• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

スポーツクラブ & 別々にシャンプー^^;

今月から正式にスポーツクラブに入会しました 小さい頃から運動は「超」が付く程苦手で 小学校の時の体育の通知表など「1」か「2」しかもらったことない私が この年になって自らスポーツクラブに行きはじめるなんて思いもしなかった これも、ここ数年の膝痛や腰痛をなんとか緩和したいのと 体重がかなりヤバいことになっているので少しでも標準体重に近づきたいとの理由で、なにかやらなくてはもっと年を取ったときに大変なことになりそうだと思ったから かもしれません
健康でなければ 長生きできないもんね・・・ 運動が好きな人が羨ましいくらい、運動音痴で身体を動かすことが苦手な私 続くかな? でも頑張らなくちゃと 思い切って入会しました。。。
一番 続けていきそうかなと思ったのがアクアビクス 水の中でだから 膝や腰に負担がかからず多少できそうです。早速、金曜日からスタートでした♪ 前日、蒸し暑さで寝不足だったので途中でちょっと気分が冴えなかったりしましたが、なんとか45分間のプログラムを終えることができました♪
最初の30分位はなんとかついていけるけれど、水の中って負荷がかかるせいか思っている以上に疲れるのね・・・ 最後の方にはゆっくりしか手足が動かなくなってしまって(水中なので エアロビみたいに目立たないのが幸い 笑)プールから上がったときには かなり体力消耗してる感じ^_^;
せっかくスポーツクラブに来たので 筋トレマシンもしたいけれど、やっぱりちょっとしかできないかなぁ。
できれば毎日通うのがベストだけど、仕事帰りには時間があまり取れなくて(昼間の時間限定の会員になりました・・そっちの方が安いしね 夜は夕飯の準備もあるしちゃぴまりのことが心配で帰りたいし)30分程度になっちゃいそう。 なので、とりあえずオフ日集中型(笑)
昨日はダンナが仕事でいなかったので これ幸いにお昼からまたスポーツクラブへ
ヨガ&ストレッチボール というプログラムを経験してきました。
ストレッチボール・・初めて使ってみたのですが 続けてやると肩凝りとか腰痛に効きそうな感じかな? ストレッチは普段それほどやってないので 結構きつかったけれど、激しい動きではないので慣れてきたら大丈夫になるのかなぁ?? 
以前通っていた筋トレとは違って いろんなプログラムが体験できるだけに 楽しみながら体力がついてくればいいなぁと思います。 運動、少しでも好きになってくればいいなと思います・・・


今朝の朝刊の天気予報にはマークとマークがあったけれど、朝からとってもいいお天気♪ しかもここ2~3日の寝不足が解消されていて いい目覚め のはずが・・・
チャッピーがおしっこまみれになってました 先に見つけたダンナがタオルで拭くだけじゃ間に合わない位だから・・と抱きかかえてお風呂場へ朝から直行・・・部分洗いシャンプーされたチャッピーでした。
その後、いつものように 近場の公園に行き 公園でおさんぽ お昼からは買い物等に行った為、ちゃぴまりはお留守番^m^ 夕方、今度はマリアだけ肛門絞り&シャンプーしました。
マリア ドライ中だよ ← ドライ中のマリア(*^_^*) ピーちゃんは朝したから もうしないよ~(^^) マリアのシャンプー、気づいたら1か月以上してなかったね。肛門絞り いっぱいでました~^^;
昼間は暑いけれど、17時過ぎになると涼しい風が入ってきます。窓全開で扇風機もつけてないけれど すっごく涼しくていい気持ちです。 この風、一晩中吹いていてくれないかなぁ、っていつも思う(笑)
ピーちゃんおねんね チャッピー、フローリングにごろん、気持よさそう♪ この恰好が一番リラックスできてるときだね。 マリアの一番のリラックスポーズは言わずと知れた「へそ天」ですが・・・それはさておいて(笑) なぜか畳が大好きで、ふと気づくと和室でひとり寛いでいることが多いマリアです。たたみ好き 
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
運動続けてますね~。

アクアビクスいいよね。

でも、本当水中だと疲れがわからなのよ。

意外とカロリー消費してたりするの。

痩せるには一番適しているみたいだよ。

私もプール頑張るから

ぴよちゃんも頑張ってね。

ストレッチボールですか。

私はこの間ヨガポール(?)とか言うの買ったよ。

使い方がわからないので

まだ放置しています。

ネットで調べて利用しなくっちゃ(*^_^*)
  • Maya☆
  • URL
  • 2012年07月11日(水)18:34 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
水中だとほんと汗かかないよね・・でもカロリー消費には一番みたいだね^m^ ダイエットできればいいなと思っているけれど、私の場合腰痛・膝痛の解消が第一の目的かも~^^; maya☆さん、結構続いているよね 効果あったかな?
ストレッチボール、初体験でした^m^ またやってみようかなって思ってるよ。ヨガボール、どんなのだろう?
私の買ったバランスボール、今のところ座ってピョンピョンしてるだけ(笑)利用しないと宝のもちぐされだね^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年07月11日(水)20:54 [編集]
