• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

診察日

一昨日は朝からすごくお天気がよくて、梅雨の中休み?こういう日はあれもこれも洗濯機に放り込んでしまいたくなります^m^ ここのところ干せてなかった布団干しもできて、ベランダ満杯状態~♪
そして、この日はチャッピーの診察日。お薬のストックもなくなってしまったのでもらってこなくちゃ~!前回の診察から3週間ぶりです。その前に・・・いつもの公園(*^_^*) 0629ぴー チャッピーはやっぱり笑顔が似合う♪ 親ばかだけど この笑顔最高だねっ!! そして もうひとりの方は・・・・0629まり なぜか 大あくび(笑)この日もう一枚、マリアの写真撮ったのだけど、これもなぜかあくびしてた^^;
いつものように草の匂いクンクンだけでそれほど長居はせず(蒸し暑かったしね)病院へ。
チャッピー、ここ数年は病院に入るときには震えてしまうように(-_-) 若い頃は病院なんてへっちゃらさ、って位ポーカーフェイスだったのにね。年をとってから気弱になってきちゃったかな?
肺の音もキレイだし、心臓の方も特に酷くなったということもないとのこと。 爪切りをお願いし、 ついでに(!!)マリアも爪切りしてもらいました。 ふたりとも爪切りは家だと暴れまくるのに 病院だと猫を被ったみたいにおとなしい(爆) 特にマリアは石像のように固まってしまってました・・・
体重、チャッピー3.85キロ、マリア 3キロ 特に変わりなし、かな。
チャッピーのフィラリアのお薬1回分と 心臓のお薬16日分 そして ふたりの爪切り代など合わせて9000円が飛んでいきました。
チャッピーのお漏らしは未だに続いており、これがちょっと頭の痛い問題かなぁ。
オムツはきっぱり諦めた私・・・この先また使うことがあるかもしれないけれど 当分使わないでおこうかな、と。 ペットシーツを敷き詰めたら? とアドバイスしてくれる方もいましたが、自分が気に入らないものはカリカリと前足で掘って全部どけちゃう性格なので、これもダメっぽい・・・車の後部座席に敷いてある汚れ防止のバスタオルはチャッピーが全部「掘って」どけちゃうんです
なので、今のところバスタオルの上で寝てもらって 毎日それを洗うことかな。そしてバスタオルよりもクッションフロアが濡れている時は チャッピーがより濡れているということで・・シャンプータオルで拭き拭き→ 乾いたタオルで拭き拭き ちっこの臭いは取れないけれど、仕方ないかなぁ。
2週間に一度は部分シャンプーしてるけれど、洗ってもまた次の日にはちっこ臭くなっちゃうね。
これからの季節、蒸れやすいから濡れたままだと 皮膚病とかの原因になっちゃうかも・・・できるだけ清潔に保てるようにしてあげたいと思います。 
昨日は、ダンナが急に有給を取ったとのことで(仕事が暇だから、だって 笑) 家族で近場の公園に行ってきました。(きょうが朝から雨なので 昨日パパと行けてよかったね、ピーちゃん&マリアちゃん)
蒸し暑くて あまりお散歩って気分じゃなかったけれどね。
「みみず」を見つけたチャッピー なぜか興味を持ってしまい・・・みみず 前足でカリカリ そして、口で齧ろうとしてる!!!!(さすがにダンナが止めさせましたが・・)やっぱり動くものは気になるのね(^^ゞ 子犬の頃 小さな虫に興味をもち 私が慌てて止めようとしたら 取られる!と思ったのか食べてしまったこと思い出しました その頃の心そのまま なんだね~ わんこはいつまでたっても子供の心、持ってるなって思いました。
暑い 暑くて 私の方が先にバテそうになり(更年期のホットフラッシュ 辛いです・・)1時間もしないうちに帰ってきました。
きょうから(もう7月なんですね!びっくり~1年も半分が終わってしまいました)また梅雨空です。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。