• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

急に寒くなってきたね。

  • 2006年11月07日(火) 20:27:55
  • 未分類
この間の週末までは外にいても汗ばむほどの陽気だったのに、いきなりの寒波!朝、洗濯物を干そうとベランダに出てびっくり(+_+) 風がヒューヒューと吹いていて思わず「寒っ!」という言葉が飛び出てきたよ^^;
仕事を終えて帰る時間になるともっと寒くなってきて、薄手のセーターに綿のパーカーではちょっとね・・という感じ。
実はまだ扇風機が出しっぱなしの我が家。お風呂上がりとかはまだ暑くて数日前まで使っていたのが信じられない位の気温の変化(>_<)明日の朝は放射冷却で冷え込むとの予報だけど、暖房器具な~んにも用意してなくて。。。
とりあえず、灯油とかの準備なしに気軽に使えるハロゲンヒーターを出してみた^m^
扇風機とハロゲンヒーター、ふたつ揃うことなんて滅多にないのでなんだか笑えるけど(^_^;)
PA0_0173.jpg


ところで最近のマリアはほんとに甘えんぼ度がUPしている。私の仕事が忙しく帰宅が17時近くになってしまうので余計かな^^; チャッピーは多分お留守番中はマリアの相手なんかしてないだろうし。。。帰宅してからのまとわりつきがすごくてしかもずーっとペロペロ舐めまくり(笑)
私がテレビ見てると膝の上にチョコンと座ってペロペロ、夕飯の仕度をしようと立ち上がるとついてくるし・・
チャッピーはマリアが来てからどっちかというとあんまり甘えてくれなくなっちゃってそれがちょっと寂しい私なんだけどね。甘えんぼ過ぎるのもこまりものなんだろうけれど、なんだかそれが可愛くて仕方がない親ばかな私です。
PA0_0172.jpg

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

ゴエくんにお祝いのお言葉ありがとうございました!!
マリアちゃんに追いつけ追い越せ(追い越せないけど・・・)で、やっと1歳でーす

それにしても今日はぐんと寒くなりましたね
立冬とはよく言ったものだなぁ~と思います
ウチは週末からコタツを作りましたよ(でも、電源はまだつけてませんが・・・)
今年の冬はあまり寒くなさそうとの予想ですが、それでもねぇ?
お互い、みんな風邪ひかないようにしましょうね!!

マリアちゃん甘えん坊さんなんですね~
ウチもちょっとトイレに行くだけなのに~とか思うけど、寝てても起きて来てついて来ます
チャッピーちゃんは我慢してるのかなぁ?
どちらにしても、そんな二人が可愛くて仕方ないのがわかりますよ♪
  • ゴエママちゃん
  • URL
  • 2006年11月08日(水)00:21 [編集]
寒くなったよね(>_<) 
広島も昨日くらいから急に寒くなりました。
気温の差や季節の変わり目に弱いのでイマイチ調子がよくなくて。。。
今日はお腹の調子が~(>ω<;) 正○丸のお世話になっちゃいました。
我が家の寝室にも、使っていない扇風機が出しっぱなしデス。。。
早くかたづけなくちゃと思ってるんだけど、なんだかおっくうでそのまんま
来年の夏まで出しっぱなしだったりして(T▽T)ノアハハ。。。

マリアちゃん甘えん坊さんなんだね。
今がちょうどそんなお年頃なのかな?
チャッピーちゃんはお姉さんになっちゃったのかな。。。
たまにはママのお膝で思いっきり甘えたいのかも?
どちらにしてもかわいい2わんちゃんたちだよね(*^^*)
  • こでまり
  • URL
  • 2006年11月08日(水)18:29 [編集]
コメントありがとう♪ 
ゴエママちゃん
改めて、ゴエくん1歳おめでとう!プレゼントもいっぱいもらったみたいだし、手作りケーキもあってすっごく嬉しいお誕生日でしたね♪
それにしてもいきなりの寒さでびっくりですよね・・コタツ出したんだね。そのうちゴエくんがコタツの中で丸くなりそうかな?ウチは毎年チャッピーがコタツ入れると中に入って出てきません(まるで猫!)
ゴエくんもママちゃんのストーカーしているんだね(^^)そんなゴエくんやっぱりママちゃんも愛しく思っているの伝わってきますよぉ~

こでまりちゃん
季節の変わり目、誰も調子狂っちゃうよね・・・おなかはもう大丈夫かな?
扇風機、会社でも出しっぱなしって人が結構いたよ(^^ゞ急に寒くなるから追いつかないよねぇ。
マリア、甘えんぼの年頃なのかなぁ。それともそういう性格だったりして?
チャッピーはマリアが来てから甘えてくることが少なくなっちゃったので、ガマンしているんじゃないかと時々思っちゃうのね・・たまにはう~んと甘えてほしいなって^m^



  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年11月08日(水)21:09 [編集]

トラックバック

