• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね・・・節電の夏ですがあまりの暑さにエアコンさま様の生活をしております。
就寝時は わんこ部屋、人間の寝室 ふたつのエアコンのスイッチON^^; 空気をかきまぜるため扇風機もつけっぱなしです。電気代が恐ろしいけれど、熱中症になったら元も子もないもんね。
ちゃぴまり達のお散歩も ここ数日全くでかけていないありさまです・・・朝起きた時の気温が30度近くあるのでとてもとても行ける状態じゃないもんね。特にチャッピーは心臓病を抱えるシニアだし、無理は厳禁。
マリアもあまり暑いとこの前みたいに体調崩してしまいそうだし・・・・
おでかけできないストレスとかたまるかな?とも思ったのですが、出かけない方が賢明かなと思ったのでおとなしく家で過ごさせるようにしています。 氷ちょうだい ← チャッピー、氷をおねだりしています^m^ 時々 氷を口に含むと決まってこの笑顔♪ 口の中で氷の角を取ってあげると飲み込みやすいみたいでその氷を狙っているピーちゃんです。 氷好きのわんこって多いよね、今の時期は。
昨夜 ネットをしてるダンナが足の裏を冷やそうと思って保冷剤をタオルに包んで足を上に乗せていたらいつの間にかこんな状態に^^; ⇒ 共有 チャッピーがちゃっかりその保冷剤の上に乗ってきた。初めは端の方にいたらしいのだけど 段々乗っかってきてダンナの方が遠慮した形になったらしい(笑)
やっぱりわんこも冷たいところ求めているんだよね。
そして、もうひとりの方は・・・へそてん やっぱり の へそ天 マリアちゃん。
マリアの暑さ対策法?!はひたすら おなかをみせ足をひろげ放熱??する????
女の子なんだから 何もそんな恰好しなくても、って恰好ばかりしています。チャッピーはほとんどへそ天なんてしたことないんだけどね。

昨日はオフ日恒例スポーツクラブの日(笑)今の時期とっても気持ちのいいアクアビクスに行ってきました。運動神経がめちゃ鈍い私で未だに少し複雑な(といっても水の中なのでエアロビよりはずっと単純)動きはついていけなくて大変だけど、それでも楽しんでやっています。
これで少しでも腰痛膝痛が緩和されて ダイエットもできるといいのですが・・今のところ変化なし。
週1日では難しいのかなぁ。やらないよりはマシ程度なのかもですが、続けていきたいと思います。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです! 
毎日、暑いけど元気かな?

この度ブログを引っ越ししたので、お手数ですが
リンクの変更お願いしま~す
http://kuromame-mittsu.seesaa.net/
  • えむママ
  • URL
  • 2012年08月05日(日)17:35 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
えむママさん♪
リンク変更完了しました~^m^ コメント欄閉じてて残念だけど また再開したら色々お話しましょうね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年08月05日(日)20:52 [編集]
