• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

過ごしやすい季節はあっという間^^;

暑くもなく寒くもないちょうどいい季節ってほんとにわずかな間なんですね。。。
これでもか、っていう程暑かったのはつい2か月程前のことだったのに、ここ最近は日が落ちるとめっきりと寒くなってきました。 先週末にはコタツもスタンバイさせました^m^ 灯油はまだ購入してないのでストーブは出してないのですが、もうそろそろ用意した方がいいかな?
先月始まったマンションの大規模修繕、真っ最中です・・・先週、南側の外壁の塗装を終え(窓がビニールシートで覆われていたのでずっと開けられなくて辛かった)今週は ベランダの床部分 ある日帰宅したらベランダの向こうが見事なブルー あれ?ブルーシートでも敷いてあるのかな?って
思ってみたら 大規模修繕とちゅう ← こんなふうになっていました。 こんなきれいな色にするのかなぁ?って思っていたら次の日グレーへ・・単なる下処理だったみたいです。 こういう作業をするために 作業員の方がベランダに入る毎日・・・たまーにオフ日に家にいるとめちゃくちゃ気になる^_^;  ちゃぴまり はさすがに慣れたみたいだけどね。
このベランダが完成するまでは 洗濯物は部屋干しが続くんだろうなぁ
仕方のないこととはいえ、タオルとか下着がパリッと乾かないのはテンション下がっちゃいます。


過ごしやすい季節というのは仕事もはかどるってことなのか 忙しくなる職場多いですよねー 私の勤め先も年末にかけてが一年で一番忙しくなりそう・・・ダンナのところも涼しくなったら一気に残業が増え、土曜もオール出勤になり、大変そうです。
家族揃ってのおでかけは ちょっと難しくなりそうです^_^;
きょうもダンナはお仕事なので いつもの公園(笑) ランニングまりあ 走ってるマリアちゃんと わんこ目線にして シャッターを適当に押して撮ったチャッピーです。 121110ぴーちゃん 太陽が上手い具合に入ってなかなかイイ感じ(*^_^*)
週末に通っているスポーツクラブ、アクアビクスはちょっと肌寒い季節になってきました。
が、水の中の方が暖かいし、 身体を動かしていると寒さはあまり感じないしので 今のところ問題ないかな~
膝痛持ちの私にとって やっぱりこれは外せないもんね。 
今のところ風邪をひいてないのも アクアビクス効果だったりして?! そんなことないと思うけど。
苦手な運動だけど、こうして強制的に通うことによって習慣にしていけたらいいなと思います。
家の中でもやろうと思えば運動できるけれど、ついついサボりたくなるので(好きなことじゃないから余計、ね^_^;)スポーツクラブに入会したのは我ながらいい選択だったのかもしれません^m^
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこさん、こんばんは☆
明日からは一段と寒くなるみたいですね^^;
ウチはもう朝・夜たまに暖房つけてるんですけど
寒さに強いハナは玄関の土間でまだ寝てることもありますw
ぴよこさん家はコタツがあるからまだ大丈夫かな?^m^

普段は外からの視線なんて気にしなくていいだけに
すごく気になりますよね(T_T)我が家もマンション工事の間は
なんとなく気持ち悪くてカーテン開けられませんでした^^;
チャッピーちゃんとマリアちゃんは慣れた様子で一安心かな♪
早く終わるといいですね☆

いつもの公園でのチャッピーちゃん、
笑顔にスポットライトが当たってるみたい^0^
マリアちゃんも笑顔で尻尾上がって楽しそう♪
近くの公園でもお天気の良い日にお外で遊べるだけでも
こんなに喜んでくれるとぴよこさんも元気貰えますね^^
  • あゆりす
  • URL
  • 2012年11月13日(火)23:24 [編集]
 
あゆりすさん♪
ホントきょうからめちゃくちゃ寒くなりました^^;
明日からストーブつけるかも?!
きょうも帰宅後 あまりの寒さにコタツを入れて暖まっていたら、チャッピーもマリアもしっかり入ってた(笑)
急に寒くなったから 体調崩しちゃわないかと心配です(^_^;)
マンション工事、そうそう、カーテン開けられないです・・作業員さんがいるかと思うと着替えもままならなくって躊躇しちゃいます(汗)
来月中旬まで続くみたいだからまだちょっと辛抱しなくては・・
今週土曜日がお天気下り坂みたいなのでオフの金曜日にはまた公園連れていってあげる予定です。
でも寒いからふたりともお洋服必要かなぁ。
  • ☆コメントありがとう☆
  • URL
  • 2012年11月14日(水)21:18 [編集]
 
↑のコメント、名前の欄にタイトル入れちゃいました~(^_^;)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年11月15日(木)21:28 [編集]
