• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

今年は 秋に^m^ 渥美半島ドライブ~♪♪

土曜日と祝日が重なった昨日は 土曜出勤続きのダンナもお休みでして 家族揃って日帰りドライブ楽しんできました(^^) 行き先は「渥美半島」 毎年 春にこちら方面にドライブ行くのが恒例になってきた我が家ですが、
今年の春は チャッピーが肺水腫起こした直後だったしお天気も悪かったしで、結局行けずじまい。
で、今年は秋に行くことに^m^ 朝からとてもいいお天気の行楽日和の祝日だったせいか 高速道路、結構混んでいました・・・いきなり渋滞。。。でも なんとかお昼近くには太平洋ロングビーチに到着♪ ロングビーチ マリア走る マリア、嬉しそうに走ってました(^^)
チャッピーはもちろん走ることはNGだし、自分でもわかっているみたいだけど、ピーちゃんのえがお 嬉しそうな笑顔見せてくれましたよ♪ そして、毎回 このビーチでチャッピーが大好きな小石を投げて取ってくる遊び。 石をもってみせたら 期待のピーちゃん 注目~(^ム^) 石を投げて 石を投げてーー!!って吠えまくる程 テンションUPしてました(笑) 毎年思いっきり遠くに投げていたけれど、今年はすぐ近くに(苦笑) 心臓に負担のかからない程度に遊ばなくちゃね。
走れなくても この広い海岸で遊べることはやっぱり嬉しいみたいで ふたりともしっぽふりふりとっても楽しそう♪ これだけでも連れてきてよかった、って思えました。マリアのあしあと ← マリアの足跡(笑)
いつもは渥美半島の先端まで行くのですが あまりの風の強さに 今回はギブアップ^^;
その代わりに お昼ご飯を食べた休憩所から少し海岸に降りたところに ちょうどいいお散歩コースを発見しそこを散策♪ 石門の前にてマリア
日出の石門の前にて 記念撮影です(^O^) 石門に前にてぴー 私とマリアコンビ、とダンナとチャッピーコンビ^m^ ダンナも私も風で髪の毛が乱れに乱れてすごいことになっていました・・・
そして、毎年 帰りに寄っている農業公園「サンテパルク田原」ですが、お花がなーんにもなくてがっかり。
春はみごとなチューリップで楽しませてくれてる公園なんだけど、季節柄仕方ないのかも・・・
アヒルさん 毛づくろい中
それでも少しだけお散歩してたら、アヒルさんを発見しました(^^) 毛つくろい中だったみたい。
帰りも渋滞にちょっと巻き込まれてしまったけれど、久しぶりに広い海岸で遊んでチャッピーもマリアも満足そうでした。 
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
今年も家族揃って渥美半島ドライブ行けてよかったですね^^
秋の方が気温もさほど高くならずで、チャッピーちゃんの体にも
優しいかもですね♪プライベートビーチのよう~ヾ(・∀・)ノ
本当に二人ともとびっきりの笑顔で楽しくて嬉しくて仕方ないって
感じで(≧▽≦)喜ぶ二人の姿に私も嬉しくなってしまいました^^
チャッピーちゃん、距離は短くなったとはいえ、
大好きな小石遊びが楽しめてよかったね(´ε`*)
砂浜に刻まれたマリアちゃんの小さな足跡が可愛いー♪
少し風が強かったようですが、家族写真も良い記念ですね^^
我が家も毎年訪れる河口湖にまた行ってきました^^;4年連続w
同じ場所ばかりと思いながらも、同じ場所だからこそ
今年も元気に遊びにこれてよかったっていう喜びが感じられる気がしています^v^

サンテパルク田原、懐かしい~♪
チューリップが綺麗な時期に立ち寄ったお気に入りスポットです^^
今の時期はちょうどコスモス等も終わって寂しい状態だったりしますよねぇ><
可愛いアヒルさんが見れてよかった^^v
  • あゆりす
  • URL
  • 2012年11月05日(月)21:16 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
今年は春行けなかったので 来年になるかな?って思っていたけれど 行く機会があってよかったです^m^ 走れなくなったチャッピーがこんなに喜んでくれるとは思っていなくて そのことが私もダンナも一番嬉しいことでした(*^_^*)
毎年訪れる場所ってやっぱり恒例行事みたいに行っちゃうのね~あゆりす家も。うんうん、元気に遊びに来れてよかったーって思いありますよねー
そうそう、いつだったか旅行されて立ち寄ったって言ってたね・・でその時盛り上がった気が(笑)
今の時期はホント何にもなくて・・花壇も荒れ放題だったんです^^; ここは春に限るかも~
また 来年チューリップの季節に家族で来られるといいなと思います(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年11月06日(火)20:43 [編集]
