• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

蒸し暑い(>_<)

  • 2012年07月15日(日) 11:45:43
  • 未分類
全国的にお天気悪い週末ですね。特に九州地方は酷いことになっているみたいで・・・ニュースをみてびっくり 災害の後片付けがやっと終わった後にまた災害に遭われた方もみえるみたいで・・これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。ここ数年、地震に台風、大雨等々 天災による被害があちこちで増えているような気がして なんだか不安になっちゃいます 今のところ 幸いにして被災者にはなっていませんが、いつ何時自分の身に襲い掛かるかもしれないから 他人事では済まされないよね。。。
この辺りは雨こそそれほどたくさんは降らないけれど、湿度は相当高いみたいで・・・ここ数日家の湿度計は70%と80%の間をいったりきたり じっとしてても汗は吹き出るし、フローリングは歩くとペタペタ音がして、襖や障子は湿気でウェーブがかかっております(^_^;) もちろん 洗濯物がなかなか乾かない。
あまりの蒸し暑さに 何をする気も起きず、ウダウダ過ごしてしまっています。
一昨日はオフ日、午前中はチャッピーの診察日だったので病院へだけ連れていきました^^;(お散歩は却って心臓に負担かけちゃいそうだし、私も行く気なかったしね)で、お昼からはアクアビクス そのあと少しだけマシンで身体を動かしてきました。 一日だけ集中してスポーツクラブで頑張っても 効果はあまりないのかもだけど、やらないよりはマシかな?
昨日は ダンナ実家に久々にちゃぴまり連れて行き、庭で少し遊ばせました(←目的は「庭」だったりします 笑)蒸し暑くてお散歩なんてとてもとてもさせられないので 庭で気分転換^m^ 久しぶりにチャッピーたちと触れ合ってお義母さんも喜んでいたし 一石二鳥?!
どうやら 今週末のちゃぴまりのおでかけは ダンナ実家の庭、で終わりそうです(明日晴れていたら パパにどこかへ連れていってもらえるかな? 私は仕事だけどね)
0715pee.jpg ここのところ、どこへも連れていっていないので ネタ切れなため、ブログ更新も週1になっちゃってる、かも~
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこさん、こんばんは☆
異常気象で毎年大きい被害が出てしまってて心配になってしまいますね。
ここ数日は風がやたら強い日が続いていて・・・やっとおさまったと思ったら
今日は無風ときたもんだ。苦笑
梅雨明けして暑さが一層厳しくなりましたね(^▽^;)
湿度は幾分低くなったのかもしれないけれど、夕方になってもこの暑さ・・・
ワンコ達にとってはますます厳しい季節なのかな、、
今週末最後のお休みはパパさんにどこか連れていって貰えたのかなぁ?^^
でもご実家の庭が遊ばせられるほど広いから
きっとチャッピーちゃんもマリアちゃんも・・そしてお義母さまも!☆☆
楽しいひと時が過ごせましたね!(^^)!
ちょっと遊べるだけでも気分転換になるだろうし
暑い中お散歩に出ると心臓への負担も心配になりますもんね。
私も暑さ苦手なので朝の散歩はサボり気味です。
早起きすれば良い話しだけどなかなか^^;
チャッピーちゃん、診察おつかれさま♪

アクアビクスの方も頑張られてるんですね(*^^*)
うんうん、絶対やらないよりは良いですよ~。私も一時期自転車頑張ってたけど
結局もう続いてないし^^; ほんと何をやっても続かないなぁ。苦笑

チャッピーちゃんもたれ眉仲間だぁ(≧▽≦)
年々お顔が幼くなってる気がします^^ 可愛い❤

ハナ無事退院できました。応援して下さって本当にありがとうございました☆
  • あゆりす
  • URL
  • 2012年07月18日(水)21:38 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
こんばんは~☆ここのところホントに変なお天気続きですね^^; 梅雨明けしてめちゃくちゃ暑くなったと思ったら きょうはまた急に涼しくなったりで いったいどうなっちゃってるの?って(苦笑)
月曜日はなんと自転車の前かごにチャッピーを乗せて、後ろカゴにマリアをキャリーバックごとのせてサイクリングに行ったみたいです^m^ 車じゃ行けない近くのちっちゃな川沿いらしい・・さすがに暑くて帰宅後シャワーだったみたいだけどね。
暑さでお散歩はほとんど行ってないので たまーにこういう気分転換は必要なのかもしれません。
早起きは私もしたくないし、チャッピーたちもそれほどお散歩望んでる訳じゃなさそうなので、暑い時期はたまの気分転換で乗り切っていけたらと思ってます。

アクアビクス、週1だけど今のところ楽しんで続いてます♪ 身体を動かすこと オフ日集中になっちゃうけれど、やらないよりはマシかもです。これで少しはダイエットできるといいんだけどね・・・なかなか難しい^_^;

ハナちゃん、ほんとびっくりしました。でもあゆりすさんが早めに気づいてあげてケアしてあげたからこそ、ハナちゃんスマイル取り戻すことができたと思いますよ~ 年齢的にこれからも心配なことがでてくるかもだけど、その時々で乗り切って穏やかなシニアライフ楽しめるといいですね。ハナちゃんもチャッピーも^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年07月20日(金)20:31 [編集]
