• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

大規模修繕スタート^^;

私の住んでいるマンション、チャッピーと同じ年になりました。ということは13年・・そろそろ壁の塗り直し等大がかりな修理をする時期が来ているようで、つい先日から大規模修繕が始まりました。
先ずは 大がかりな足場組立・・たった一日で3階まで足場が完成していたのにはびっくり!
鉄骨を組み立てる時 かなり大きな音がするので お留守番中のちゃぴまり  はきっとかなり煩かっただろうなぁ。
足場を作った後、シートで被われるので お天気がよくても少し薄暗い感じになってきました。
布団干しはもちろんNG・・工事が終わる12月半ば頃までお預けです。 でもって、お洗濯も作業内容によって干せたり干せなかったり。 おまけにシートで外からは目隠しされた状態になっているので空き巣が入りやすいとのこと。 今までみたいに換気で少し窓を開けての外出は全くできなくなりました。
涼しくなってきてくれてホントよかった 少し前までの昼間の暑さ、室温30℃近くになっていたので ちゃぴまりがかわいそうだもんね。
我が家の南側のベランダの向こうの足場に 作業員さんたちの階段が設置されたようで 結構頻繁に 作業のお兄さんが行ったり来たり だいきぼしゅうぜん 先日、出勤前にウロウロしてる作業員さんを発見したチャッピーが吠えまくっているのを間の当たりにし、これじゃあ落ち着かないね、って思いました。。。
カーテンで視界を遮ってしまうと音だけ聞こえて却って怖いだろうし、普段は人なんて絶対に通らない場所に人がウロウロしているのって人間でも落ち着かないからわんこにとっては相当ストレス、だね、きっと。
でも、マンションに住み続けるには大切な工事。 避けて通るわけにはいかないし・・チャッピー達にもガマンしてもらうしかなさそうかなぁ。 一番ストレスなのはたぶん我が家のベランダで作業してもらう日、だろうなぁ。
その日、私がオフで家にいられればいいけれど 予定は未定。
しばらくは おちつかない日が続きそうです。
昨日、いつもの公園にて(^^) 秋晴れの公園 爽やかでとても気持ちのいい一日でした。こんな過ごしやすい日って たぶんあっという間に終わっちゃうんだろうね。
ぴーちゃんのえがお 思いっきり親ばかだけど、チャッピーの笑顔は天下一品だと思っている私。この笑顔に何度癒されたことか(*^_^*) ずーっとずっと見続けていたい。それが一番の願い。 そして・・マリアの笑顔も撮ろうと カメラを向けてみたのですが・・・まりあのあくび・・・ なぜか あくび されちゃった(笑)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

