• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

いつもの公園(*^_^*)&アクアビクス

台風17号が近づいてきていますね。。。今高知県が暴風域になってるみたいで、この辺りもお昼過ぎからは荒れてくる予報です。 朝はとってもいいお天気で洗濯物もしっかり干しているので(もう乾いてきたころかな?お昼前には取り込まなくちゃ)朝はちゃぴまり連れて公園に行った程です^m^
いつもの金曜日のオフ日から3日連続「いつもの公園」へ(笑)きょうはダンナ休みだったけれど、午前中に住んでいるマンションの大規模修繕の直前説明会がある為、時間がないので近場へ行った次第^^;
遠くにドライブも楽しいけれど、ちゃぴまり達は近場のこの行き慣れた公園の方がとびっきりの笑顔を見せてくれることが多いかも。 マリおいで マリアを呼び寄せてみたら 偶然にもタンポポとコラボしてた!(^^)! まるでタンポポをクンクンしてるみたいでしょ(^^)v
そして 久々に何気なく撮ってみたわんこ目線ショット(^O^) わんこ目線 雑草がマリアの顔にかかっているのがちょっと惜しいかな^^;
そして、なかなか いいかも~の 一枚は これ ⇒ 0928ぴーまり 自然な感じで並んでいたので まさにシャッターチャンス だったみたいです。 こうしてみるとチャッピー、白髪も目立ってきたし目もやっぱり少し白いのわかるから、年とってきたなぁって思っちゃいます。
でも、今はとっても元気なチャッピーです(*^_^*)金曜日に病院でいつものお薬もらってきたのですが その時に心臓の調子はとてもおちついていていい状態です、って言われてとっても嬉しかった。 今のお薬がとってもよく合っているみたいで(^^) このままの状態がずっとずっと続いてくれますように と祈るばかりです。


普段ほとんど身体動かしていないので お休みの日はできるかぎりスポーツクラブへ足を運ぶ私。
といっても 膝&腰が弱いので エアロビダンスみたいな動きの激しいメニューは続かなくて・・・今のところ続いているのがアクアビクス♪ 音楽に合わせて身体を動かすのってホント気持ちよくって楽しい~!(^^)!
水の中じゃなくって陸上でこれができたらきっと楽しいだろうな、と思いつつ、思うようにならない膝が恨めしい私。。。小学生にダンスが流行ってるのわかる気がする^m^
アクアビクスは ほとんど私よりも年上のおばさま方が中心で、この中に入ると もしかして私って若い?!って勘違いしてしまうほど(笑) ロッカールームでの話題には入っていけなくて親しい知合いとかはほとんどできないのが残念だけど、身体を動かすことそのものを楽しんでいるから ま、いいっか(笑)
ただ、着替えも面倒だし、荷物も多い(バスタオル ラップタオル等 )し 洗濯物もどどーんと出るのが 難点といえば難点かなぁ。 終わったあとの爽快感、これを味わう為にも これからも週に1日か2日しかできなくても続けていけたらと 思っています。 体重?? それほど変わってません、残念ながら。
これからに期待、しようかなぁ(^_-)-☆
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
お久しぶりのあじゅでございま~す。
歳をとったといえども、チャピちゃん、かわいいわ~。
写真、大きくしたけど全然、白髪もわからなかったよ。

今は行ってないけど、昔、スポーツクラブに通ってる時は、あたしもアクアビクス好きでした♪
お洗濯大変だけど、続けれるだけ続けてね。
絶対、膝とか腰に負担がかからない筋肉が作られると思うから。
義弟がいつもあたしにそう教えてくれるの。
がんばってね♪
  • あじゅ
  • URL
  • 2012年09月30日(日)13:43 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あじゅちゃん♪
ホント おひさしぶり(笑)チャッピーかわいいっていってくれて自分のことのように嬉しいよー わんこは年取ったのわかりづらいのが羨ましい^^;
アクアビクス、あじゅちゃんもやっていたことがあったんだね。筋肉ついてくるかなぁ・・まだ始めたばかりだけどできるだけ頑張ってみるね~ありがとう。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年09月30日(日)17:22 [編集]
 
私も週に2回ペースでスポーツクラブに
通っています。
やっぱり日によって膝が痛みますが
運動しないとますます筋肉が落ちて
痛みそうなので、だましだましやっています。
さいきんのお気に入りはステップ台を使った
エクササイズかな。
でも初心者コースでないとついていけません。
  • そらまめ
  • URL
  • 2012年09月30日(日)21:42 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
そらまめさん♪
スポーツクラブ、通ってみえるんですね^m^
そうそう、運動しないとますます筋力落ちて悪化しそうですよね・・・私もだましだまし(苦笑)
ステップ台のエクササイズ・・カロリー消費できそうですね。私もどれも初心者コースしかついていけないです・・・(それもついていくのがやっとだったりする^^;)
お互い、頑張りましょうね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年10月01日(月)20:16 [編集]
 
台風の被害は大丈夫でしたか?
こっちは雨はそれほどでもなかったけど風がすごくて><
また台風が来てるようだけど、
すっかり秋~って感じで過ごしやすくなってホッとしますね♪

いつもの公園でのツーショット、可愛く撮れましたね~^^
自然な感じがいいな♪たんぽぽコラボもカワユス♡
チャッピーちゃん、白髪も目立ってきたってあったけど
なんだかあどけない表情が幼くみえて可愛らしいです(*^^*)
心臓の方もお薬頑張って飲んでるから、いい状態って言われて良かったですね♪
チャッピーちゃんよかったねヾ(・∀・)ノ
これからも穏やかにシニアライフを一緒に過ごしていこうね♡

スポーツクラブ、続いてて感心しちゃいます^^
私も1ヶ月近く首の筋は痛いし、一昨日から腰もひねっちゃって
あちこち痛くて湿布だらけです^^;
体が硬くなったのか筋をすぐ痛めてしまうんですよ~汗 年取ったと実感します。。
アクアビクスは膝や腰への負担も少なくて良さそうですね^^
どうしても無理して頑張ってると続かなくなってしまいますもんね~
お友達にジムの無料お試し券頂いたのになかなか重い腰が上がらず・・
でも行く気になった時はアクアビクス体験してみたいな^^
  • あゆりす
  • URL
  • 2012年10月02日(火)15:30 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
台風、予想したほどひどくはならず(愛知に上陸したんだけどね)いつの間にか去っていった、って感じでした。心配してくれてありがとうございます。
チャッピー、薬が合っていたみたいで 最近は涼しくなったこともあってか調子よさそうで嬉しいです(*^_^*) 自分が元気になるためにお薬を進んで飲んでくれればいいんだけどね、わんこにそれはわかるはずもなく 毎回飲ませるの結構大変・・・でもチャッピーの元気の為にがんばります^m^

スポーツクラブ、週1or2日しか行けないけれど、普段全く動いていないので 早くに身体が老化していきそうで 頑張ってますよ~(^^) 
筋を痛めてしまったようで・・・大丈夫ですか?
私もちょっと無理をするとそうなりがちになるのはやっぱり年かな?って思います・・・
あゆりすさんはまだまだ若いから ジム行きだしたらたぶんすんなりいきそうな気がします^m^
スポーツの秋、なのでアクアビクスも寒くなるまえにぜひぜひ体験してみてね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年10月03日(水)20:31 [編集]
