• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

少しずつ 秋の気配^m^

朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたが、昼間はまだまだ暑い日が続きますね・・・
昨日は台風の影響もあってか、湿った空気が一気に流れ込み 一日中雨が降ったり止んだりのとても不安定なお天気で、湿度も80%超えのジメジメの一日でした。
早く、秋らしく 爽やかな空気が流れ込んでほしいなぁ。。。
先週末は世間では連休だったけれど、我が家は私とダンナのお休みが合わず、ふたり揃ってのお休みは日曜日一日だけでした。 お天気あまりよくなかったので、ま、いいっか、でしたけどね(笑)
日曜日は恒例 公園へのお散歩。チャッピーが走れなくなっちゃったので、昔みたいに公園へ行くぞー!!って気合が入らなくなっちゃった私たちですが、それでもおでかけは楽しみにしているみたいなので、少ししか歩けなくても体調がいい限りはお散歩楽しみたいよね。
でも、どこへ行く??? 毎回 それが悩みの種(笑) 近場はほとんど行き尽くしちゃったしね。
愛知県内で わんこと行くならここがオススメってところ 誰か教えてくださーい!! というものの、私たちが既に行き尽くした場所だったりすることが多いかもですが・・・
最近行ってないとこといえば ここかなぁ?とダンナが向かった先は
各務ヶ原の浄水公園。 特に何もない公園だけど、芝生とかしっかりお手入れしてあって気持ちいい公園です。
0916つーしょっと 例によって ツーショット写真(*^_^*) これ ムクゲというお花が咲いている木の近くなんです。わかるかな? これ ⇒ ムクゲの花 ムクゲってどんなお花なんだろう?って無知の私は調べたのですが、夏から秋にかけて咲くお花なんだそう。 季節は少しずつ秋に向かっているんだね。 そして、この日はまだ蒸し暑かったのですが 夏から秋への空 空がなんとなく秋っぽい感じがしたのでパチリ☆
猛暑と言われた今年の夏もようやく 秋らしくなってきそうです。
★ おまけ ★
あまえんぼマリア、お散歩の途中で抱っこをおねだり(^^) チャッピーはほとんどやったことないのに マリアはいつもあまえんぼちゃん。 下の子の性格そのものです・・・笑
あまえんぼマリア
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんにちは 
家族で公園~いいな♪芝生もお花も空もきれい!^^
各務ヶ原の浄水公園、こんな素敵なところがあったんですね、各務ヶ原はよく通るけど知らなかったです~♪♪
マリアちゃんがおねだり上手なの、チャッピーちゃんは本心はうらやましいけど、でも出来ないんだろうなぁ~^^
わかるよチャッピーちゃん~私も一番上の子だったから(笑)
  • ゆゆ
  • URL
  • 2012年09月20日(木)10:48 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ゆゆさん♪
ブログに遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)
そうそう、岐阜県は出没範囲なので公園とかは結構知っているんですよー 今度行ってみてくださいね♪
そして、私も長女です^m^ なんか共通点いっぱいで嬉しいです。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年09月20日(木)20:30 [編集]
