• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

アクアビクス初体験^m^& オムツ問題・・・

先月末のエアロビ初体験に続いて 昨日アクアビクスを初体験してきました(*^_^*) トレーニングパンツとTシャツで体験できるエアロビと違ってプールに入るので水着がないといけない訳で・・・その水着問題(笑)なかなか体験できずにいた私です。 子供がいないと海とかプールとか行く機会もなく、わんこ  が一緒だとますます行くこともなくなってしまい・・気づいたら15年以上水着を着ていませんでした。 結婚してから海やプールへ行ったことも片手で数える程しかなく それも独身時代のフリルのついたワンピースだったので さすがにこれじゃおかしいよね、と水着を買うことから始めた次第です(苦笑)
かなりの下半身デブゆえ、できるだけ体型カバーのできるものということでショートパンツタイプでおなかが隠れるものをチョイス^^; 某激安ショップで3000円以下で買うことができました(^^)(安いので色とかデザインは選ぶ余地なしでしたが^_^;) とりあえず体験のためだから ま、いいっかと(笑)
そして、アクアビクス初体験♪ 音楽に合わせて水の中でジャンプしたり足や手を動かしたりという エアロビの「水中版」って感じなのかな? さすがに汗はかかないけれど水の負荷がかかるので結構いい運動になるみたいです。 私にとって一番ありがたいのは水の中だから 膝や腰に負担がかからないこと。これが一番大きいかなぁ。
結構人気のあるプログラムみたいで、平日の日中にもかかわらず30人位はいたような気が・・・
ちょっと複雑な動きになるとついていけなくなっちゃったけれど、楽しかったです♪
エアロビよりは 私に合っていそう。ただ、水着に着替えるという煩わしさはあるけれどね。それに生理中はできないし(-_-;)
エアロビ、アクアビクス、そしていろんなマシンを一通り体験させていただいて、あれこれ考えた結果、入会してみようかなという気持ちになったので、「善は急げ?!」できょう 入会手続きをしに行ってきました。
GW前に辞めてしまった筋トレのみのスポーツクラブと違って いろいろなことができるので しばらくはあれこれ浮気をしながらいろんなメニュー楽しんでいけたら と思います。
仕事帰りはマシンを使ったすぐにできるメニューしかできないので オフ日集中になっちゃうけどね。
毎日エアロバイクだけは続けているものの、体重はかなりヤバいことになっているし 膝痛腰痛も持病みたくなっているしで 運動は嫌いでも続けていかねば ですね。
先日 気まぐれに 楽天のセールで こんなもの ばらんすぼーる を注文してしまいました。
そう、バランスボールです! 今のところこれに座ってドラマを観ることくらいしかしてませんが 使い方によっては結構運動になるみたいです。 ただ・・大きなボールにビビッてしまい マリアがボールをみただけで逃げまくっています(笑)  
それから チャッピーのお漏らし問題で 夜中だけはオムツを履かせるようにしているのですが なかなかうまくいきません(>_<) しっかり履かせて テープで留める場合も脱げないようにきつめに留めているつもりなのだけど、朝になると何故かすっぽり脱げていることがほとんど。。。
寝る前にちゃぴまりの部屋を覗いてみるとオムツをしたままチャッピーが寝ているので オムツをしてしばらくはちゃんとそのままの状態 なんだけどね・・・
ホームセンターのPB商品で買ったもの、有名メーカーのユニ・チャームさんのもの、そしてわんこ友達から譲ってもらったもの、アレコレ試してはみたのですが どれも似たりよったり、かなぁ
どれもテープは留められたままで すっぽり 脱げていました・・・チャッピー、どんな手を使ったんだろう??謎です おむつ ← このすっぽり脱げたオムツちゃんたち どうしましょうねぇ。
それでも「たまに」朝まで脱げないでいてくれることもあって、ちっこでぐっしょり濡れていたこともあり、やった!と次の日に同じ種類のオムツを使うのだけど、続けて成功、はありえなく、 チャッピーのオムツ問題 というかお漏らし問題 まだまだ 解決しそうにありません。
でも、元気でいてくれるから これくらいよしとしないと なんだけどね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
こんにちは(*^_^*)

アクアビクス始めたんだね~~。

私は泳ぐ方がメインだけど、一度やったら

やめられないよね~。

楽しいっていうのもあるけど、ジムの

暑い中汗かいての運動にはもう戻れない。

一緒に頑張りましょう(^_^)/
  • やっぽ
  • URL
  • 2012年06月24日(日)16:12 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆(やっぽ)さん♪
ずっと前から気になっていてね、体験したらこれなら続きそうって思ったので来月からだけどやってみることにしました^m^ 私、泳げないんだよね・・なのでアクアビクス(苦笑)小学校の時の水泳教室で一番最後まで残された経験ありな程苦手なの^_^;
できるだけ続けていけるように頑張らなくては~(*^_^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年06月24日(日)21:21 [編集]
