• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

気温差あり過ぎですね。。。

先週の火曜日、東海地方も梅雨明け~ 毎日熱帯夜が続き、エアコンなしには生活できない日が続いていました。帰宅後シャワーが日常茶飯事となっていけれど、金曜日に雨が降ってからは一気に気温が急降下・・
朝方は窓を開けるとちょっと肌寒い位に。。ちょっと前まではエアコンのタイマーが切れると室温30℃とかになっていたのに、今朝など24℃! 信じられない~!!!梅雨明けして1週間と経っていないのにこの気温差です。その代わり?湿度は80%近くあるんだけどね・・・
過ごしやすくて 夜もぐっすり眠れるんだけど、気温のあまりにも急激な上下に身体の方が順応してない気が^^;
なんだかいくら眠ってもまだ眠いし(笑) それに頭がぼーっとしてる・・・
オフ日はいつもの公園に雨が降らないうちにと連れていったのだけど、公園に着いた頃から怪しげな雨粒が落ちてきて 結局草をクンクンさせて10分もしないうちに 降り出しちゃったので連れ帰ってきました^^;
チャッピー、不満そうで 帰りたくなーい、って後足踏ん張ってたけれどね。
お昼からは スポクラ三昧^m^ アクアビクス、暑い時期は最適なスポーツかも~ 今のところ楽しんでできています。相変わらず 後半はついていけないこと多いけどね ランニングマシーン、混んでいる時は30分でとのことで、タイマーが付いているのだけど これが結構励みになる私。体力も持続力もないので30分が限度・・・しかも走るなんてとてもとても続きません ってことでランニングマシーンでしっかりウォーキングしてきました(^^)v マシンを使うことは自由に自分で選択できるのだけど、なにせ運動苦手なので 結構気合を入れないとできなくって 楽しんで・・・とはいかないかも
昨日は ダンナが会社の健康診断を受ける為に有給取って病院に行っていたので 午前中またスポーツクラブへ。
雨でちゃぴまりは残念ながらお留守番です。
初めてのプログラム「ピラティス」に参加^m^ ストレッチ主流だったので激しい動きが苦手な私でもなんとか大丈夫かも・・・でも身体堅すぎてあちこち痛いし(>_<) 全然できないものもありました。
こうやって 初めてのプログラムに参加してみるのも いいものですね。
出来ても出来なくても 一応体験してみるってことは大切なのかも~

そしてきょうは唯一曇っていて涼しくて お散歩には最適(*^_^*) 家族揃ってのお散歩となりました。
前日の雨で地面はベタベタで ふたりとも濡れてしまったけれど、気分転換できたかな?
明日からまた 暑い日が戻ってきそうだけど 元気でお留守番していてね。120722peemari.jpg

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

