• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

うさちゃん 大好き

世間では3連休のなか日の7日の日曜日、唯一ダンナと休日が一緒になったので ちゃぴまり連れてドライブに
行ってきました♪ 行先は中津川の「ふれあい牧場」一昨年のちょうど今頃に遊びに行ってチャッピーがうさぎさんに夢中になった場所(*^_^*) 
この間の安曇野のときとは違って 朝もちょっとゆっくりめに出発しました。
お馬さん 凛々しいお馬さん♪ 餌のにんじんスティックを購入してあげると美味しそうに
バクバク食べてくれました。 誰かさんはにんじん残すよねぇ(笑) mariaとお馬さん
マリアちゃん、おっかなびっくり お馬さんとこんにちは。。。
ここの牧場、ウサギさんは30分間、ヤギさんは15分間、有料ですがレンタルできて一緒にお散歩ができるんですね。(動物達にはストレスかかるから かわいそうだけど)小さな子供には好評みたいで次々に
ヤギとウサギがレンタルされて 芝生広場に出てきます。
それを狙って?いたのがチャッピーです^^; 2年前もそうだったけれど、今回も最初からテンションしっぽふりふり、うさちゃんに完全に「ロックオン」(笑)白うさぎにロックオン
マリアも興味ありげに近づいてはいたのだけど、チャッピーがホントすごいのなんの!
興奮して今にも飛びかからんばかりの勢いでした。 うさちゃんをレンタルしてお散歩させてた子供さんに
睨まれてしまったほど^^; 子供さんが「この子(うさちゃんのこと)犬の方ばっかり行くー おかあさーん、なんとかしてぇ」。。。 と文句言ってた ヤギさんにはほとんど興味を示さないのにウサギにはすごく興味があるみたいで 他の人がレンタルしたウサギがみんな気になるみたい^^;
「どうする?ウサギレンタルしてみる?」「でも、そのうさちゃん チャッピーに狙われてかわいそうだよ」
そんな会話が何度もダンナとの間で繰り返されたのですが、こんな喜ぶチャッピーは滅多に見られないし・・・
ということで、ついにうさちゃんレンタルしてきちゃいました!!
私がうさぎ舎からレンタルして連れてきたのですが、抱っこすると軽いこと! マリアの半分以下の軽さです。
レンタルうさちゃんとマリア まずはマリアとご対面させました。(いきなりチャッピーではうさちゃんがかわいそう^^;)そしてチャッピーの前にうさちゃんを・・・  レンタルうさちゃんとピー ほんとスゴイ見てるーーー!!
このあと ぎゃんぎゃん吠えまくり うさちゃんと近づきたくて興奮しまくりのチャッピーでした。
あまり近づくと「おもちゃ」にしそうな勢いだったので 時々抱っこしてうさちゃんを『保護』
うさちゃんには恐怖の30分間だっただろうなぁ^^; お付き合いしてくれてありがとうね。レンタルうさちゃん レンタルされたうさちゃんはこの子です。 大人のウサギなんだけどちっちゃくて可愛かった。
毎日こういうお仕事?!してるからストレスにはだいぶ強くなってるみたい。
この後、牧場を後にし いつものようにコンビニでお弁当ゲット^m^ 根の上高原へ向かいました。
ここでランチをし、根の上高原にて 湖の近くを少しお散歩(*^_^*) 高原だからか 秋そのものって感じで涼しくて気持ちよかったーー!根の上高原にて2
帰りには「道の駅 おばあちゃん市山岡」というところに寄り道♪ おもしろい名前でしょう。
ダンナがテレビ番組みてて ここを紹介していたので気になっていたんだって。
道の駅 ぴー   道の駅 まり 大きな水車がみごとでした。
お天気もよかったし、ひさしぶりにチャッピーのあんなにはしゃぐ姿が見られて 笑いでいっぱいの一日になりました♪
そして・・・帰りの車の中では 
おつかれわんこ 遊び疲れて ぐったりのちゃぴまり達^m^ おつかれさま。楽しかったね♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。