• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

元気が一番^_^;

  • 2006年11月01日(水) 20:30:12
  • 未分類
昨日の夕方、ピンポーン、と新聞の集金の方がみえた時、吠えまくるチャッピー&マリアをひと部屋に放り込んで応対した後くらいからかな、チャッピーの様子がどうも変。。。突然キャインキャインと悲鳴をあげて足が痛そうな感じ(>_<)どうも姿勢を変える時に痛みがあるらしくて見ていてかわいそうになる位に元気がなくなってしまった。食欲はあるので多分一晩寝たらよくなるかな、と思っていたら今朝もなんだか元気がない(泣)フードに口をつけずにじーっとしているのでいよいよ心配になってしまったけれど、主人が出勤した後にようやく食べだして結局完食♪ でも、お散歩は大事をとって止めにすることに。

仕事を終えて帰ってみるといつもなら出迎えてくれるチャッピーの姿がなくマリアひとりだけ(-_-;) チャッピーは奥のリビングでやっぱりキャインキャイン。。。痛くて玄関まで出迎えに行けない?
おやつのおねだりもせず、じっと一箇所にうずくまったままのチャッピーが心配で心配で・・夕飯の準備も上の空の私(・・;) 膝蓋骨脱臼をまたしちゃったかなぁ?
あまりに痛がるようだったら病院に連れていくことも考えたんだけど抱っこも痛そうだしどうやって連れていこうかと思っていた。 でももしかしたら自然に脱臼が元に戻るかもしれないから様子見しようと、人間の夕食タイムに。
その途中くらいからかな、いつもの納豆タイム(笑)にマリアと一緒にチャッピーもおねだり♪ そしてササミのトッピングフードはペロリと平らげた^m^
食後のデンタルガムを与える時にはさっきのあの元気のなさはいったい何だったの?!って思う程いつものチャッピーに戻っていた。
とりあえず一安心。でもまた外れちゃったりしないのかちょっと心配だけどね。

という訳で写真撮ってる暇なかったので、過去の写真からきょうはペッタンです(苦笑)
20061101202957.jpg

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ちょっとご無沙汰しちゃってましたー!!
マリアちゃん1歳になったんですね♪
☆゚+.オメデトウ(*´∀`)ノ゚+.☆
ゴエくんも来週で1歳ですよぅ~
フリフリのお洋服可愛いね★

チャッピーちゃん、脱臼癖があるんですか?
病院の先生が1時間経っても痛がってたり、熱を持ったり腫れたりしてたら連れて来てって言ってました
ゴエくんもたまに走ってるときに後ろ足を上げて変な格好で走る時があって、多分その時外れてるんじゃないかな?って思ったりしますが、痛がりもしてなくてすぐに治るので、放ってます
脱臼って癖になるって言いますからねぇ・・・
あんまり頻繁なら早いうちに手術トした方が後々の負担を考えるとイイみたいだけど、今は関節強くするサプリとかもあるし、そういうのを試してみるのもいいかも!?
お大事にd(゜ー゜*)ネッ!
  • ゴエママちゃん
  • URL
  • 2006年11月02日(木)04:51 [編集]
心配ですね 
ぴよこさん、こんばんは。
チャッピーちゃんのアンヨの調子はどうですか?
今日はもう痛がってないかしら。
いつも元気に走っているチャッピーちゃんを見ていると
アンヨが悪かった事を忘れてしまいます。

パピヨンは本当にパテラの子が多いですよね。
ららの場合は両足だし、手術をした方が良いのかも知れませんが
1週間の入院と聞くと、心配でとても手術を受けられないでいます。
ずっとサプルメントを飲ましているのですが、効果があるような無い
ような(^^ゞ
気休めなのかも知れませんが、取合えず良いと言われる事を取り入れて
出来るだけ手術を回避して、元気に過ごして欲しいと思っています。
チャッピーちゃんもこれ以上酷くなりませんように。
  • ナオミ
  • URL
  • 2006年11月02日(木)17:43 [編集]
コメントありがとう♪ 
ゴエママちゃん
マリアにお祝いメッセージありがとう♪ゴエくんもあと少しで追いつくね!フリフリ、かわいいでしょ(^^)おもいっきり私の趣味で着せちゃいました^^;これからの季節こういう楽しみも見逃せません(笑)
チャッピーね、小さい頃も外れたことあってね、外れやすいみたい。でも、そんなに長く続くことなさそうなのね。膝に負担かけないようにダイエットもしなくちゃなんだけど、おやつのおねだりに弱い私(苦笑)
幸いにすぐ外れるけれど、自然にはまってしまうことが多くて放っておいてもだいじょうぶそうです。ゴエくんももしかして外れやすいのかな?チワワとかパピヨンとか小型犬ってそういう子多いですよね。

ナオミさん
チャッピーの心配ありがとう。今朝はすっかり元気であれは何だったの?という感じでお散歩もいつも通りに済ませました♪ ららちゃんも外れやすいんだね。
チャッピーの場合、簡単にはまってしまうみたいで、キャインキャインはすごく稀なことなんですよ。数年に一度あるかないかの・・
今回も放っておいたら自然に治りました(というかはまった、のかな?)
あんまり酷かったら手術という方法もあるよ、と数年前に獣医さんに言われたけれどチャッピーの場合は必要ないみたい。ららちゃんも症状があまり出ないといいですね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年11月02日(木)20:51 [編集]
痛そ~う 
チャッピーちゃん、もう平気そうなのですね。よかったデス。
記事を読んでいて、
なんだか私も膝が痛いような、こそばゆ~いような、
感覚になってしまいました。
  • taka
  • URL
  • 2006年11月03日(金)18:45 [編集]
コメントありがとう♪ 
takaさん
ご心配おかけしました。痛かったことなんてあったの?みたいな感じで今は飛んだり跳ねたりしてます(^^) 数年に一度外れちゃったのが戻らなくなるみたいで、すごい悲鳴に私の方がびっくりしちゃって。。。(苦笑)
チャッピーと一緒に膝が痛い感覚に陥ってくれてありがとう^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年11月04日(土)16:27 [編集]

トラックバック

