• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ピーちゃん、おためしドライブ^m^

ゴールデンウィーク、真っ只中ですね^m^ 私は例によって例の如く祝日は関係ない会社の為 いつもと一緒で週末金・土・日がオフ日なんだけど、ダンナがなんと9連休~!!私の勤め先では「ありえない」世界です^^; でも・・月給制なら手放しで喜べるんでしょうけれど、あいにく時給制なのでその分給料はなし。来月、結構厳しいお財布事情になりそうです
ダンナの9連休のうち私が仕事なのは4日。あとはお休みが一緒なわけで・・結構予定がてんこ盛りになりました^^;
まずは最初の土曜日(一昨日)は つい最近引っ越したばかりの妹宅に行ってきました。なんと庭付き一戸建ての新築です そして、太陽光発電のオール電化住宅・・太陽光パネルで作った電気を電力会社に売っているんだそう。節電すればそれだけ特になるらしいです。まだまだ片付いてないらしく あちこちに段ボールがある状態だったけれど、妹の子供たち(お姉ちゃん・・高校生 弟・・中学生)は自分の部屋をもらえた嬉しさで部屋にこもりきりなんだそう^^;  久しぶりに妹夫婦ともあれこれ話をすることができました。
新しい家、いいな~って思うけれど、やっぱりローンを払っていかなくちゃいけない義弟は複雑な心境のようです。。 

そして、昨日はひさしぶりに日帰りドライブに行ってきました。
チャッピーが肺水腫の発作を起こして薬が一気に増えてから おでかけは近場で済ませることがほとんどだったけれど、GWの後半に一泊旅行の予定を入れているので、長距離ドライブが大丈夫かどうかのお試しを兼ねてのドライブでした。 これで調子悪くなっちゃったら残念だけど諦める覚悟もしてました。
行先は 岐阜方面 せせらぎ街道。
トイレ休憩の為にいつも立ち寄る公園で 思いがけず藤の花が満開(*^_^*)藤棚ぴー 藤棚まりあ ダンナが抱っこして私が撮ったんだけど、アブがいっぱい飛んでいて 虫嫌いな私は逃げながら(!)撮ってました^^;
そして、目的の国田家の芝桜♪ 個人のお宅の芝桜なんですが、今じゃあまりにも有名になってしまっていて『芝桜渋滞』になってました・・・観光バスも来るほどです。先代の遺志を継いだたくさんの方々の努力でこんなにもすごい芝桜 国田家の芝桜 国田家の芝桜2 芝桜ぴーまりたち
が見られるなんて ホント感動してしまいます^m^  
お昼はいつものようにコンビニで調達して(笑)道の駅で食べました。
結構広いところで・・名前ど忘れ 結構たくさんの人がお弁当食べたりのんびりしたりスポーツしたりもできる場所です。
チャッピー、あまりたくさん歩かせては心臓に負担かけちゃうので 今回もってきたのがこれ→ ぺっとかーと 本人(犬)は結構元気で箱乗りになっちゃったけれど、できるだけカートに入れて移動するようにしました。お弁当とかの荷物も入れられるので結構重宝しました。
お弁当食べたあとは チャッピーのちっこ問題。家を出る前に結構たくさんしていたけれど、利尿剤飲んでるしね、ガマンしてほしくないので なるべく人がいなくて広い場所を探して ちょっとフリーにしてみたら してくれた♪♪ 笑顔のしょっと チャッピーもマリアもひさびさのおでかけ嬉しかったみたいで テンションUPUP(笑) お弁当食べてる時にはこんな笑顔も撮れました。
桜並木 高山付近は まだまだ桜が咲いていて、こんなきれいな桜並木もありました。
この後、以前にも行った飛騨の里に寄る予定でしたが、GW中で渋滞もしているだろうとのことでここはパスして帰途へ。 予想通り渋滞があちこちであって 早めに出て正解でした。
帰りの車ではふたりとも 疲れて寝てしまってたけれど、チャッピーに関してはドライブなら連れていっても問題なさそう。 お泊りに関しては多少の不安はありますが、旅行たぶん大丈夫だね。
今回予定している旅行は 普段滅多に会えない友達家族に会う旅行でもあるので 楽しみにしていた私。
楽しい旅行になりますように☆
☆~おまけ写真~☆
車の中のふたり 車内のぴーまりたち

芝桜ショット 芝桜 ぴーちゃんと  芝桜まりちゃんと
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

笑顔♪ 
チャッピーちゃん&マリアちゃんの笑顔
お花に負けてませんね。
(そして、ぴよこさんも、ですね。)

旅行、楽しんできてくださいね。
  • ももはは
  • URL
  • 2012年05月01日(火)21:38 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ももははさん♪
ふたりの笑顔はどんな花よりも私にとってまぶしいかも~(完全な親バカです^_^;)
旅行、ももははさんも御存知の友達家族に会うんですよ~楽しんできますね^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年05月02日(水)20:20 [編集]
