• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

サンタさん、来てくれないかな^m^

今年も残すところ1週間を切ってしまいましたね^_^; 
昨日、やっとこさ年賀状を印刷し、ひとことコメントを書き入れ、本日投函してきました。
今月に入った頃から「やらなくちゃ」と思いつつなかなか取り掛からなくて、レイアウトもギリギリになって完成しました。。。毎年ちゃぴまりの写真を入れた年賀状だけど、わんこの写真に興味ないという人もいるかもしれないし、と今年は人間の写真も入れました。年賀状の送り先がほとんど独身時代の友人とネットで知り合った友人なので、「しわ」とか「白髪」とか 老いを感じさせるものが目立たないように小さめの画像で(笑)
ひとことコメント、何を書こうか迷ってしまう人も中にはいて、当たり障りのない挨拶になっちゃうことも^^;
実家の両親にも毎年年賀状を出しているのですが(新年のあいさつをしにいくので最初出してなかったら「どうしてくれないの??」って言われたので ^^;) コメントが思いつかず そのまま投函しちゃいました。
今年中にやっておかなくては、のもうひとつのこと。
「大掃除」 まだほとんど何も手つかず、です・・・・
毎日の掃除程度のことはしているのだけど、本腰を入れた掃除はなかなか、ねぇ
29日からお休みに入るので 障子の張り替え(一部破れています・・・)とかフローリングのワックスかけ(ちゃぴまりが滑らない為にもやっておきたいところ)など やらなくちゃと思っておりますがどうなることやら。
ところで、きょうはクリスマス♪
みなさんのところにサンタさんはやってきましたか??
チャッピーもマリアも毎日いいこでお留守番してくれてるけれど、特にクリスマスっぽいことはなーんにもしなかった我が家・・・昨日も普段通りの夕食のメニューだったしね。
あ、そうそう、豚肉と玉葱を焼肉のたれで炒めるという超簡単メニューだったのですが、豚肉をオリーブオイルで炒めただけのものをふたりにもお裾分けしたくらいかなぁ。
ケーキはネットで頼んだロールケーキろーるけーき
を食べました。フルーツがいっぱい入ったもので一日で食べきれるかな?って思っていたのですが、意外にあっさりしていてあっという間に完食しちゃいました。やさしいお味でとっても美味しかった(*^_^*)
毎年、会社のノルマのクリスマスケーキだったのですが、ある事情で今年は自由に買えてよかったです♪
クリスマスといえば「ケーキ」というイメージしかなくなっちゃったけれど、小さい頃はプレゼント楽しみにしていたなぁ。 サンタさんが持ってきてくれると信じていたあの頃が懐かしい
何にもなくても 家族が元気に過ごせるってことが 最大のプレゼントなのかもしれないけどね。
ちゃぴまりが人間の子供だったら・・・って思うことも時々あるけれど、しっぽの生えた大切なふたりの娘たち、いつまでも元気でいてほしい、それを祈るばかりです。
サンタさん、ずっと元気でいられる魔法のお薬、下さい^m^
どんぐりぴーちゃん  ダンナからどんぐり投げてもらってご機嫌なピーちゃん まりあ1216
そしてマイペースマリアちゃん、 ふたりともいい年迎えようね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこさん、今日からお仕事お休みなんですね♪
今年も1年間、お疲れさまでした^^
私も毎年ハナ写真の年賀状w
ワン友さん以外のお友達にはぴよこさんと同じく人間写真も入れて
近況報告を兼ねて送ってました。今年は良い写真なくてハナオンリー^^;
パパはハナづくしの可愛すぎな年賀状が恥ずかしいようでw
全面富士山写真で隅っこにハナの2通り作りました~。
今年こそ会いたいねって毎年同じこと書いて出してるお友達も多く^^;
何を書こうか迷ってしまう・・っていう部分、共感しちゃいましたw

クリスマスの日はチャッピーちゃん、まりあちゃんも
豚肉ご飯だったみたいで大喜びだったでしょうね^^
ロールケーキもフルーツたっぷりでふわふわで美味しそう♪
本当に・・贅沢は言わないから、ずっと元気で居られる魔法のお薬が
あったら欲しいですね~(≧▽≦)♪
マリアちゃん赤いセーターお似合いで可愛い(´ε`*)
チャッピーちゃん、パパさんと大好きなどんぐり遊びできて
嬉しそうな笑顔ですね~^^よかったね♪

今日はお天気も良くて掃除日和ですね♪
頑張ってますか?^^ 
気持ちよく新年を迎えるべく私も少し頑張らないとなぁ・・
  • あゆりす
  • URL
  • 2012年12月29日(土)14:08 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
年賀状、やっぱりハナちゃんは必須ですね^m^
ウチもちゃぴまりなしの年賀状なんて考えられない、かも。
ハナちゃんづくしの可愛い年賀状、パパさんはちょっと照れちゃうんですねー あゆりすさんの作る年賀状想像するにかなり可愛い出来になっていそう(*^_^*)
ちょこっとだけハナちゃん だったら大丈夫かな?
今年こそ会いたい、で何年も会えずのお友達
結構いるので 来年こそは、って思います!うん。
ロールケーキ美味しかったです。
クリスマス=ケーキ、という方程式が当てはまりそう
な我が家・・ どっちかといえば辛党のダンナも喜んで食べてましたよ。
大掃除・・・実はまだです^^;
急にきょうの午前中に同僚さんのピンチヒッターで
出勤することになってね。
お昼からはお散歩&買い物・・・
結局やらずに年越しになりそうな感じもしてます(汗)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年12月29日(土)21:17 [編集]
