• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

これ、どっちの歯?

ベンチの上にてマリア
先日 食べ残したフードを片付けようとして お皿の外にあったあるものを発見した私 わんこの歯
ちょっと汚いけれど わんこの歯です。 でも乳歯じゃあるまいし 今頃抜ける?? それにチャッピーかマリアかどっちから抜けたのかわからないし。。。 ふたりのお皿のちょうど真ん中位の位置に落ちてたし・・ね。
歯の汚さと年齢から たぶんチャッピーの歯なんだろうなと想像はできるけれど、 まさか抜けるなんて思わなかったです。 乳歯以外で抜けたことなかったのでちょっとびっくりでした。
これ以上抜けないようにしてあげないと と思うのですが、どうなることやら。
人間もわんこも歯は大切だもんね・・・
「歯」繋がりで、私がきょう歯医者さんに行ってきました。
昨年末から食べる時限定で顎のあたりが痛くて食事の時が憂鬱だった私。どうやら私の歯並びがあまりよくないみたいで 矯正するためにマウスピースをつけましょう、とのこと。
今日は「型」を取ってきました。 そういうのつけたことないからちょっと不安・・・
違和感とかないのかなぁ。


きょうのオフ日はまさに冬晴れのとってもいいお天気でした。いつもの公園へお散歩^m^ 車の中では震えていたチャッピーでしたが、公園に着いてどんぐりを見せたら テンション
早く投げろ とワンワン催促されちゃいました。どんぐり遊びにむちゅう  青空だったけれど やっぱり空気はかなり冷たいね。。手袋必需品です・・・
冬晴れのいちにち ピー
チャッピーはどんぐりにすごく興味があるみたいだけど、マリアは全く知らん顔^_^; 
なので、チャッピーとどんぐり遊びした後は マリアと追いかけっこして遊びます。チャッピーは自分が走れないのよくわかっているみたいで マリアを走らせている間はおとなしく待っててくれるのです。


家に戻って お昼の時間♪ お昼を終え、食器を片づけて歯磨きを済ませ リビングに戻ってくると
整列  ふたり揃って こっち見てる・・・・(*^_^*)
これは 「いい子にしてるから おやつちょうだい」というふたりからのメッセージ(笑) 
す、すごいプレッシャーじゃん!!! 
朝、トースターでヤゲン軟骨焼いてるの覚えてたのかなぁ?
ということで ・・・ ぴー軟骨ゲット  ピーちゃんもマリア軟骨ゲット マリアちゃんも
軟骨をゲットしたのであります^m^   
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

