• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

猛暑・・・

暑いですね。。。あまりにも暑すぎておでかけする気分にもなれず、家でエアコンつけてまったりとしております^^; 今週末の土曜日はダンナも仕事がお休みでお天気もいいのでどこか行こうと思えば行けたのでしょうが 避暑に行こうにも道中が暑すぎて バテてしまいそう。
昨日のことですが、お昼からスポーツクラブでアクアビクスとちょこっと筋トレを終えて帰宅したら・・・マリアがすごいことになってました 部屋のあっちこっちでゲロゲロ 吐きまくってた・・
黄色っぽいのやら白っぽいのやらとにかくいっぱい!!7~8ヶ所もあったかなぁ? ここ数年は吐いても2、3か所程度だったのでこんなにたくさん戻してしまったのは久々かも。
おやつもささみ(チャッピーに薬を与える為に 手作りのささみジャーキー常備してます)も一切受け付けず、うつろな目をしてハァハァ舌を出してたマリアちゃん。 これはもしかしたら熱中症かも? 
お留守番中は窓を明け放し、扇風機で室内の熱気を逃がすようにしていたのですが、それでも日当たりのいい南側の温度計は 帰宅時37度近かった 早速、リビングにエアコンをつけてしばらく休ませたら少し回復していたような気が・・・あまりに暑くて体調崩してしまったみたいです。
心臓病のチャッピーの方がなぜか元気で 食欲もあり 若いマリアの方が元気がないという現象が・・・
ここ最近は ホントに「猛暑」続きで げんなり ですね。。。
今の子供たちはかわいそう~ 私の子供の頃はこんなに暑くなかった記憶が。30℃超えると「きょうはめちゃくちゃ暑いね」って言ってたのに 今じゃ最高気温が30℃なんて涼しい部類に入りそうだもん(苦笑)
・・・・・・
という訳できょうは朝から オリンピックの開会式を見ていました。暑い部屋で・・^^;
その後、汗が噴き出て止まらなくなったので 堪らず エアコンポチ(苦笑)
エアコンの効いた部屋でネット三昧していた私たちでした。 
昼からはお買いもの 駐車場に停めてある車・・・暑そう 車内は50度くらいになってるのかな?
熱中症にならないよう、水分補給 塩分も補給しながら 覚悟して出かけてきます。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。