• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

2013年の幕開け

明けましておめでとうございます 2013年がスタートしましたね。
この辺りは朝からとても穏やかで過ごしやすい元旦を迎えました(*^_^*) 昨年から お雑煮を食べずにいつもと同じようにトーストのお正月になっている我が家^_^; (お節、結局手作りしたのは黒豆と田作りと伊達巻の3つのみでした・・・)いつも通りの朝食を終え、例年通りに初詣に出かけました。
結婚当初からずーっと行っているのが大縣神社田県神社。田県神社は男性のシンボル、大縣神社は女性のシンボルが祭ってあって全国的に結構珍しい神社なんですよ^m^ ここの子宝のお守り、私には効果なかったけれど 結構有名みたい・・・それはさておき、やっぱり元旦は混雑してて、ちゃぴまりはずっと抱っこだったのですが、ふたりともブルブル震えちゃってちょっとかわいそうでした
家族全員が元気で過ごせますように、これに尽きるけれど、お祈りしてきました。
そして、おみくじ 今年はなんと私もダンナも『大吉』
いいことあるといいな♪ 大縣神社に「足腰お守り」なんてのがあったので思わず購入(笑)
私よりももっとお年を召した方用なんでしょうけれど、私にとってはやっぱり足腰 大事だもんね・・弱ってるし^_^; そして、珍しいおみくじも発見 お守り 三角ポーチの中に入っていて おみくじとともに天然石も入っているんです。なかなか可愛いでしょう。
お守りとして持っていてってことなんでしょうね、きっと。
せっかくなので 今年初の記念撮影(*^_^*) ピーと ダンナとチャッピーコンビ  そして
マリアと 私とマリアコンビ (^^)
この日は お昼から イオンの初売り行ってきました。
福袋とかいっぱい並んでいたけれど、結局買わずに帰ってきちゃった。
お買い得かもしれないけれど、趣味じゃないものも1~2点は入っているのでそれが勿体なくって(笑)
本当に自分が欲しいものを買った方が お買い得のような気がする私です。
過去にそういう失敗何度もしてるから 「学習」したのかもしれないけど(爆)
夕方はダンナ実家で蟹をご馳走になってきました
ちゃぴまりにもお年玉頂いてしまって、感謝☆ チャッピーの病院代に消えそうだけど大切に使わせてもらいます。
こんな感じで明けた2013年・・・今年はどんな年になるんでしょうね。
明るく穏やかに みんなが元気で過ごしていけるような そんな一年になりますようにと祈るばかりです。
今年もどうぞよろしくお願い致します
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこさん、チャッピーちゃん、マリアちゃん、
あけましておめでとうございます♪
今年もハナ共々よろしくお願いします(*^-゚)

初詣で健康祈願が済むと少しホッとしますよね^^
私も早く行きたいな~御守りも欲しいし。
おみくじが入ってた三角ポーチ可愛い~v
御守りも変わったデザインで^^
足腰の痛みが今以上に酷くなりませんように・・☆

初売り、私も昨日母と行ってきたんですけど
福袋は買いませんでした^^;
普通に2割引位になってるマフラーと手袋だけw
母は小物とかの福袋買ってたけど、
ぴよこさんと同じで私も何度か過去に失敗してるからかも~爆
それにこれから本格的なセールがやってくるって思うと
半額まで待っちゃおうかな?なんて結局あまり買いませんでしたw

チャピマリちゃんもお年玉頂いたんですね^^ハナもです☆
自分達の子供のように思ってくれてることが嬉しいですよね♪
2013年がぴよこさんファミリーにとって
幸多き1年となりますように・・☆
  • あゆりす
  • URL
  • 2013年01月03日(木)10:22 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
あゆりすさんところはパパさんのお仕事の都合で
もう少し先になりそうでしたよねー
初売り、福袋がずらーっと並んでいると思わず
テンションあがってしまうけれど、じっくり考えて
みるといらない物とかも入っていたりするので
今年はひとつも買いませんでした^^;
そうそう、今後本格的なセールやってきてからの
方が得ですよねー^m^

ハナちゃんもお年玉もらったのね。
うんうん、家族みたいに考えてくれてることが一番嬉しかったりします(*^_^*)
もらったお年玉はしっかりふたりの為に使いたいな
って思ってるし。
また今年もお互い、楽しい思い出がいっぱいできて
ブログを通じてたくさんおしゃべりできるといいなと
思っています。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2013年01月04日(金)21:13 [編集]
