• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

「注射」と「爪切り」どっちが苦手?

風は結構強かったけれど、お天気がよく オフ日のきょうはお散歩日和☆だね(*^_^*)
芸がなくて申し訳ないけれど「いつもの公園」にふたりを連れて行ってきました♪ついて早々チャッピーがちっこ。そして マリアはを(笑) チャッピー最初のうちは張り切って結構さっさと歩くんだけどね、持久力はかなり落ちてきたかも。 病気のせいだけじゃなくって年齢のせいもあるんだよね、たぶん。
公園に来ての一番の楽しみ?は あちこちクンクン(^ム^) くんくん中
ふたりそろって夢中です・・この間、声かけても聞く耳持たずのおふたりさん。何が楽しいんだか(笑)
一通り「くんくん」と草「ぺろぺろ」が終わると満足そうな笑顔のピーちゃん♪0518ぴー  ←遊具の滑り台の下に潜り込んでご満悦です。 ときおり 私の顔を見上げてにっこりしてくれるチャッピー、なんかホント可愛くって仕方ない。 この笑顔が見られるためなら何でもしてあげたくなっちゃいます。 そして・・0518まり マリアは やっぱりカメラを向けると笑顔が・・ない^^; ま、いいけど(苦笑)
この後、ふたりを連れて動物病院へ
平日なのに 結構混んでました。フィラリア予防やノミダニ予防の季節でもあるからなのかな?
待合室がいっぱいだったので外で待っていたのですが、チャッピー病院から遠ざかろうと歩き出す始末^_^;
チャッピーを診察してもらったらお薬がよく効いていて肺の音も異常なしだったので 延び延びになっていた狂犬病予防接種をしてもらいました。 フィラリア予防は ここのところ注射でしていたのだけど今回からは身体に負担をかけないようにお薬にしてもらいました。チュアブルタイプ、ちゃんと飲んで(食べて)くれるかなぁ?? 体重、3.85キロ。 数年前、一番重い時で4.6キロあったチャッピーですが いつの間にかダイエットできてた。 このくらいがベスト体重だね。このままの状態を保ってくれることを祈るばかりです。
そして、マリアは 体重3キロジャスト。ちょこっとだけ減ったけれど もう少し減らした方がいいねとのこと。
フィラリア予防の注射してもらいました。
ふたりとも内容は違うけど 同じように注射をして そして ふたりとも爪切りもお願いしました。
チャッピーもマリアも爪切りは苦手で 家ではなかなかやらせてくれないので・・診察のついでにお願いすることがほとんどです。(お金は取られますが)チャッピーもマリアも 固まってしまったけれど なだめながらなんとか無事終了♪ マリアは特に狼爪が結構長くなっていたので 気になっていたところ。
ふたりとも 注射の時はすんなりできたのに 爪切りはちょっと苦戦・・・
やっぱり 爪切り 苦手みたいだね。
爪切りをすんなりやらせてくれるワンちゃんってどれくらいいるんだろう?ってふと思っちゃいました。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

ダイエット成功おめでとー♪ 
ふたりとも、バッチリダイエットできたんだね。
調子も良さそうで、安心安心(^^)v

ウチは、なかなかです。
先週、ヨンは2.5kgだったけれど、
問題のクーは、聞き忘れ・・・
こんな親だから、ダメなのね~きっと(>_<)
  • SOO
  • URL
  • 2012年05月18日(金)23:40 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
そうなの~いつの間にか減ってました^m^ マリアはまだまだだけどね・・2キロ台になってもらわないと^_^; チャッピーがマリアの倍の体重があったのはいつのことだったかって感じです。
チワワはヨンたん位がきっとちょうどいいね(*^_^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年05月19日(土)11:10 [編集]
