• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

安曇野日帰りドライブ

爽やかな秋晴れの昨日、安曇野へ行ってきました。毎年恒例の夏の旅行はチャッピーの体調のこともあり中止し、一度くらいは行きたいね、と言っていた信州方面への日帰りドライブも 残暑厳しくてなかなか実現しなかったのがやっとこさ、実現(^O^) 来月からはダンナの仕事が忙しくなり土曜出勤になるため、今年はラストチャンス、だったかも~
連日の暑さで寝不足気味だったので 珍しく涼しくなったので早起きするのが辛かった私です(笑)
いつものようにコンビニでお弁当をゲットして一路安曇野へ~♪ 豊科インター(来月から安曇野インターになるんだそうです)から高速を降り目指すは国営アルプスあづみの公園。この公園をメインに近場をゆっくり回ろうというのが今回のドライブ。あまりあちこち行くのは疲れるだろうし、とチャッピーの体調を第一に考えました。そして必需品は ペットカート(*^_^*) ペットカート せせらぎ
荷物もいっぱい詰めるし、チャッピーを抱っこしなくても済むし、一石二鳥♪ あづみの公園についてふたりをカートに乗せて散策していたら、道行く人が「かわいいー 犬が乗ってるーー」って^^; わんこ嫌いの人は別としてちゃぴまりINペットカートは たいていの人に好印象を与えていたようです^m^
たまたまトイレに寄った場所が眺めのよい場所で、ここでお昼を食べることに。らんちたいむ ちょうどテーブルとかもあったし、ね。ちゃぴまりは近くに繋いでおいたのだけど、ふたりともつまんなーい?!
ランチタイム2 ← リード、こんなに伸びてるし・・・(笑)おんなじ格好してる。。。
食事の後は 公園をお散歩~♪お花畑 チャッピーは歩いたり、カートに乗ったりの繰り返しです。マリアはできるだけ歩かせたけれど、こっちはカートに乗ってた方がいいみたい(^^ゞ
チャッピー、カートでは思いっきり箱乗りしてますね(爆)若い頃は カートに乗せても「降りる~!」ってうるさかった子なので、本当は歩きたいんだろうなぁ。 でも シニアだし病気持ちだし、仕方ないよね。
ペットカート まりあつぶされる? その証拠に(?)降りたいよ~ってマリアを踏み台にしてるっぽいチャッピーです。(クリックして大きくするとわかりやすいよ~笑)
公園を堪能したあとは烏川渓谷の方へ。ここへ着くとなぜかチャッピーが張り切りだして、川を見つけるとさっそっく川の水を飲みだした。こういうお水はきっと水道水なんかと違って格別な味、なんだね。
川のほとり 川の近くは涼しいし、何組かゆったりと満喫している家族も^m^ 私たちもしばし、休憩~♪♪ 真夏でもきっと いくらかは涼しかっただろうから、避暑にくる方もいたんだろうなぁ。それと わかるかな? 赤とんぼも発見しました。秋が少しずつ確実に来ているだ、と思う瞬間(*^_^*) 赤とんぼ
こんな感じのドライブでした。 でも 日常と違うことで ふたりとも朝からごはんはほとんど食べなかったのが気がかりでした。 そしてごはん食べない→ お薬も飲ませられない で、 一日2回のチャッピーのお薬が お昼過ぎに少量のおやつをやっと食べてくれたので それといっしょになんとか飲ませた1回のみ。 はぁ~、やっぱりお泊り旅行は かなりキツイかもしれませんね。
そして、利尿剤を飲ませているから頻繁にでるはずのちっこも、朝自宅で2回ほどしてから 夕方頃まで全然せず ですごく心配しました。 マリアに至っては朝自宅近くの公園で一度してから 今朝までなんとちっこの間隔24時間!!!びっくりです。
ふたりとも旅行は毎年春と夏と2回ほど結構連れていっているので慣れてくれてるかな?と思っていたのに、旅行が楽しいのは飼い主だけ??って気がしてくるほど 普段と違うことにはストレスを感じるふたりです。
でも、私たちと一緒にいるのは嬉しいみたいなので、これからも楽しい思い出いっぱいできたらいいな、と思っています。
~おまけ画像~

朝ごはんを食べる為に立ち寄ったSAにて。割と近くの場所なのにこんな彫刻があったなんて全然知りませんでした。 「アートの森うつつ」
アートの森 くま    アートの森 さる
思わず、写真撮っちゃった~(^^)v
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(*^^*)ノ 
国営アルプスあずみの公園、今回の旅行先検索でも引っかかって
ブックマークしておいた公園でした!(^^)! 
長野に旅行に行くって決まった時、コスモスを一足先に楽しめるかなって・・
で、ここの公園がHITしたんですけど少し宿から離れてたので
いけなかったんです。思いがけずぴよこさんの所で楽しめて嬉しいな♡
カート、便利ですよね☆それに可愛いし写真撮る時も楽ちんw
チャッピーちゃんはお散歩大好きですもんね。
歩きたくてマリアちゃんを踏み台にしちゃうほどノリノリで元気いっぱいで
嬉しくなっちゃいます♪マリアちゃんの何するでち~な表情が・・^^;;
チャッピーちゃんとマリアちゃん、ランチの間二人で並んでまったり・・
全く同じ格好で仲良く待ってる姿ににんまりしちゃいました。
マリアちゃんとチャッピーちゃん、伏せ姿だとそんなに大きさ変わりませんね^m^

ほんとこの辺りは涼しく空気も澄んでて気持ちいい陽気なんですね~
信州、我が家からはかなり遠いのですが良い所で好きになりました。
川の近くだとさらにひんやりしてて気持ちいいのかなぁ^^

ハナもね、今回の旅行では珍しく宿で夜寝なくて・・すごく静かだったのに
部屋の中ウロウロして落ち着かなかったんです。。オヤツもあまり食べず・・朝ごはんはプイ。
疲れてるはずなのに・・チッコもうんPも我慢してるようでお出かけ先では2日間便秘(ノ_-;)
チャッピーちゃんとマリアちゃんも環境の変化に過敏に反応してたのかなぁ・・・
なんかそんな様子も被ってしまって・・我が家ももう旅行は難しいのかも?
行くとしても近場じゃないと無理だねなんて話していたんですよ~。
うんうん、きっと家族でお出かけするのは嬉しい&楽しいと思います^^
お互いにこれからも楽しい思い出沢山作っていきたいですね!(^^)!
  • あゆりす
  • URL
  • 2012年09月26日(水)15:40 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
思いがけず同じ地方におでかけしてたんですね^m^
あゆりすさんのところからは長野は結構遠いから せっかくだからあちこち行きたくなっちゃいますよね
カート、今回のドライブでは大活躍でした♪
うんうん、写真撮るときも楽ちんなので、何枚も撮っちゃった(笑)
チャッピー、カートではいつも箱乗りで、ほんとは歩きたいんだろうなぁって・・・心臓悪くなかったらたぶんマリアがカート占領してる気がします^^;
ふたりともふと気づくと同じ格好してることが多くて、
一緒にいる時間が長いと自然にそうなっちゃうのかもしれませんね。
マリクゥちゃんもハナちゃんにやることが似てきたのではないかしら?

ハナちゃんも旅行中はオヤツもごはんもあまり食べなくて ちっことかもガマンしちゃってたんですね(^_^;)
夫婦の会話が 「うんPでたぁ?まだぁ?」になってたんじゃないかと想像します・・・我が家もGWに1泊で旅行した時はホント大変でした。
今回は日帰りなんだけど、ちょっと遠かったから心配しました。
チャッピーもハナちゃんも高齢なので、おでかけは近場でいつでも帰れる距離の方が安心なのかもしれませんね。 たまには遠くに行ってみたいと思うのは飼い主だけなのかも?!
近くでも楽しい思い出いっぱいできるといいね、お互い。あと何年一緒にいられるかわからないけれど、こおお家に来てよかった、って思ってくれるような犬生送ってくれるといいな。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年09月28日(金)20:08 [編集]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。