FC2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

わんこも気分転換^m^

日中は25度を超えることも多くなったけれどカラッとした暑さでまだまだ気持ちのよい気候が続きますね(^^)
車の中もエアコンつけなくても窓全開にすれば気持ちのいい風が入ってきます♪こんないい季節は長くは続かないんだろうね・・・今年も暑い夏になるのかしら??
昨日はダンナ出勤だったので ちゃぴまり連れていつもの公園へ♪ チャッピー、平日はほとんどお散歩してないので 最初は張り切って歩く、歩く(笑)草の匂いとか土の匂いも気になるね。運動制限はあるけれど、わんこだって気分転換は必要だよね、きっと。0526ピーちゃん こんなに嬉しそうな顔見せてくれるんだもん。やっぱり週末は公園で 気持ちリフレッシュしないとね。 確実に疲れやすくなっていて 公園を一周するかしないかで 歩みがゆっくりゆっくりになって 最後の方は「だっこする?」って屈んで腕を差し出すと自ら ピョンと抱かれようとするチャッピーです^_^;  0526マリアちゃん マリアは甘えんぼで 抱っこ大好きなんだけど、メタボ解消のため歩いてもらわないといけないので、体格の小さなマリアを歩かせてチャッピーを抱っこというスタイルが最近定着してきました・・・仕方ないよね。 チャッピーに関してはかなり「過保護」になってきてるかも~^^; マリアとは少し追いかけっこをして遊んであげて、だいたい30~40分位で 公園でのお散歩終了です。 0526ちゃぴまり 土曜日なのに 子供の姿ほとんどなかったけれど、最近の子供って公園で遊ばないのかなぁ??ま、おかげでマリアが吠えることなく公園堪能できたみたいだけどね(笑)
そうそう、金曜日に動物病院にチャッピーの薬をもらいに行った時のこと。待合室にパピヨンがチャッピーも含めて3頭・・ミニチュアダックスとかチワワとかは結構多く見かけるのだけどパピヨンも結構メジャーになってきたのかな、なんてふと思いました。 その中のひとりがなんと17歳・・お母さんに抱っこされてたのですが見たところ元気そうな子でした。 チャッピーもこれくらいまでは長生きしてほしいなと思っちゃった。
一緒に暮らしてきた時間よりも残された時間の方が確実に短いことはわかってはいるし、病気持ちだからリスク大だとわかってはいるんだけどね・・・
ここのところ、毎晩おもらしして 朝は拭き拭きしています。 昼間はしっかりトイレにしてくれるので 寝ている最中にちっこがいっぱいいっぱいになっちゃうと思うんだけどね。
ペットショップで オムツみながら どうしよう~と考え込んじゃった私です^^;
スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する