• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

さよなら ヴィッツちゃん

私がずっと乗っていた車 ヴィッツは既に13年目。11月に車検を迎えることもあってそろそろ買い替えを・・と考えていて6月位から車のディーラーさん巡りをしていた私たち。最初は 同じヴィッツか それとももう少し女性仕様のパッソか、と思っていた。・・・が 普段主に乗るのは私だし、通勤と買い物等 近場をちょこちょこ走ることがほとんど^_^; 軽自動車の方が維持費は安いし、とひょんなことから先月中旬に新車を買うことに決めました。 エコカー減税駆け込み組ってところかな?(笑) そして、本日 新車タント(TANTO)がやってきた(^-^) 軽自動車にしては車高がかなり高くて車内も広く窮屈さがないし、街中を走るにはちょうどいい感じ♪ 今までと違ったところについているシフトレバーや、「進化」した鍵の扱い等 慣れなくちゃってことがいっぱいで、明日から大丈夫かしら??
ディーラーさんに車を取りに行き、今まで乗っていたヴィッツに別れを告げる時、なんだかすごく寂しくなりました。13年間、色々な場所に遊びに行ったり、会社の行きかえりやらちゃぴまりとの公園やら とにかく私たちの足となって走ってくれたんだもんね。。。
まだまだちゃんと走るんだけど、かなり傷ついているし オートロックは全部壊れちゃったし(ひとつひとつ昔の車みたいに手動で開けてました)そろそろかな?って感じだったしね。
チャッピーと同じ年のヴィッツちゃん、ほんとにありがとう。おつかれさまでした。
そして、TANTOちゃん、これからどうぞよろしくね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
一昨日、新しいブログに引っ越しましたが
又、元のfc2に戻る事にしました
お手数ですがリンク変更おねがします
http://200264.blog117.fc2.com/

忙しいのにゴメンね<(_ _)>
  • えむママ
  • URL
  • 2012年08月07日(火)22:01 [編集]
