• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ゆっくりお散歩&お漏らし対策^^;

梅雨入りしたかと思ったらきょうは朝からすっきり晴れていいお天気 先日、動物病院に行った時にチャッピーのお漏らしのことを先生に相談したところ、オムツを履かせる他に毛をかなり短くカットすることを勧められました。大型犬でやはりお漏らししてしまう子がやはり毎度ベタベタになっちゃうそうで、皮膚病の原因にもなる為バリカンでツルツルにカットしてもらったらしい^^; そうだよねー大きい子はそれだけちっこの量もハンパないからチャッピーよりも大変だよね・・・その話をダンナにしたら早速ホームトリミングとなりました^m^ 少し前にホームトリミングはしたばかりだけど もっと短くしないとね。。ふたりがかりでペット用バリカンを当てはさみでジョキジョキ みるみるとゴミ箱はチャッピーの毛でいっぱいになりました。 でも かなりガタガタのゲジゲジです(*_*) ゲジ子さん
でも、ちょっとスリムになった??ような気がします(笑) 
この後 お散歩にでかけたのですが、あまりにゲジゲジでみっともないので久しぶりに洋服着せました(^ム^)メッシュタイプで暑い日には水に濡らして着せることもできるもので たしか去年だったか購入したもので唯一マリアとおそろいの色違い(*^_^*)
せっかくなので マリアにも着せて 近場の公園にGO~!お散歩0610 この公園は一部日陰の小道があって暑い日のお散歩にうってつけ♪ チャッピー、ゆっくり歩こうね。
公園の中に小さな山があってそこまで上っていくと結構な運動量になるのですが、階段はチャッピーは抱っこだし、私の膝痛もあって 登るのは結構しんどい~(^_^;) 階段の上にて パパに抱っこしてもらって楽ちんに上ったチャッピーはこの笑顔です(^○^) 日によって膝の状態は一進一退なので きょうは平らな道のみにしてもらいました。 マリア、メタボ解消の為にはもっと運動してダイエットも頑張らないとね(私もだけど) 
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこさん、こんばんは(o^^o)/
梅雨入りしてしまったけど、休日にお天気に恵まれてよかったです♪
新緑の季節、木陰でお散歩気持ちいいですよね^^
チャッピーちゃんも途中抱っこして貰って無理なく楽しめたみたいで
オソロ服着て歩く姿、可愛かったでしょうね(^^ゝ

ぴよこさん、お膝の方大丈夫ですか?><
エアロビ始められたみたいで^^ 私はエクササイズのDVDを
いくつか買ったけどちっともリズムに乗れず続きませんでした。爆
アクアビクスはお友達が随分長く通ってますよ^^
膝の悪い母もプールでよく歩いてました。

お漏らし、一時期ハナが腎臓悪くした時も頻繁だったので・・・
同じようにお腹が濡れてしまってました。
ハナの場合は寝てる時じゃなくて、寝起きに出てしまう・・というか、
多分お漏らしした時に違和感感じて目覚めるって感じだったのかな。
チャッピーちゃん、利尿作用のあるお薬がお漏らしに繋がってしまったけど、
体の方にはお薬が合ってるようでよかったですね(o^^o)
オムツがストレスになってないのなら一番楽なのかもしれないけれど、
まずは短めにカットされたんですね(^^)
人間用のおねしょシートも色々出てるけど吸収率とかどうなのかなぁ・・
何か良さそうな物があればお知らせしますね^^
  • あゆりす
  • URL
  • 2012年06月10日(日)23:26 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
お漏らし・・ハナちゃんも一時頻尿になっていたんですね(-_-;) 今はもう大丈夫なのかな?寝起きにベタベタだとなんかかわいそうで切なくなっちゃいます。オムツもすっぽりと脱いでしまうことが殆どなのでどうしたらいいのやら、です。わんこ友達に人気の高かったユニ・チャームのオムツもNGでした・・・トイレシートの大きいのの上に寝てくれれば一番いいのかもですが、これからの季節冷たい場所がお好みでフローリングとかクッションフロアに寝てしまうから困っちゃいます^^; 本人(犬)がリラックスしてくれればどういう方法でもいいんだけどね。

エアロビね、体験だけでまだ始めてはいないんですよ~続けられるかわからないしね(苦笑)でアクアビクスはまだ未体験・・水着がなくって買いに行かねば~です^^; 膝腰に負担がかからない分、こっちの方がよさそうかなぁ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年06月12日(火)20:22 [編集]
