• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

マリア、お誕生日おめでとう(^o^)丿

  • 2012年10月27日(土) 20:50:21
  • 記念日
きょうはマリアの誕生日 7歳になりました♪
甘えんぼで 家にいる時は抱っこをおねだりすることが多く、なんとなくまだ「仔犬」っぽい感じがしていたマリアがもう7歳になったなんてびっくり。自分の年にもびっくりするけれど、わんこの1年はホントあっという間で月日よ過ぎないでおくれーって祈りたくなる位です。
チャッピーが心臓病にかかってからは 何かにつけて手がかかるようになってきたので マリアのことは後回しになることが多くて、「二番煎じ」みたいになっていました。。。
チャッピーのことを一番に考えて その次がマリア。こうなるのは仕方がないとはいえ、もしかしたら拗ねてるかなぁと思うことも^^; お誕生日には何がいいかなってずっと考えていたのだけど、マリアが使っているハーネスがだいぶ傷んできたので 新しいハーネスをプレゼントすることに^m^ 実はチャッピーのおさがりのハーネスなんです。 で、ネットであれこれ検索してidogさんのライトコンフォートハーネス を購入しました。まりあちゃん きょう早速つけてお散歩に行きました。 でも表情強張ってる(笑)
マリアって カメラ向けてもなかなか笑顔見せてくれないんだよねぇ。
こんな時、チャッピーなら とびきりのこの笑顔♪♪しまうま  でもって、仁王立ちのマリアちゃん・・・・
いつもの公園でお散歩してたら、なんだかすごくいい香りが~(^O^)
いい香り キンモクセイが満開でした。この香りでトイレの芳香剤を想像するのは ある年代以上の人だって 何かのテレビ番組でやっていた気がします。
私は しっかり想像します(爆) そういえば最近の芳香剤、キンモクセイの香り ないですよね。。。(ナンデ?!)
きょうの夕飯は ビーフカレー。 マリアの為に牛肉を煮込む前にお裾分け(*^_^*) オリーブオイルで軽くソテーしたのを冷まして どーんとフードにトッピングです
ふたりとも ガッついてました。。。が、ドックフードはしっかり残ってた(^_^;)
好きなものしか食べないのはよくないけれど、きょうは大目にみてあげましょう^m^
マリア、元気に7歳を迎えられてよかったね 来年も再来年もずーっとずっと病気しないで元気に過ごそうね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
マリアちゃん、お誕生日おめでとう(ゝω・)
もう7歳だなんて本当に信じられないですね。
マリアちゃん、お顔がもともとお顔が白いから見た目も全然変わらないし^^
これからも可愛い笑顔沢山見せてね♪
元気にお誕生日迎えられるって本当に嬉しいですね^^

可愛いドットのハーネス、とてもよく似合ってて可愛い♪
しまうまオブジェの横で・・・
あはは、ほんと見事な仁王立ちですね*≧∀≦)ノ彡☆
お誕生日がお休みの日でよかったですね♪
秋を感じながらのお散歩、楽しそう^^
私もキンモクセイの香り=トイレのイメージですよ^^;; 
でも好きな香り♪お散歩してて香りがするとクンクンしちゃいますw

牛肉トッピングしてもらえてウマウマごはん~♪
お目目キラキラして待ってる様子が目に浮かびます(๑→ܫ←)
ハナも美味しいものだけ食べて残します^^;
年々選りすぐりが酷くなってきたなぁ~苦笑

急に肌寒くなりましたね。
寒がりマリアちゃん、ぬくぬくしてるかな?^^
  • あゆりす
  • URL
  • 2012年10月28日(日)21:18 [編集]
おめでとう! 
マリアちゃんのお誕生日おめでとう〜♪(*^∇^*)
7歳、ほんとにあっというまね。
これからもずっとずっと元気でいてくれますように。
ステーキ丼のごちそうおいしそう。(#^.^#)
お肉は残さずフードは残しちゃうなんて、マリアちゃんグルメ〜(^^)
チャッピーちゃんも症状が落ち着いてるみたいでよかったです。
マンションの工事、早く終わるといいね。
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2012年10月29日(月)08:57 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
マリアにお祝いありがとう(*^_^*)
そうなんです~見た目は全然変わってないので7歳なのが信じられない位 このまま年を取らずにいてほしいな、なんてね。
パパはお休みじゃなかったけれど、お誕生日に
一緒にいられてよかったです。
あはは・・あゆりすさんもキンモクセイ=トイレの香りなんですね~ お仲間がいて嬉しいです(笑)
そして、ハナちゃんも好きなものだけ食べて後は残すんですね・・みんな一緒で安心したけれど マリアは特に選り好みがすごいから 困っちゃいます^^;
マリア、少し前に出したマザーボール さっそく常時使ってますよ~

ハリポンママさん♪
マリアにお祝いありがとう(*^_^*)
ほんとにこの前仔犬だと思っていたのに早いです^^;
元気でいてくれれば多少の我が儘は大目にみちゃいそうです。
チャッピーのこともありがとう~ お薬合っているみたいで今のところ元気に過ごしてますよ~
マンションの工事、今週がピークです~かなりストレスたまっているみたい(^_^;)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年10月29日(月)21:02 [編集]
Happy Birthday!! 
マリアちゃん、ぴよこさん、おめでとうございます!
仁王立ち姿もとってもかわいいでーす♪

7歳というと、人間でいえば40歳前半。
まだまだこれからですよ!(と、自分にも言い聞かせています)

マリアちゃんには兄弟はいるのかな?
みんな元気でいてくれたらいいですね。

これからもチャッピーお姉ちゃんとの可愛い姿を
楽しみにしています♪
  • yuki
  • URL
  • 2012年10月29日(月)23:19 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
yukiさん♪
マリアにお祝いありがとう(*^_^*)
そうですねー まだまだずっと元気でいてもらわなくちゃ(^^)
たしか3わんきょうだいだったような・・みんなバラバラな土地で過ごしているけれど元気でいてほしいです。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年10月30日(火)20:50 [編集]
 
マリアちゃん お誕生日おめでとう\(●⌒∇⌒●)/
ほんとうに、一年一年があっというまで、
一日一日が大切になってくるよね。

これからもずっと元気で、かわいい笑顔見せてね(o^∇^o)ノ

チャッピーちゃんも体調が落ち着いているようで、
ほんと良かったです(*^^*)♪
  • みおり
  • URL
  • 2012年11月04日(日)18:08 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
みおりちゃん♪
マリアにお祝いありがとう(*^_^*)
わんこの1年は驚く程早いスピードで過ぎていくよねー(人間もだけど^_^;)
一緒にいられる日を大事にしていきたいなと思います。 チャッピーのこともありがとう~
お薬がよく効いているみたいで有難いことです。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年11月04日(日)20:43 [編集]
