• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

メタボ予備軍?!

先日の狂犬病予防接種の時にお願いしたマリアの健康診断(血液検査)の結果が郵送されてきました。
中性脂肪
・・・・中性脂肪の値が高い!!基準値とされる数値のほぼ2倍です。蛍光ペンでマーカーまでされてました
そして 先生のコメント「今後太らないように気をつけましょう」
やっぱりね。最近 なんかぷくぷくになってきた気がしてたんだよね。朝はほとんどフード食べない癖して 夜はしっかり食べるマリア。 おやつは控えめにしているんだけど、おねだりすご過ぎです
チャッピーの病気のことで頭がいっぱいで マリアはここのところあまり気にしてなかったもんね。
マリアがチャッピー位の年になったら、それこそ成人病のあれこれ 出てきそうな予感。
今から メタボ予備軍から脱却させなくちゃ~
そういう私も 中性脂肪が高めでして・・・ これは親子そろって メタボにならないようにしないとね。
玄関マットまりあ
相変わらずの お気楽マリア^m^ 外出するとやたらとガウガウいうくせして 家の中では甘えんぼなのか 独立してるのかよくわからない性格です(笑)
きょうから 世間並みに?!お休みに入った私(といってもいつもの週末3連休ですが^^;)
やっとストーブの灯油がなくなったので片付けて、タンスの中にごちゃごちゃになっていたセーターも衣装ケースにしまいました。 そして それと入れ替わりに扇風機も出して 半袖もスタンバイ(^^)
ちょうどいい季節ってほんのわずかな間だけなんですね。
いつの間にか 家の中では既に半袖だったりする我が家です。
明日に備えて きょうは家でゆっくり過ごしています。 高速渋滞どこまですごいのかちょっと恐ろしいし、トイレに気軽に行けないのが一番辛い私です (夫婦揃ってトイレが近い・・(>_<))
楽しみでもあるけれど、これを考えるとちょっと憂鬱。 
チャッピーが元気で過ごしてくれるのと(もちろん家族みんなも) 渋滞を無事通過できるのを祈るだけです(^^)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

