• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

集まろう会(*^_^*) その1

毎年GWの時期に普段は会えない遠くの友人が山中湖に集う「集まろう会」 私が祝日がお休みじゃない会社のためなかなか予定が立たず、ほとんど参加できないでいました。
でも、今年は連休最終日の土日ということで 参加できることに(^^) みんな一緒の宿に泊まってゆっくりおしゃべりするのもいいね、と念願だった旅が実現することとなりました♪

ただひとつ不安はチャッピーの体調・・薬で安定してるとはいえ心臓病だし絶対に無理はさせられない。
利尿剤を飲んでいるので トイレのこともかなり気になっていました。高速道路の渋滞予報をダンナはお休み中ずっと気にしていたみたいです(何しろ9連休だから 笑)

当日、すっきりと晴れ あまり暑くなるとかわいそうだから少し曇っていたほうがいいのかもと思いながら出発~ 行きは東名高速道路で東京方面へ 途中混みそうな場所は第二東名の方へ車が流れてくれて 渋滞とはほぼ無縁♪♪ GW期間中で今までだったらあり得なくて 第二東名さま様です。
心配していたトイレ問題もあっさり解消(^^) 途中の富士川サービスエリアで こんな見事な富士山!(^^)! マウントFUJI 人生数えるほどしか富士山を見てないけれど、こんなきれいな富士山は初めてで思わず感動~!!何枚も何枚も写真撮りまくってました(^ム^) やっぱり日本一のお山だね。富士山 車中より 車中からも私がしっかり撮ったし、 富士山と車 私がトイレに行っている間に ダンナは車と富士山のコラボ写真まで撮っていたみたいです。
高速道路を下り 山中湖へ向かう一般道ではやはり渋滞に・・これは一本道だから仕方ないかなぁ。
友人家族たちは もう湖畔で集合していたみたいですが、間に合いそうにもないので お昼は諦めて近くの道の駅で食べることに^^; 前日 ふりかけ等家にある材料でテキトーに作ったおむすびだけど、景色のいいところで食べるとやっぱり美味しかった♪
携帯で友人たちと連絡を取りながら 花の都公園へ向かいました。
混んでるかな?と覚悟してたけれど意外とすんなりと到着♪ チャッピーの為に持ってきたカートを出しました。できるだけ心臓に負担かけたくないから ここに乗っていてね。カートインピーちゃん 富士山とちゅーりっぷ 花の都公園はまさにチューリップが満開♪♪ 富士山とチューリップ、そして遠くの方には桜もまだ咲いているのがあって、最高のロケーションでした。
水車の前にて こんな水車があったり らっきーなばしょ 幸せの木なるものもあったりしました。たしかこの木の中にふたりで入ると幸せになれる みたいなこと書いてあった気が。。。(入ってないけど 笑)
チャッピーしっかりカートで箱乗りしちゃってるし・・カート ちゃぴまり
マリア、チャッピーにつぶされ気味です^^; 園内をあちこち散策していたら、友人から「ついたよー」って連絡が(*^_^*)  
懐かしい友人家族がみんなで待っていてくれました。 我が家を含めてなんと5家族 10人と11わんこの大所帯になりましたチューリップと富士山とわんこ とくれば やっぱり写真♪
ということで あちこちで撮影会が始まりました
ホントはわんこだけの集合写真撮りたかったんだけどね・・・11わんこ全部並べるのは至難の業だよ~
一番ちゃんと揃っていたのがこの2家族のわんこたち。ちゃこ天姉妹& すみみ姉妹
右から ちこちゃん ちゃちゃちゃん 天ちゃん みみちゃん すみるちゃん 飼い主の躾がよかったりするのかな? そして くーよん兄弟 兄弟だけならしっかり揃ってる クースケくん、ヨンヨンくん(^^)
そして メイバニ姉妹 お父さん(おやつ??笑)を笑顔で見つめるバニーちゃんとメイちゃん
富士山とチューリップとちゃぴまりも含めて可愛い11わんこ達・・・
きょうはみんな同じ場所でお泊り♪ ドックリゾートワフへみんなで向かいます。 チェックインして部屋でしばらく休憩していたのですが、ふたりのトイレのこともあるし・・とドックランへ。ここはドックランがめちゃくちゃ広くてまさにわんこ天国です・・チャッピーは走れないし マリアは走らないのが残念なんだけどね。
ドックランふたりを「歩かせて」いると ちゃこ天ママのちーちゃんが「みんなあっちの方にいるよ」って呼びに来てくれました。 日がだいぶ長くなってきているので まだ綺麗な富士山がしっかり見えていて またまた感動の私^m^ 集合写真 人間もわんこも一緒の集合写真♪ これだけ集まるなんてめったにないですよね。 みんな子供がわんこのご夫婦で 話も合うし、年齢も結構近かったりするんですよね、これが。
翌日はお天気が崩れる予報だったので この時ばかりはわんこたちを外でリフレッシュさせているところ多かったね、きっと。

            その2に続く 
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

