• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

病院DAY^^;

きょうはチャッピーの診察日。ふたり分の狂犬病予防注射の葉書も来ていたことだし・・ね。昨日もお天気悪かったし、明日も一日雨のようなので きょうしかお散歩も連れていけないだろうなとまずはいつもの公園へ。
前日の雨がまだ乾いてないのでちょっと歩いただけでちゃぴまりベタベタ チャッピー最初は張り切っていたんだけど、やっぱり歩みは遅くカメさんみたいです^^;
桜はみんな葉桜になっていて いよいよ新緑の季節だね。0421おさんぽぴー 曇っていたせいか公園にはあまり人がいなくてわんこのお散歩にも遭遇しませんでした・・・0421まりあ ← マリアの前足が上がってるのは近くにベビーカーに乗った赤ちゃんとお母さんがいたからかな。赤ちゃんをあやしながらケータイ写真撮ってたお母さん。こういう光景を見るたびに やっぱり子供欲しかったな、ってちょっぴり寂しい気持ちになる私です^^; もう子供のいない人生を受け入れているのだけどね、でもこれからもこうしてたまに凹みながらそれでもできるだけ前向きに 周りにも支えられながら過ごしていくんだろうなぁって思います。


公園帰りには動物病院へ。チャッピーは 肺水腫を起こしてからまだ1か月しか経ってないしやっと体調も安定してきたところなので 狂犬病予防接種はまだ打たない方がいいとの先生の判断で 今回はパス。チャッピーはいろんな薬飲んでるからこれ以上身体に負担かけていいのかな?と私も不安に思っていたことだったので保留になってほっとしました(*^_^*) いつもの薬をまた半月分調合してもらいました。
そして、次はマリア。体重3.15キロ こちらはあっさりと注射をされ、ついでに健康検査(血液検査)もお願いしました。マリアちゃん、採血の時ちょこっと暴れましたが、無事終了♪ 先生曰く、小さいのに血液がよく出てきて採血しやすかったとのこと・・血がちょっと濃い目らしい。
結果は後日郵送されてくるそうです。マリアも今年の10月には7歳になるもんね・・そろそろ色んな病気に備えてチェックしておかなければ。
今回の医療費 ふたり合わせて 13600円也!!私のパート代3日分、軽~く飛んでいきました
きょうは この後近所のスーパーに食品の買い物に行っただけで あとは家でおとなしくしてます。
おでかけするとお金を使ってしまいそうで恐ろしい^_^; まったり中
チャッピーとマリアとまったりできる時間が最高に贅沢な時間です♪ ふたりともだ~い好きだよ、って時々意味もなく抱きしめちゃう私・・・わんこがこんなに可愛いなんて 一緒に暮らし始めるまで全然知らなかったな。
独身の頃から犬は好きで いつか飼いたいなって思っていたけれど、 今じゃわんこのいない生活なんて考えられないかも・・!(^^)!
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
あんなに心待ちにしていた桜の季節なのに、
あっという間に終ってしまいましたね。
今日お花見をした公園の前を通ったら、ナンの木か
分からないくらい(笑)すっかり葉が茂ってました。

チャピーちゃん、体調が安定しているそうで良かったですね♪
それにしても2ワンとなると医療費も大変ですね~~(>_<。)~

うんうん♪
私なんかも「らら、大~好き♪」って、思いっきり抱きしめてますヨン^m^
本当に本当にかけがえのない存在ですものね。
だから、う~んと長生きして欲しいですよね~o(^-^)o
  • ナオミ
  • URL
  • 2012年04月27日(金)20:51 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
ほんと季節はあっという間に新緑の季節ですね。
年を取るのが早いなぁ、なんて感じてしまう(苦笑)
おかげさまでチャッピーの体調、安定していてありがたいです。このままずーっと調子よいといいな。
これ以上薬が増えることなく 元気でいてほしいです。医療費も愛しい子の為ならえんやこら?!ですよねー 
ららちゃんも ナオミさんにいっぱい愛されてホントに幸せわんこだね♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年04月29日(日)21:02 [編集]
