• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

よいお年を(*^_^*)

今年も残すところ・・あと1日!! 月日の経つのはホントーに早いです。。。年を重ねる度にそう思います
今年の印象に残る出来事といえば、やっぱり一番に浮かぶのがチャッピーの病気のことでしょうか。3月に肺水腫の発作を起こして一日入院した時には心配で心配で私自身がどうにかなりそうでした。 その時のことを思ったら今のチャッピーの状態はかなりいいといっていいかも~ お薬がとてもよく効いていてくれるのも有難いし、何よりここまで頑張って元気になってくれたチャッピーに これまでよりも愛しさが増しました 来年は14歳・・・お薬と上手に付き合ってまだまだ長生きしてほしいな、と思います。
そして チビすけマリアちゃん。そろそろ、シニア・・いろんな不調が出てくる頃かな? 内臓系はチャッピーよりも弱そうなので それはそれで心配だけど、病気しないで一年を過ごして欲しいな。
家のことでは10月からついこの間まで行われていたマンションの大規模修繕・・・あっという間だったような それでもいろんな縛りがあって早く終わってくれーって思っていたなぁ(笑)
一番 ストレスだったのが窓をビニールで覆われて開けることができなかったこと。まだ少し暑さが残る頃だったので 息苦しさで いったん片付けたサーキュレーター回していたっけ。
それと洗濯物の部屋干しも けっこうストレス 部屋干しの匂いが鼻について「お日様の下で干したーい」って何度思ったことか^^;
そんなこんなの修繕工事もなんとか無事に終了♪ 外観は新築マンションみたいに生まれ変わりました(^o^)丿
そして、今年はいろんなものを購入した年でもあったなぁ(^_^;)
8月には初めての軽自動車TANTO そして今月は ダンナのPCを新しくしました。
そうそう、もうひとつ 私自身のこと。
以前から患っていた膝痛はよくなったり悪くなったりだし、そんなにひどくなかったハズの腰痛もここ数か月は
悪化したりして しゃがんだりの行動がかなりしにくくなってきています・・・
おまけに今週に入ってから、食べ物を噛んだりするときに顎の関節が痛くなったりして
もしかしたら「顎関節症」かも?! 病院がお休みに入ってからの発覚だったので 少し様子をみて
治らなかったら 新年早々 診てもらわなくちゃです。。。
自分の健康に不安もあって 7月からスポーツクラブに入会したのもそういえば今年だったなぁ。
膝&腰が悪いので できたらいいな♪と憧れのエアロビダンスは 諦めて アクアビクス始めたんだよね。
水着に着替えるという面倒くささはあるけれど、それでも終わったあとの爽快感はクセになる~
来年もできる限り続けて 少しでも体調よくしたいな、と思います。


大掃除、なかなかはかどりません・・・きょうは雨なので台所の一部と キッチンカウンターの下だけスポットで片づけました。 要らないものだらけで ゴミが増える一方^^; 可燃ごみの収集日が今から待ち遠しい(爆)
ぬくぬく
今年も一年 この拙いブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
来年も また週末更新ペースだと思いますが 地道に更新していきたいと思っていますのでまた遊びにきて下さいね♪
2013年が みなさんにとって よい年となりますように(^O^)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
今年はチャッピーちゃんとハナ、二人揃って1日入院でしたね^^;
でも二人とも苦手な病院本当によく頑張って通院してくれてますよね☆
頑張って元気になってくれたチャッピーちゃんに愛しさが増したって言葉に
大きく頷いてしまいました^^ お薬がこれからもよく効いてくれますように。
ワンコの年も近いし、ぴよこさんとはお付き合いも長いので、
一緒にこれからも頑張って行って欲しい、可愛い笑顔見せて欲しいって
いつもそんな風に思いながらブログを拝見しています^^
マリアちゃんがシニアってピンとこないけど^^;でももうそんな年頃なんですね♪
また来年もみんな元気に過ごせますように願うばかりです。

新車購入でお出かけも一層楽しくなりましたか?^^
私も夏にPC買い替えしたのですが、
やっぱりNewパソはサクサク快適でいいですよね♪

腰痛が酷くなってきてるようで心配ですね。。
暖かくなってお散歩日和になる頃には、腰痛や、顎の関節等、
心配事が改善されてるといいな。お大事にしてくださいね(*・∀-)☆

昨日は1日雨で寒かったですね。おかげでウチも掃除放棄^^;
明日は窓ふきくらいしなくちゃな~(´ェ`;) 
腰の痛みが悪化しないよう気をつけて頑張ってくださいね^^

ぴよこさん、今年1年また楽しくおしゃべりできて嬉しかったです。ありがとう。
チャッピーちゃんもハナも元気に年越しできそうで何より嬉しいです(*^^*)
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください☆
  • あゆりす
  • URL
  • 2012年12月31日(月)01:26 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
早速のコメントありがとう~(*^_^*)
そうそう、ハナちゃんも病院通い多かったですよね。年齢が年齢だけに仕方ないとはいえ、ふたりともよく頑張って元気に年を超せそうですねー
ハナちゃん、チャッピーよりもいっこだけお姉さんなのにこの間すごく軽快な走りをお披露目してくれてくれたのが印象的だったかなぁ。
マリアも来年は8歳なんて、ホント早いです・・
チャッピーにはずっとお薬が効いていてほしいし、マリアには病気にならないでほしい。
ホントみんなが元気に過ごせるのが一番☆ですよね。
新車ね、だいぶ運転も慣れてきて 特に車庫入れとかはホント楽です~ もう普通車に戻れない(笑)
大掃除、結局きょうもお風呂場だけで終わってしまい、障子の張替とフローリングワックスはまたの機会に(いつやるんだ?!って話ですが・・・)
それでも 家族が健康に年が越せそうなので
それだけで有難いと思います。
こちらこそ、いつも温かいコメントありがとう♪
来年もまたよろしくお願いします。
今頃、ご実家かな?よい年を迎えて下さいね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2012年12月31日(月)17:30 [編集]
