• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

2週間ぶりのお散歩^^;&セミの運命

きょうから9月!だなんて信じられない位暑い日が続いてますね・・・今月いっぱいは残暑が厳しそうでまだしばらくは暑さとの戦いかなぁ 朝起きてお弁当を作り朝食の準備をしダンナを送り出したあとに(7時半位)には既にギラギラの太陽で お散歩なんか行ける状態じゃないもんね。
週末も暑すぎて でかける方が却ってかわいそう。 トイレを外でするわんこは天候に関わらずお散歩連れていかないとだけど、ふたり共そういう習慣はないので、ずーっと家の中に^^;
人間だったら「つまんなーい、どっか連れて行って」って叫びだすに違いない状況かも。
昨日はチャッピーの病院の日でもあったので 久しぶりにマリアも一緒にいつもの公園へ行ってきました♪
ふたりでぺろぺろ   さっそく、ふたり揃って草に夢中。。。なぜか細長い草を狙ってペロペロめ続けてた^^; 名前を呼んでも聞く耳持たず、でした。
でも、やっぱりまだまだ暑かったーーー!! 0831ぴー 暑かったね、ピーちゃん。
0831まり  ふたりとも 舌全開で、ヘーホーヘーホー(笑)
私も 下着の下を汗がツツーッと伝って降りるのがわかる程・・・ほんと夏のお散歩は手早く終わらせてシャワーを浴びてすっきりしたい気持ちが先走ります^^;
この後、動物病院へ。心臓の内診は以前と変わりなしだそうで ひとまずほっとしました。
いつものお薬を処方してもらう間、チャッピーが他の患者わんこさんの飼い主さんのところへ挨拶にいったので(人間に対しては結構フレンドリー・・・他のわんこに対しては うーーーん、なんだけどね)ちょっとお話しました。その方の愛犬マルチーズちゃんも心臓病らしく、薬を飲ませるのは苦労してるみたい。で、飴の黄金糖が大好きらしくかみくだいた黄金糖に粉薬をかけて食べさせているんだそう。
いろんな飲ませ方あるんだね・・わんこによって好物もそれぞれだし、チャッピーだけじゃないんだって思うとまた頑張って飲ませなくちゃ と思いました。
先日、ベランダに瀕死のセミが転がっていました。それに気づいたチャッピーが セミで遊びはじめたのですがせみにむちゅう
結構 遊び方が過激・・・・セミを前足で突っついてバタバタいったら 一歩退き、動かなくなるとまた前足でカリカリ。 そんな様子を思わず動画で撮っていたら・・・・・・・・・
なんと、セミを前足で踏みつけ(!!! ミジッという音が聞こえました)羽を口でむしってバラバラにしだしたではありませんか・・・・思わず叫んだ私の声入りで動画のUP諦めました^_^;
わんこってほんと残酷なことを 何事もなかったかのようにやってしまうのでびっくり。
まさかそこまでするとは思わなかったよ、ピーちゃん。。。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。