• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

エアロビ初体験&わんこのオムツ問題

珍しく?!ブログ更新停滞していたら、いつの間にか6月で この地方も梅雨入りしたとのこと
しばらくは雨が降ったり晴れ間があったりのはっきりしないお天気が続くのでしょうね。
GW前に2年程通っていた筋トレを止めてしまいました・・理由の一番は効果がほとんど感じられないということだったけれど 筋トレのみで他のメニューが一切ないのでつまらなくなったのも理由のひとつでした。楽しくないのは続きませんから^^; でも、運動はダイエットの為だけじゃなくって腰痛膝痛の軽減の為にも続けていかねば、と思っているので 以前から気になっていたスポーツクラブへ先月末見学に行ってきました。
そこは 今までみたいな筋トレもあるし、これぞスポーツクラブみたいなマシンもたくさんあるし、プールもあり、スタジオプログラムも各種やっているみたいです。 で、気になっていたひとつが「エアロビ」それも足腰に負担をかけない超初心者クラス のもの。 体験させてもらったけれど・・・先生の動きを真似てついていくのに必死でした 最初はなんとなくできたけれど、少し複雑な動きになると全くついていけなくて手と足がバラバラ~ しかもみなさんと逆の手が上がったりしてるし!!45分間の教室で 久しぶりに汗だくになりました。。これが超初心者だなんて信じられない。もっと上のコースはあるのだけど どんなにすごいことになっているのやら・・・参加している方は平日だったせいか私よりも年上とみられるおばちゃんがほとんどでした。それなのにこの運動量すご過ぎです!! もうひとつ気になっていたのがプールでのアクアビクス これは膝に負担かけずにできそうだもんね^m^ でも、問題がひとつ。水着持ってな~い!!独身の頃のがあるけれどさすがにフリフリのワンピースじゃねぇ まずは水着を買いにいかなくては、です。(これも勇気要りそうだけど^_^;) じっくり考えて通えそうだったら 続けていこうかな と思っています(*^_^*)


きょうはオフ日。お天気下り坂とのことだったけれど午前中は大丈夫そうなので いつもの公園に行ってきました。新緑の公園ぶらぶら 早速 そこらじゅうをウロウロしはじめたふたり^m^ チャッピーはお外にでるの1週間ぶりだもんね。ピーちゃんスマイル健在です♪  ぴーちゃん0608 家の中では見られないこんな笑顔が見られるとほっとするよ。 マリア0608 珍しくマリアのいいお顔も撮れました♪ 暑くてハァハァしてるだけかもしれないけれど これ絶対笑ってるよね? そう思いたい私です(^^)
草に夢中 チャッピー、草むらの中に入っていってしまって何やら夢中にやってる模様^^; 「ピーちゃん」と呼びかけても聞く耳持たず(苦笑) まぁ、耳が遠くなってるから最近は声を大きくしないと無反応なんだけどね。。。
公園の後 2週間に1度のチャッピーの病院の日。今のお薬が身体に合っているみたいで診察してもらった結果はいい状態みたいです お薬代一か月で15000円近くになるのはちょっと辛いけど これでチャッピーが元気でいてくれるならなんのその!です。ただ、ここのところ薬の影響で夜中にお漏らしが続いていて 朝起きると後ろ脚とお尻とおなかの一部がベッタベタ(泣)自分の身体でちっこを吸い取ってしまうみたいです。
なので、わんこのオムツを試してみようと お試しで買ってきて履かせてみたのですが・・・朝には何故かすっぽりと脱げている!!おむつ
結構きつめにしっかりと留めたのに そのままの形でするりと脱げた(脱いじゃった??)みたいです。
おむつカバーする?でもこれから暑い季節だしなぁ・・・ちょっとかわいそうな気もするし。
濡れてもちゃんと拭いてあげればいいと思うので もう少し短めにバリカンでカットするしかなさそうかなぁ?
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこさん、おはよ~♪

エアロビ、見てると簡単そうに見えるけれど、結構キツイですよね。
私も以前エアロビとマシンの筋トレを遣っていましたが、
止めた途端5キロも太っちゃいました^^;
運動不測解消の為にも若さを保つ為にも( ̄m ̄〃)運動をした方が
良いと分かっているのですが、ナカナカ続かなくて~(>_<。)~

チャッピーちゃんのオチッコのこと、どうしてあげることが
一番良いのか悩んじゃいますよね。
ららも一時期夜にお漏らししていたので、大変さが良く分かります。
お腹やオチリがグッショリ濡れていますよね。
これからの時期は暑さで雑菌が繁殖して皮膚炎になる可能性もあるので、
できるだけ濡れを少なくしてあげたいですよね。
夜の間だけのオムツをガマンしてくれれば飼い主にとっても
チャッピーちゃんにとっても一番良いのかも知れませんが、
でもチャッピーちゃんにしてみれば邪魔な物なので、
取ろうとしちゃうんでしょうね。

お薬は朝飲んでいるのかしら?
朝飲ませてあげると夜にはオチッコの量が少しは減るかな?
ナンテ、素人考えをしてしまいました(^^ゞ

老犬を介護した経験のある友人に、何か良い案があるか聞いてみますね~♪
  • ナオミ
  • URL
  • 2012年06月09日(土)11:46 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
エアロビ、体験してみてわかったのだけど「かなり」大変でした^^;ナオミさんもやられていたんですね。そうそう、運動はした方がいいことは誰もが分かっているんだけどなかなか長続きしないですよねー 運動が楽しくて好きな人なら続くんでしょうけれど、私みたいに苦手だとどうしてもね(苦笑)
チャッピーのちっこ問題、ホント困っちゃってます^^;
ららちゃんも一時期お漏らしあったなんて・・・そうそうグッショリ濡れてるの(>_<)
昼間もお漏らししてる時もあるみたいで(でもトイレにもちゃんとしてるの^m^)帰宅するとやっぱりベタベタです。オムツ、昨日は珍しく脱げなかったみたいで オムツの役割果たしてくれました♪これが続いてくれればいいんだけどね 昼間のお漏らしはどうしようもないかも~ 帰ったらあちこちチェックしないとね^_^;
お薬ね、朝晩2回あげなくちゃいけないので 夜中のお漏らしは避けられないかも~ 
心臓の悪い子はいっぱいお水飲んでいっぱい出すことが大事なんだそうです。
老犬介護、ホントにそうよね。できるだけ快適に暮らしていけるようにもっと勉強しなくては です。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年06月09日(土)15:23 [編集]
 
チャピーちゃん、今日は脱げなかったのね。
偉いね、頑張ったね~^^v

コメント入れた後友人に電話してみたんだけれど、
やはり最初はオムツを嫌がっていたそうです。
でもそのうち慣れてくれたそうなの。
チャッピーちゃんもこのまま受け入れてくれると良いですね。
そのコは18歳まで生きたので老犬介護と言えるけれど、
チャッピーちゃんはまだまだ若くて可愛い盛りだわ^^v
心臓のお薬の所為でオチッコが近くなっちゃうけれど、
可愛いチャッピーちゃんに、う~んと長生きして欲しいですものね。
チャッピーちゃん、頑張ってねっ!o(^-^)o
  • ナオミ
  • URL
  • 2012年06月09日(土)23:36 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
早速 お友達に聞いてくれたなんて嬉しい~ありがとうございます(^^) やっぱり最初は嫌がるよね^^;チャッピーも慣れてくれるまで根気よく続けたいと思います。18歳まで長生き・・目標にしたいです^m^
それに比べればまだまだ若いのかもね 笑顔は健在だし 調子の悪い日もあるかもだけど 穏やかなシニアライフ送れるように頑張りますね(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年06月10日(日)08:46 [編集]
