし。。体調良く過ごせますように。。祈ってますね。
それから前記事も拝見しましたが、ぴよこさん♪資格取得おめでとうございます!!(*^^*)
ホリスティックケア、私も本を読んでマッサージなどしているのですが、
資格があるなんて知りませんでした☆
チャッピーちゃんもマリアちゃんも、本格的なケアが受けられて!すごい(^^)♡

  • riri
  • URL
  • 2012年04月08日(日)16:37 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
桜、こちらも場所によっては満開ですよ~(*^_^*) 5分咲き位のところもあるけれどね^_^;
チャッピーの病気のことありがとう(^^) 薬がよく効いているみたいで このままの状態を保ってくれるといいのですが 先のことは誰にもわからないので、体調に今まで以上に気を配りながら暮らしていこうと思います。
それから・・資格のこと。これは通信講座を受ければほとんどの人がたぶん受かると思うのよね・・だからそんなにすごくないの(笑) 勉強したことが活かせてるのかどうかはビミョーだけど、わんこのことをより一層理解できたかな、なんて思っています^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年04月08日(日)17:57 [編集]
